CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いつの間にか

暑くなってきましたが、それでもまだ朝は30度無くていいほうだなー
でも少しずつ寝汗頻度が上がってきたみなさん、こんにちはアルです。

ずーっと書こうと思って忘れていましたが、
ドーピング剤(力の水薬、敏捷の水薬など)っていつの間にか重複するって知ってました?
おいら、オーガ狩ってて気づいてたんですけど、書くの忘れちゃってました(ノ∀`)アチャー

前は、力の水薬を使ってその効果中に敏捷の水薬を使うと、先の力は元に戻ってたんですよ。
でも、今じゃ両方の効果が反映されます。

つーまーりー
Gvとかで、現ステより最大で
力+100、敏捷+100、健康+100、運+100、知識+100、知恵+100、威厳+100
という、スペシャルドーピングが可能なのです。

もちろん、その分鞄内の資材は減る訳ですから、場合によっては効果が高いですが、
計画性が必要となります。

例えば、兎足止めでリンチされてる時にささっと健康と運と敏捷を使って
被弾減少回復速度上昇にする。
刀油+力の水薬で攻撃力の上乗せなどなど。

使い道は結構あると思います。

ま、そういうオレは使ってませんけど(ノ∀`)アチャー

ま、ご参考までに。
マジックバック買わせるための仕様変更か!?www



日課になっちゃってる秘密。
Uポロリンチョしたり、
e0004726_92378.jpg

ボス倒した宝箱からかけら出たり( ゜∀゜)・∵.ガハッ
フォーチューンだったみたいです。
びもぅ・・・(;゜Д゜A


その後は塔秘密行くまではチェスとゆかいな仲間たち。

e0004726_935733.jpg

もうそろそろ第3ペット卒業かなぁ・・・


e0004726_952367.jpg

しっかりネタも出たし'`,、('∀`) '`,、


e0004726_955115.jpg

レアキャラもちゃっかり目立ってました( ´,_ゝ`)プッ

この後ミギちゃんも来たんですが、マニで秘密行くって事なので終了。

マニ秘密、即Gv、その後銀ちゃん蟹秘密となんか大忙しで一日が終了したのでした。
ちゃんちゃん。



それはそうと、台風直撃しそうだな(-。-)y-。oO0
[PR]
by albaniy | 2007-07-31 09:09 | レッドストーン

秘密のアッコちゃん

テクマクマヤコンテクマクマヤコン

おっきっきにな~れ♪


うん、月曜は朝から疲れてます、こんにちはアルです。


秘密のカオスも一部を除いて落ち着いてきましたね。
スパイン、フォーリン、塔11F、蟹の4箇所行きました。

塔とフォーリンあたりのポタ出しがまだかなりのカオスっぷりのようです。

そこでここを見てる人には朗報!
もう結構広まってるようですが、泡吹きましょう泡!!!

泡風呂で中だ(ry

泡吹いてポタ出し!

正直、最初聞いた時はたまたまの偶然だろうと思ってましたよ、ええ。
でも、やってみる限りではマジネタの可能性がかなり高いです。

まだ4回しかポタ出ししてませんが、4回中2回が一匹目で出てます。
それ以外の2回もどちらも5分とかからずに出ました。

周りの話しを聞いても同じような感じだし、泡吹いてやってない人は数十分~数時間掛かったとかも聞くので、信憑性はかなり高いと思います。

さぁ!みんなに広めてポタ出し快適カオス解消!
秘密サクサク全員640!
狩り場消滅全員引退!
RSヽ(´q`)ノオワタ


そんな秘密ですが、SS見たらあまり撮ってませんでした( ゜∀゜)・∵.ガハッ
ま、肝心なのはスパインなので、そこだけ解説でも。

e0004726_950402.jpg

ナオさんととりさんに連れて行って貰ったり、時間が合わない時は体貸して貰ったりで
行くことが出来てます。

最初はどういうものか判らないのでとりあえず突撃しました。

クエ自体は簡単なもので、このNPCに話して道なりに進んで花取って戻ってくるだけ。
道中の雑魚は普段狩ってる烏賊なので、全く問題無しです。

花を取るとボスが沸くのですが、
e0004726_9551146.jpg

わからず行くとめっちゃダメ喰らってあぼーんでした'`,、('∀`) '`,、
1500とか喰らったかなー

ビショ居れば多分余裕ですが、このボス、光攻撃してきます。
ぴょーんとレーザーみたいなの出すのがそれかな。
で通常は水攻撃?

