CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

足りすぎ

アーアーアー


SS忘れちった(ノ∀`)アチャー



アルバニGv。
県民さんとことなんで負け必死。
とりあえず兄貴が引っ張ったのを殴ろう、うん。
と、勇んではみたものの相手多くて雨降って全然見えない(ノ∀`)ペチョン
勘も戻ってないし資材配分もビモー
少しずつ慣れていくさ~ね。
ノックバック指つけ忘れてたんで引っ張られてたのは内緒'`,、('∀`) '`,、


そのアルバニ、トロルだけじゃなくハンズまで借りちゃった。
庶民向け志向はどこへやらw

結果、以前の一撃率5割→今回の一撃率9割5分と凄いことに(;゜Д゜A
えーっと、クリ出なくても一撃なんですがががが

ハンズでダメ剣持てるし、力比手外した分をトロルで上乗せ。
地味にハンズのスキル+1のお陰でパーリンLX+2で9体に出来るのがでかい。
スピコマ履かずに済むので移動速度靴履いて+5%UP。
もし8体でも一撃8割行くようなら、頭運比、首知恵固定、外套HP、盾適当で
防御面・命中・回避面を大きく改善することができそう。

どうでもいいけど何故かCPが700以上もあったりして

この辺はおいおいやったら報告していきまふ。

あ、おじさんは速度0%青ポ狩りなので、速度フェチには参考にはなりませんです、ハイ。


Gvの装備は昔と違って全然ダメぽなので、かなり改善の余地あり。
このへんも方向性決まったら少しずつ(ネタがないときに)小出ししていきまw
今は魔法抵抗しょぼ、HPしょぼのカモですb

紅とどっちが先に逝くか競ってるのが楽しいのでこのままでもいいけどwww



んでは、また来週ノシシ
[PR]
by albaniy | 2007-06-29 09:20 | レッドストーン

一つ足りない

e0004726_8552350.jpg

おおキタコレ(・∀・)!

ここは完全なソロ狩り場なんで、いきなりPTが沸いたりしなくていいね~
まったり満喫出来るからスウェブって大好き( ´∀`)

今日は人少なかったようで、ボス沸いて殴り殺された後、露店巡りしつつデスペナを消化してもボス沸いたまま=20分狩り場空いたままだったみたいです。

ボスの時はHP外套にすればほぼ死なないんだけど、つい忘れて撲殺されるのです(ノ∀`)アチャー

しかし、ホント一つ何かが足りない。

トロルorハンズor致命打付き何かがあれば多分いける。
現在一撃比率が5割程度なのよ。
ダブクリ=一撃なんだけど、スカル首の10%のみのクリ率だし、運もそんなにないので意外とクリが出ないのです。これが結構ストレスだったりして・・・。
健康初期値狩り故に吸収は絶対に必要なので、ハンズじゃないかぎり武器は吸収クリソで固定されてしまうし、もうダメ%を増やすとこもほとんどないし・・・。
トロル買うほど金もなす。
タルワなら!と思ったけど、基礎攻撃力の差でクリソと大差無い。むしろクリソのほうが安定度高いので買ったけど即処分することになっちゃった(ノ∀`)

ハンズ買うかのぅ・・・
ただ、他キャラはハンズが全く必要ないんだなぁ。
しいて言えば5億のスキル+1手。
勿体ないよなぁwww

まぁあまり金かかってないのにここまで出来てるのはむしろいいほうかなぁ( ̄~ ̄;) ウーン

この苦悩が楽しい今日この頃なのでしたb



で、結局死んじゃったので、チェスで遺跡。
e0004726_9112559.jpg

ちまちま集めて来た火の元素ですが、


e0004726_9122440.jpg

遂にリーチかかりますたb

一人でよく集めたなぁ。
とは言え、まだまだ先はめっちゃ長い・・・(;゜Д゜A

全部集めるのより、サービス停止のほうが先のような気がゲフンゲフン


暇つぶし暇つぶし(-。-)y-。oO0



テイムのほうは無事すねたまテイマが完了しますた。
ストーンタッチが必要ならアルマニ再振りと思ったけど、なくても余裕でよかったっす。
花投げは偉大だ~
エルフは流石にキツそうだったけど、すねたまのリアル運?で成功。
トランで暗殺しまくってアルギン寄生させてね^^^^^^
[PR]
by albaniy | 2007-06-28 09:17 | レッドストーン

φ(..)メモメモ

◇盾+手+鎧+石+ヘイ39(SLv58)=129
   A石切れ=101
   Bヘイなし=90
   C石・ヘイなし=62
  1.クリソ① 6・7・8・9
  2.クリソ② 6・7・7・8
  3.タルワ① 6・7・7・8
  4.タルワ② 5・6・6・7

