CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

RSと秘密

狩りゲーのRS

今や秘密ゲー

ポタ出し1~3キャラ

秘密3キャラ

Gvある日はGv

就寝


狩り時間って週末くらいしかないわ~

もうすぐマニが塔卒業なので、そしたら少し落ち着くかしらね~


バニ:マイペースに秘密で500超えたら狩りもやる
マニ:331でチェスが440になるまでおやすみ後メテオかチリか
銀:331で完全停止
チェス:440までとりあえず時間があれば狩り秘密到達後は小休止&zin一本

予定は未定だけど計画はしとかないとね~

ノシシ
[PR]
by albaniy | 2007-08-31 09:00 | レッドストーン

世界陸上が気になって

いやーびっくりですよ!



GvがGoごうさんとなんですもの(;゜Д゜A

5分で終了か立て直し→ほぼ壊滅の繰り返しか・・・

ってことでアルマニで出てきましたb



人数はむこうが2PTちょい(らしい)、こっちも2PT弱とほぼ同じ。
平均レベルはそうねー100~150くらい向こうか上でしょうかorz
あんまり相手としては適当では無いからかGoさん少なめですねw


やるだけはやるべさ!


が・・・雨降ると重い・・・ね、やっぱ(/_・、)
花が効かないどころかアスヒも効かないし。
烈火かと思ったら違ってたしもうだめぽー

しまいにゃ切断ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポーイ

落ちるのがビショかwizってのは仕様でしょうかλ..........


それでもみんなよく頑張った!
というか、バニで出てもよかったかもしんない。
予想では3万点は取られると思ってたけど、実際は切断による失点も含めて4000弱。
そんなにアルマニもアスヒしまくりでも無かったのよ。

まーバニだと3回は逝くから、結果はもっと取られるだけ取られて
脆弱火力なもんで得点は無理かもしれませんがね'`,、('∀`) '`,、


その前にGoさんがフルで来たらやっぱ5分だろうって話は置いておこう、うん


とりあえず反省点。


指1つ間違えて行ったので異常なりまくり( ゜∀゜)・∵.ガハッ
そういえば前回は盾間違えて出てたな・・・

次はちゃんと確認して行きます(/_・、)・・・・たぶん。


やっぱGvはマニが楽しいな。
でも放浪は火力不足。
ファンさんが旅に出るので今後更に・・・


極上の支援を活かす為にも、もう少し火力が欲しいね~



ん?世界陸上?
見ながらやってるけど肝心な所で秘密行ったりでよく見てませんwwww
[PR]
by albaniy | 2007-08-30 09:03 | レッドストーン

お気楽銀ちゃん

e0004726_8484419.jpg

準備万端でふとカーソルが当たった時に耐久2%な事に気づきました。
こんにちは銀ちゃんです^^;;;;;;

これがなかったら、Gv途中でベルト外れてましたわ(;゜Д゜A


たまには銀ちゃんネタでもやろーかなと。
つっても大したネタも無いので、Gvの装備でも。

でも自力ドロップと他キャラの流用がほとんどで、そんな大したものは無いけどね。

武器:[攻撃速度Lv2]棍棒 31%
    [攻撃速度Lv2]銅の翼 31%

盾:[教主][防御力Lv5]アスピス
十字架:[攻撃速度Lv1]なんかの十字架光強化31% 18%

首:[司教][HP効率Lv4]勲章 or [HP効率Lv6][水抵抗Lv4]勲章
  [攻撃速度Lv1]レザーカラー

頭:[火・水・光抵抗lv1]アメジスト

外套:[CP効率Lv5]マント

腰:[全異常抵抗DX]ゴールドベルト or [火・水抵抗]鉄板ベルト

手:[攻撃速度Lv2][薬回復Lv3][HP効率Lv1]皮のグローブ

鎧:[HP効率Lv6][CP効率Lv4]ミスリルコート

足:[攻撃回避Lv4][健康比率Lv1]ゴールドシューズ

指:透明、ノックバック抵抗、呪い+致命打、低下+致命打、異常2つ、魔法抵抗+HP2つ


今はこんなので出てますb
ビショとしては正直オツカレーですが、ほとんど天使になるの前提です'`,、('∀`) '`,、

HPがブレ時5500~6500、CPは1550だったかな?
スキル低いので支援時はかなりへっぽこではありますが、
銀ちゃんの素の抵抗が高めなので、魔法に対する支援(アーチ+ミラー)は
比較的余裕ぶっこいておりますb
天使になるとミラー死って事もまーよっぽどじゃない限り無いはず・・・
(というか、ビショ1の時に範囲来てるのに天使なるなって話ですなw

ビショ一本化とかにするなら、スキル装備だなんだと替えますが、
ビショ2体制になるとおいらはスキル面で支援レベルが劣るので、
ミラーだけして結局天使か回復に専念かのどっちかなんです。
おかげでスキル面もどんどん天使化していってます( ´,_ゝ`)プッ

狩り?何ソレ?