ですので、水90光90で行けばソロ余裕~♪
最大の被ダメが86でした。

道中は移動速度装備に移動石。
ボス時は抵抗装備と速度石&心臓&油ってのがいいかもしれません。
ちょっと硬いのと回避なのかレベル差なのかでmissが多いのです。
バイザー着けたいけどアメジないと抵抗がね~

ちなみに、ボスは吸収効きませんでした。

んでクリアすると
e0004726_1022221.jpg

2574万(*´д`*)ハァハァ

2回+ちょっと狩りするだけでレベルアップですだ。


次はフォーリン。
e0004726_1014493.jpg

アルチェス適正ギリでしたがヒデちゃんと突撃。

最初は色々うろつきましたが、2箇所扉を開けて、右下の牢屋へ行き、mobが落とす鍵で開けて骨拾って戻ればおしまい。
扉は鍵(金の鍵↑で開くのは確認)持っていけばいいので、5分弱で終わりますw

報酬は
e0004726_1054071.jpg

1466万(*´д`*)ハァハァ

狩りやっとられん~ってなってる人多いんじゃない?w


蟹。
5箇所(上と四隅)のボス蟹倒すだけ。
約700万。

塔。
30体mob倒すだけ。
ここは要火・風抵抗。
約900万。


うん、とりあえずバニ秘密→その他秘密→終わったらチェスで狩り。
しばらくこれで行こうかと思います'`,、('∀`) '`,、

バニは秘密だけやってればそのうち紅が追いついてくれる!ハズ。


次はGv。

e0004726_10123830.jpg

戦士でも盾回せてます^^^^^^^^
表示だけですけどねー
これはGvに限らない新実装のバグです。
パーリン回して切れたら左手に戻り回るのは初期盾なので判るからまだいいか。
槍も同じく切れても回ったままらしいですね。



激闘の一コマ。



e0004726_10133578.jpg

チルチルすんげー目立っててブラザーとしては(・∀・)ニヤニヤしまくりでした^^



次は攻城(ってGvこんだけかよw

e0004726_10152779.jpg

もやっともやっと!透明意味なす!


紋章硬くなってますが、数居ればやっぱり守るのは困難ですね。
まぁランク入り出来なかった時点で不利な防衛側な訳ですから、
個人的には丁度良い感じかな~と思います。


長くだらだらと書いちゃいましたが、そんな感じの週末だったのでした~


e0004726_10184291.jpg

[PR]
by albaniy | 2007-07-30 10:18 | レッドストーン

ありがたやありがたや

夏のヒット商品はきっとエグレ専用ブラとお思いのみなさん、こんにちはアルです。


そんな酔っぱらいミギちゃんから朗報が!

ミギちゃんのギルメンから秘密に誘って頂きました(*´д`*)ハァハァ
いちご(苺じゃないよ)やレッズイベントでご一緒した方々。
もっと上かと思ってたなぁ。

天銀さんからも誘われたし、いや~ホントありがたいですだ。


最終的にはチェスを440まで上げて黒PTでやるつもりになってました( ゜∀゜)・∵.ガハッ
どんだけ~みたいな'`,、('∀`) '`,、

でも、チェスはおすぎと遊んでるのが楽しいので「離しすぎないように」していきます。



さて、出ましたね。ロトDX。

スキル+5&攻撃速度+35%手U。

もう運営側は、ゲーム内の市場操作だとかゲームバランスだとか、
そういうものはどうでもいいって考えになってるんでしょうね。
秘密でレベルだけはゴリゴリ上がり、さっさと640あたりで狩り場を無くし
引退するなら勝手にどうぞ。
でもロトは一杯買って頂戴ね~^^^^^^^^^^^

ってところでしょうか。

末期MMOってこんなもんなのかなぁ。
同じように長期間やってるメイプルを会社の同僚がやってますが、あっちは平和だそうですだ。
同じMMOでも運営一つでどうにでもなるんですなぁ。
次回もし何かやるとしても、ダメオンはやめときますねwww


とりあえず、今はポタ以外は買うつもり無いのでスルーですだ。
アルバニにマジックバックは欲しいなとか思ってるのは内緒^^;