◇盾+手+石+ヘイ=114
   A石切れ=86
   Bヘイなし=75
   C石・ヘイなし=47
  5.クリソ① 7・8・9・10
  6.クリソ② 6・7・7・9
  7.タルワ① 6・7・8・9
  8.タルワ② 5・6・7・9

デフォ:1 石なしA:8 wizなしB:4 石・wizなしC:4

デフォ:クリソ① 盾 手 鎧 石 ヘイ
wizなし:タルワ② 同上
[PR]
by albaniy | 2007-06-27 17:33 | RSフレーム表

久しぶりのGv

朝の通勤時にここ2日続けてFMラジオでゴダイゴの曲を聴いたみなさん
こにゃにゃちは、アルです^^


ひさ~しぶりにアルバニでGvしてきました!


帰宅したのがGv開始15分前。
どたばた準備して花買ってとやってるともう転送1分前(;゜Д゜A

再起動も出来ずいざ出陣!!!


エフェ全くなくて何やってるか何されてるかわかんNEEEEE!!!


と思ってたら全滅してお終い'`,、('∀`) '`,、


復帰第一戦はよくわからないまま終わったのでした。ちゃんちゃん。


ま、次がんばろー


あとは魔じさん含めてテイムの予定をつけて、寝るまでチャット大会。
よっぱ炸裂なんで半分くらいしか覚えてないけど・・・


僕らはいつも死んでるし♪
[PR]
by albaniy | 2007-06-27 09:45 | レッドストーン

訪ね人w

魔じさ~ん見てたらコメントか耳よろり~

テイムしたいって人が2人いるぽなのでたのんますm(_ _)m

お礼はその二人から婚約1個ずつらしいですお^-^嘘です

[PR]
by albaniy | 2007-06-26 09:37 | レッドストーン

遂にあっち側へ

剣士ってやーっぱ面白いな~とお思いのみなさん、こんにちはアルです。

テイマは定番の装備揃えて必要スキル伸ばしておしまい。
課程も結果も100人やれば9割方が同じ道を通るでしょう。

でも剣士って深いわ~

量産型ひとつにしても装備には色々工夫ができちゃいますもんね。
あ、当然オレは量産型ちゃいますよ^^

今回のテーマは

「健康初期値でどこまでやれるか!?」

うん、完全に遊びの領域に入ってますね^^^^^^^^

まだもう一つ装備が決まらないんですが、とりあえず異次元品や神品は一切なし!
ごく普通にゴロゴロ売ってる安い装備品を組み合わせてなんとかやってみようってことです。

といいつつ、そんな大した事じゃないんですけどね^^;

まぁ、狩り場が空いてないことがほとんどなので、空いてたら狩って、混んできたらアルチェスってのが定番になりそうです。



e0004726_9274345.jpg

(*´д`*)ハァハァ


そんなアルちゃま☆ですが




e0004726_9275921.jpg

遂に400になりますた^^;


いやー早かったw

1/23に誕生して、300超えた頃からスロ復帰して結構のんびりだったのにね。
これからはもっとのんびりになるけど、どこでも狩れるってのが武器なんで気楽にいきますb

これで金稼いで、アルバニで散財w
一家の大黒柱です'`,、('∀`) '`,、


一緒に狩ってたペッツおすぎも祝福してくれました^^








e0004726_9314533.jpg

(-。-)y-。oO0




ダメオンからもプレゼント

e0004726_9322074.jpg

(-。-)y-。oO0

e0004726_9322929.jpg

(-。-)y-。oO0

2個同時ドロップは昔一度あったようななかったような・・・

ところでダメオンさん、

トラルじゃなくてトロルの間違いじゃないの?


連絡帳に書いておきますね^^^^^^^^
[PR]
by albaniy | 2007-06-26 09:34 | レッドストーン

乙さん再び

梅雨の合間の晴天予報一週間なみなさんこんにちはアルです。

カラ梅雨って嬉しいけど水不足になるから微妙ですよね。
幸い、土地柄かあまり深刻な給水制限などは一度も受けたことありません。
実家にいたころに市内は断水とかなりましたが、井戸でしたしσ( ̄▽ ̄;)

田舎はいいぞ~田舎は'`,、('∀`) '`,、



さて、久々に辛子終了するくらい狩りました。
朝ちろっと狩った後、おすぎとまったり遺跡で遊んでたら辛子なくなっちゃった。

久々にドロップも恵まれたほうかな。


e0004726_9105851.jpg
e0004726_911395.jpg
e0004726_9118100.jpg


・・・・orz






しかーし!!!