そう、塔秘密抜けたら、銀ちゃんはそこで停止です。
331でGv用ビショ天使は半永久的にストップしちゃうかなー



で、Gvですが

e0004726_9214627.jpg

よくPT放置して散歩してたり'`,、('∀`) '`,、

池のほとりの散歩は気持ちいいですもんね!

もちろん、この時PTにビショはおいらだけ( ゜∀゜)・∵.ガハッ

色々楽しませて貰ってる宅配には感謝感謝ですb
強豪ばかり相手とかだと、こんな事できません!


※ホントに散歩してるわけじゃないからねw



最後に、ディテクマスターって予想以上に使える!
逃げた相手をみつけて立て直し中にこっそり近づいてコール!

ええ、タチの悪い天使です、敵には絶対嫌われてます・・・orz
[PR]
by albaniy | 2007-08-29 09:26 | レッドストーン
e0004726_859631.jpg

アルチェスと愉快な扶養家族たち


こんにちはアルです。

足も回避にしたらかなりイイ感じです。
スピコマで速度あるともう4匹行けるんですが、そこいくとペットが引っかかる事があるので
安定してストレス無くなる事を考えると回避のままで良さそうです。

ミギちゃん来るとおすぎがハッスルして全面狩り行けますしねb
ヘイストはやっぱり偉大ですよ(おいらは霧のがありがたいけど^^

これで霧もらうと、被弾は1/100くらいになります。
でも一度3連発喰らいましたwww

その発生確率は1/1000000'`,、('∀`) '`,、

神Uくらい出ろってな感じですw


e0004726_951031.jpg
e0004726_951773.jpg

ゴミU出ましたけどねorz


ミギちゃん友録ゲットしたので、狩り場空いてて、見つけたら拉致しまふbbb
[PR]
by albaniy | 2007-08-27 09:08 | レッドストーン

猛暑日

あぢぃぃぃぃぃ

今日は飲み会なので電車で通勤したんですが、ホームで立ってるだけで
汗だくになるってどういう事ですか(;゜Д゜A

毎日電車通勤の方々、ホントご苦労様です^^;


昨日はGvオフ日だったので、のんびり秘密やら狩りやらしてました。
ただ、塔のポタ出しは常に混雑で、ちっとも狩れやしない><
夏休みが終われば平和になるのかなぁ。


で、紅連れて納骨B6で赤ポ狩り。
頑張ってる紅にもたまには楽してもらわんとねb

e0004726_8431824.jpg
e0004726_8432355.jpg
e0004726_8432995.jpg
e0004726_8433310.jpg

少しはましなの出たりしないもんかのぅ・・・(/_・、)

U運はホントありませんなヽ(´ー`)ノ


んでわ、この猛暑で最初の一杯のビールは相当美味いだろうことを期待して
今日も一日元気に行きましょう~♪
[PR]
by albaniy | 2007-08-24 08:45 | レッドストーン

祝500♪

佐賀北劇的な逆転満塁ホームランで
驚き桃の木山椒の木ブリキにタヌキに洗濯機なみなさん、こんにちはアルです。


ホント神架かってましたね。
県立高校が優勝するって凄いことだと思います。
ただ、今年あたりから特待による選手の囲いがあまり行われていないはずなので
強豪にいい選手が固まらず、分散したというのも一つの要因としてある気もします。
PLが地区予選敗退したのもきっとこういう裏事情が・・・って考えすぎ?


さて、遂に500になりました^^



e0004726_8495100.jpg

課長と安部(ホントは阿部)さんがですが。

そういえば昨日22日が超魔界村の放送日でしたね。
楽しみですなぁ(*´д`*)ハァハァ

ランク笛の期限切らしたり、回線切断で死なせたりで本体の割には低いほうだとは思いますが
よくもまぁ500まで育ってくれたもんです。
とはいえ、実際には424からだから76しか上がって無いんですけど・・・(;゜Д゜A

鷲に乗り換えなんてのも考えた時期もありましたが、特に困ることないし、
ただでさえ命令後のレスポンスが悪いのに遅くなるのはやっぱりツライので、
このまま狩れない時がくるまで課長と阿部さんには頑張って貰いますb