昨日は帰宅が遅かったので、ちろっとアルチェスで遺跡へ。
ヒデちゃん、ミギちゃん、ちゃっかり知恵装備でぺらっぺらのおすぎの4人でうまうま。
これまでソロかおすぎとのコンビばかりでヘイ貰ってやることが
ほとんど無かったので、ずいぶんと楽ちんですた。
少し適正超えしてるけど、納骨やスウェブでソロするよかは美味いしドロップあるし
またやりまっせb

今日からの1.5倍は流石に空いてないかもだけど、空いてたらいくど~



その前に初秘密(*´д`*)ハァハァ
[PR]
by albaniy | 2007-07-27 09:26 | レッドストーン

困ったにゃ

悩める美少年アルです、こんにちは^^^^^^


うん、美でもないし少年でもありませんね、ごめんなさい'`,、('∀`) '`,、



さて、秘密でもやるべとポタ出し。
まー微妙にカオスってます^^;
記憶しちゃってたので0時過ぎに飛んでみたら、
入口に15人くらいクリア待ちしてました・・・。(;゜Д゜A

というか、有名所が一杯で恐いです(((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
チキンで変態なおいらはソロばっかだから知り合いも少ないのよね~

端っこでちまちまやってなんとかポタ出たんでそそくさと退散。

秘密自体はコボルトのとこに1~2度だけ、前世の槍子アルチェス(爆)で行っただけ。
どうやるのかほぼ無知状態でして、ポタさえあればソロで行けるものとばかり思ってたのです。

結局は適正とPT状態じゃないと入れない訳でして、こりゃ困ったと。

そう、放浪にも変態仲間にも適正が一人もおらんのです(/_・、)

つーことで、450~500の誰か一緒に行ってくれ~;;
ポタあるからって募集叫んだりすんの恐くて無理^w^;;;;;


しっかし、なんで丁度知り合いが居ないレベル帯にいつも居るのだオレはwww

( ̄□ ̄;)ハッ!!


もしかして、変態からみんな避けてるのか!???




泡風呂| λ トホホ..........




Gvは連戦。
ちょっと切なかったのはテイマ。
ホントにGvじゃ何も出来ないね・・・
狩り特化型とはいえ、笛殴りしかやること無くなるとか、あんまりだ・・・

回避じゃなくなって、めっさファミにビビってたんだけど、
始まってみるとおいらが戦場に着いたらもうペットは範囲でほぼ全滅。
赤い悪魔とまで言われてた時は対ファミで萌えた燃えたりもしたのになぁ。

殴るのさえ忍びなくなる気持ちを抑え殴りまくってましたが(;゜Д゜A


で、某%さんが盾投げるから、回ったり飛んだり水龍呼んだりしちゃったじゃまいか。
個人的にはネタで楽しんでたりだったけど、



この日、倉庫の大量の心臓を処分する為に心臓かなり登載してたから
花が少なくて困ってたのでした・・・orz

まじで心臓ドラツイしようかとさえ・・・

貧乏性なので、結局3つ使っただけでした...(o_ _)oドテッ

次回はALL心臓もあるのかオレ!


ないないない!


てか、6フレもやっぱ心臓使うとラグってんよなー
7にするかのう・・・
( ̄~ ̄;) ウーン
[PR]
by albaniy | 2007-07-26 09:08 | レッドストーン

秘密と鯖負荷と1.5倍

やっとイン出来たら寝る時間だったみなさん、こんにちはアルです。

秘密実装。
適正だと王宮とスパインが実装されました。
どちらも10分程度で25Mだとか・・・

地味にソロやってるのがアホらしくなるっすなー
ま、別に否定はしませんしやりますけどb

とりあえずアレですよ。
レベル上げは一日2回の秘密でやって、残り時間はzin狩り場で金稼ぎ。
トラン、モリネルあたりが更に鉄火場化になりそうですなー

秘密は更に上のレベルも実装されてるようでして、640までは秘密で楽に上げれるようです。
うん、みんな640になっちゃえ'`,、('∀`) '`,、

今後の新狩り場実装は韓国でも未定。
つまり、あっという間にふん詰まりで引退者続出かなー

のんびり過疎狩り場で遊ぶおいらには、狩り場がいつでも空いててラッキーかも?
とりあえず、RS終焉は秒読み段階に入った気がしないでもないですな。


んで、秘密のせいかどうかは不明ですが、現在とてつもなく重いらしいです。
おいらはインしてすぐ寝たからよく判らないんですけどね。
夏休みに入って人が多いからなのか、秘密人口が多くて負荷掛かってるのか、
メンテによる不具合なのか。
今日明日で再度メンテするらしいので、そこで解消されるといいな~