e0004726_9111351.jpg

キタコレ!*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!






e0004726_9112084.jpg

・・・orz





しかーし!!!!もういいってw



しかししかししかぁーーーし!!!!しつこい?




e0004726_9113621.jpg

( ゜Д゜)人(゜Д゜ )イェーイ

ま、昔ほどの感動はありませんがね。
さっくり60Mで旅だって行かれました( ̄ー ̄)/~~~


プリティミアも交渉待ちにしてたら売れてたし、
売り物なくて適当に健康腰高めに置いてたら売れてたし、
みんなお金持ちだなぁ( ゜ - ゜)トオイメ


いよいよアルチェスも@88万で大台。
ソロでミズナでもやっつけてくるかなぁ( ´_ゝ`)









e0004726_934573.jpg

e0004726_9341287.jpg

こっこれは!?


|彡サッ
[PR]
by albaniy | 2007-06-25 09:34 | レッドストーン
いやはや恐れ入るほどの課金イベントラッシュですな。

 1. 6/27(水)まで「便利アイテム交換キャンペーン BIG」開催中!
 2.初登場【DX宝くじ】「ロトボックス+ DXチャンス」で全プレ! 6/30(土)迄
 3. 新便利アイテム『ゲートグローブ』【期間限定】販売中! 7/19(木)迄
 4. 新ゲーム内システム『どこでモール』導入!好きな時にアイテムGet!

2とかロト20個ですよ、ええ1万円'`,、('∀`) '`,、

まーぼこぼこ売れてロト品いぱーい溢れて安くなってくれればいいですけどねー

おっちゃん今のGEM無くなったら無課金にしよーかとか思ってたり(ノ∀`)アチャー




といいつつ、ゲートグローブ買ってたり( ゜∀゜)・∵.ガハッ
まだ使ってませんが。。。

巻物2つのついでにどうせだから買ってみたのです。
アルマニメテオ化かアルバニの今の乙ビルドからダブクリに戻すのに
巻物は欲しかったんですよ。

もし当たったらセーフにするかトロルにするか悩むなぁ(当たりません




んで、アンケートとかもあったのでやってみた。


途中の欄で・・・



e0004726_1063547.jpg



おいおいおい


一人でもここにチェックするヤツいるのか!?wwwwww


朝から一人大笑いさせてもらったんで、ダメオンには初めて感謝するよwww


ま、このアンケート、プチスフィア貰えるみたいなんで、まだの人は是非やるといいべ。


(-。-)ノシシ
[PR]
by albaniy | 2007-06-22 10:09 | レッドストーン

初もり

先週末の話しではありますが、初モリネル行ってきました。
たまたま空いてたからちょっとだけですけどねー


e0004726_912174.jpg

そういえばテイマだとモータル来るんでした^^;;;;;;

ケルビが常にHP1であります!'`,、('∀`) '`,、


運だけじゃ回避がいまいちなんで、セーフ着るといいかな。
特に堅く無いんで辛子1匹だけでもいいし。


経験は
e0004726_93282.jpg

これくらい。

うへ、ひっさびさにギルドレベル上がっちゃった( ´∀`)

ドロップの種類が遺跡と大差ない。
むしろ職鎧や鎧あるだけ遺跡のほうがいいかも。

それに、なによりも壁が邪魔でちょっと狩りづらいなぁ。
こういう場所はテイマには不向きなのであります。
ま、この先スウェブとか潜ったらこういうのばっかだけどね。

辛子なくなったらまた覗いてみるかー



ドロップは相変わらず。
e0004726_91115.jpg
e0004726_91165.jpg
e0004726_9111130.jpg
e0004726_911162.jpg
e0004726_9112393.jpg
e0004726_9113260.jpg

ホントにドロップです。
落ちるだけで拾う気にもなりませんorz


こうなればヤツを召還。


幸運の変態おすぎ!!!!




ってそんなにポロっと出るわけないってヽ(´ー`)ノフッ










e0004726_9114867.jpg

第3ペッツ万歳!


健康比2のチェンベGDXまで出た(;゜Д゜A

もちろんオレの鞄へ・・・リア運なさすぎだおすぎ( ´,_ゝ`)プッ


ベルトは処分するか使うか検討するとして、プリティミアは売って折半するだす。


ノシシ
[PR]
by albaniy | 2007-06-21 09:15 | レッドストーン

多忙

会社PC復旧作業中

そーとー手こずっております'`,、('∀`) '`,、

|彡サッ
[PR]
by albaniy | 2007-06-19 09:57 | レッドストーン