更に、昨日のお詫びで、金曜17:00~日曜17:00まで経験1.5倍だとか。
秘密が無い400~440の人はここで頑張るといいんじゃない?
まぁ、まったり派にはあまり関係ないけどね。
その前に重いわ人多いわでロクな事にはならないだろうけど~


でも、スロの北斗面白そうなんだよねこれが(;-。-)y-。oO0
[PR]
by albaniy | 2007-07-25 11:09 | レッドストーン

補充につき

ちろっとアルチェス稼働中なみなさん、こんにちはアルです。


久しぶりでいきなりファミぬっ殺しちゃいましたぜ'`,、('∀`) '`,、
というか、スキル全部外れてやがんの・・・くっ


ヒデちゃんとおすぎのトリオ狩り。
アーチあるので気まぐれを憂鬱に変えれるし、耳を女神にできるし、スキルも+4。
全てにおいてかなりのステ上昇で狩るの早いし死なないし楽ちん~♪


ほーら、こんなに上がっちゃいました

e0004726_984777.jpg


ないないない!!!byナイナイガールズ


油余ってたからちろっと使いました^w^;;;;

でも使わずとも7160ほど出てました。
補助時に団長笛に持ち替えればもっと行きますね・・・


そんなんで、3人揃ったらチェスやっとります。


報酬もあったし^^






e0004726_9111425.jpg

ごっつぁんです^^^^^^^^
[PR]
by albaniy | 2007-07-24 09:11 | レッドストーン

まず~をうま~に

e0004726_9294542.jpg

( ゜∀゜)・∵.ガハッ


こんにちはアルです。


何やってたかというと、
e0004726_930325.jpg

これ作りたかったんです、ハイ^^


これで、
e0004726_9311680.jpg

あ、ちょっと古いなこれ・・・
ま、でも運が600超えてる程度でだいたいこんな感じです。
これにちょろっと攻撃速度ついて、移動速度が石使って63%であります。

一応完成したかな?

知恵401↑もアリですが、ちと硬いのがパラ3発なので、速度と比較すると速度に分がありました。知恵201にしてもいいかもしれません。ま、ここは気分で^^

これで、某所1150万/時の記録更新。
ドロップ乙な点を除けば、普通の狩り場ですな。
補給一度につき約18分なので、比較的のんびりまったりしつつそこそこ稼げてるかと。
うん、よくやったオレbbb

異次元移動60%靴、そしてバターがあれば当然もっと行きますね。
ま、そんなの買う金なんぞありませんがヽ(´ー`)ノ

庶民なりに大健闘ってことで。


e0004726_9385771.jpg

範囲みたいに死骸が転がるのが特徴ですな(よくわからんがw



さて、
e0004726_9395250.jpg

随分久しぶりの攻城戦ですだ。
どうやら魔じさんのビショが所属してるらしいです。

ま、相手に誰が居ようと、おいらは


e0004726_941538.jpg

誰も居ない戦略ポイントをクリティカルで殴るのみ!!!( ゜∀゜)・∵.ガハッ

なんでwizかって?
いあーwiz誰も来ない雰囲気だったんで仕方なく・・・
そしたらすねたまとヴォるさん来たんで、PTは任せて単身ソロで突撃なのですb


あっと言う間に戦略ポイントは撃破し、残すは紋章。
一人突撃して殴ってるとみんなも来て、あとはもうわけわかめw
e0004726_94557100.jpg

パラ受けつつファミに突かれつつ死にかけつつ死んでもいいやと放置しつつ雷どーん


まぁ、現状ではよっぽどじゃない限り(ラグだ契約バグだなんかやらないと?)守れないので
e0004726_9474622.jpg

久々のホール2と相成りました。

いやー今日も天使だらけだwwww




さーて、
e0004726_9482834.jpg

何して遊ぼうか・・・・ビショに回したいなぁ(-。-)y-。oO0
[PR]
by albaniy | 2007-07-23 09:48 | レッドストーン

変態全開でいくと

e0004726_850742.jpg

こうなります^w^;;;;


狩りの1時間は長いけど
チャットしてる1時間なんてあっと言う間ですね~


昨日は狩り場が空いてたのでちょっと頑張ってました。
が、トイレ行ったらもう誰かが狩り始めてたのでそこで断念。

良いペースだったんだけどね~
なかなか思い通りって訳には行きませんわヽ(´ー`)ノフッ


戦利品はなんだっけな。

あ、健康Lv10棍棒出たかな。

+52だけどな'`,、('∀`) '`,、


さーて、.hack//Rootsでも見てくる~
チートだRMTだPKだで末期MMORPGの話なんで、親近感沸いちゃうぜ!www


このRoots、主人公が最初は真っ直ぐで無垢なんだけど、
強くなるためにどんどん腐って行くんだな。
正に強くなれれば何でもいいって感じの人道無視の大バカプレイヤー。

逆にのんびり楽しんでるプレイヤーも描写されてたり、
MMOの表側と裏側、明の部分と暗の部分がくっきり描かれてたり、
なかなか面白い。

この制作者達、よくMMO知ってるよな~

根本的なストーリーはこういうのはあまり関係無いシンプルなもんなんだけどね。
MMOやってる人なら見てもいいかもしんないね~

ただ、見るなら.hackシリーズを最初から見た方がいいのかも。
特に.hack//signは基本的なこの世界概念が把握出来るので見てると違う。
その代わり、ものーっそイライラするけどw

.hack//Liminalityは実世界側から見たもので、これも見るとなお一層よく判る。
これはこの.hackの基礎的な不可解現象の説明みたいなもんなのだ。

ま、全部見るとなるとかなり時間かかるので、暇な人にしかお勧めはできないw

んなとこでさいならノシシ
[PR]
by albaniy | 2007-07-20 08:56 | レッドストーン

お情け;;

e0004726_925057.jpg

遂におすぎに同情されてしまったアルですこんにちは。

てか、あんた箱ブロソ持ってんじゃんwww
それに、欲しかったらあげたのに~

というか、チェスやって無い&バニでは良品期待度1%未満なので
売り物が全く無いんですなヽ(´ー`)ノフッ

そういや、今のとこ鞭とか出るけど一度も鞭を露店販売したことがない・・・
速度なら売れるかもだけど、魅了あったらダメだろうし。
30%くらいの拾った気もするけど躊躇無く鍛冶屋に売ったはず^^;
イクス0%あたりぽろりんちょしないかしら。


さーて、今日はめんどくさいけどプライバシーマークの講習会だ。
2時間睡魔と戦ってきます(;´Д`)ノシ
[PR]
by albaniy | 2007-07-19 09:10 | レッドストーン

復活してから

んー・・・書くことねーな'`,、('∀`) '`,、


とりあえず復活してからやっとこさ10レベル上がりますた。
500とか年内で行けねーなこりゃヽ(´ー`)ノフッ

しっかし、チェスやんないから金どんどん減っとる。
Gv費用が剣士はやっぱ凄いだす。

ここ3戦は相手との戦力差がありすぎてほとんど死体だったにもかかわらず
装備の保管手数料や修理費とも合わさって数十M消えてたり・・・

稼ぎが今のとこじゃせいぜい時給1~2M、Gv1回当たりの出費が5~10M。
ふむー一応チェスも1時間くらい稼働しないとかもなぁ。
あいつは1時間もやれば場所にもよるけど5M+アルファ。
zinと一般mobの差はでけーのぅ(-。-)y-。oO0

おいらは貧乏剣士が似合ってるからこれはこれでマゾくていいかw


さて、そろそろ楽しめる互角Gvが組めないかな~
ヒデちゃんのリアル運に期待!


そういえば、Gv予約時間の要望募集してたな。
恐らく朝6時で決まる気がする。

そうなれば、サラも戻って99%復活しねーかしら。

なんか適正秘密も実装らしいし、来月のメンテは気になる部分多いなー


Gvは新バグ実装してるっぽいけどな!wwwww

うん、やっぱ期待すんのやめとこ・・・

λ..........
[PR]
by albaniy | 2007-07-18 11:14 | レッドストーン