見かけたら、是非ヘイストと霧とバリアとブレとエビを掛けてやってください



本体に^^^^^^^^
[PR]
by albaniy | 2007-08-23 08:56 | レッドストーン

脳内メーカー

今更だけどやってなかったのでやってみたら、不覚にも笑ってしまったので。。。


本名のは普通すぎたので、つまんねーと思いつつ、アルバニでやってみた。












e0004726_11294843.jpg

食い過ぎだろwwwwwww
[PR]
by albaniy | 2007-08-21 11:30 | レッドストーン

まだまだ暑い


「おじさまは何も盗んでいませんわ」

「いえ、ヤツはとんでもない物を盗んで行きました・・・・あなたの心です」


カリオストロの城の名シーン。
宮崎映画数あれど、おいらにはこれとラピュタとナウシカが最強です。

通勤時のラジオでこのシーンが流れたんですよb
またカリスロが見たくなりました(ノ∀`)

こんにちはアルです。


強は特に変わったことはありません。
e0004726_8572812.jpg

777を見て(・∀・)ニヤニヤしたり

e0004726_8574473.jpg

珍しく3連打喰らって死んだり・・・


そういえばよく死んだ日でした。
狩りすれば、いつもと変わらないビルドなのにやたらと連続で喰らってあぼん。
Gvは一人で総失点の8割を叩き出す大失態。
ま、全部HP満タンからの即死でしたが(/_・、)
あまりにひどいんで、途中ですねちゃまに見捨てられましたwww

たまーにインター喰らってるのが確認出来る程度で、あとはいつもHP満タンですお^^
なんかアスヒのエフェがしょっちゅう表示されてますけど^^^^^^^

点差も開いたし、どうにもならんのでスタンプで飛んでみたり、ドラツイしたりして遊んでましたb
ドラツイダメ「3」でしたお^-^

そろそろレベルの割には装備が追いついてないなーと自覚中。
色々組み合わせてやってる最中ですが、なかなかコレってのが無いなぁ。
とりあえず、最終的には回避に戻すつもりですが、今はまだ無理っぽいっすな。
様子見て、まだ当分は勇者様で行くしかないかのー

というか、秘密あるから狩り仕様の必要無いし、Gv仕様にしてもいい気もするな・・・


そいではノシシ
[PR]
by albaniy | 2007-08-21 09:19 | レッドストーン
Gvの補正もう凄いことなっちゃって、前回まては50以上普通に出てたのに今回は10代とか20代ばっか・・・どうしろってんだよ(/_・、)と嘆いてたアルバニくん。

相手がみんな激堅な神装備だったんだろうなぁとしょんぼり銀行で狩り装備へ変更。

e0004726_9151556.jpg

え?


あああああああ゛!
こりゃダメ出ないわorz


ってなことでみなさんこんにちは、アルです。

なーんか世間では5フレはOKとからしいので、ちょっとだけ5フレしてみたんですが、
ふつーにラグでした^w^;;;
ダメ表示される間に5発叩き込みましたお^w^;;;;;

少なく見積もって、(50+黄ダメ10)×8×5=2400ダメ分はHP更新無しですね。

2人殴ってあっさりヤメ。
オレには5フレも3フレも大差ないですわヽ(´ー`)ノフッ

ということでやっぱり7フレ(早くても6フレ)に落ち着かせようとGv用ビルドは検討中。
異次元品なしだから、ちーとばかり苦しいけどまー勇者様だからいっか^^
HPセーフの購入だけは検討すべきかなぁ・・・うーむ悩む。



週末はもっぱらアルチェス。
納骨三昧でした。

そうそう、前記事の殴られ赤ポ狩りですが、B5でもごもご万、
B6だともごもごもご万/時なんてことに。
もちろん知恵の恩恵がかなり大きいですけど。

狩ってると2倍きたり。
e0004726_9262947.jpg

う、うんま~

久しぶりにブレイマともご対面出来ました。
e0004726_9272278.jpg

相変わらず弱い^^;;;
ソロ時12万なので、もっとじゃんじゃん沸いて欲しいもんです。


何ヶ月か振りに辛子25個完売するほど狩りました。
週末でもせいぜい15個くらいしか使って無かったのよね。

おかげで440まで@20!

遠い・・・orz

紅におすぎにミギちゃんにちぅにすねちゃまにその他諸々と、
コンビなり出来る面子が多いので、おいらは走り回って忙しいけど
ツライ時期は一緒に乗り切って行くべさね~

ただし、おいら死んだらそこで終了です( ゜∀゜)・∵.ガハッ


e0004726_9431021.jpg
e0004726_9431892.jpg
e0004726_9432380.jpg
e0004726_9432829.jpg
e0004726_9433675.jpg
e0004726_9434328.jpg

初の宝箱からのUですた
e0004726_9434745.jpg
e0004726_9435371.jpg



おまけ。
アルバニ、秘密ポタ出しで寝る→一匹目ポタゲット、現在7連続b
正直、mobは1匹いればおけ。
寝る→倒す→出なかったら寝る→倒すを4回もやれば出てるね。
所要時間、平均15分程度か。
[PR]
by albaniy | 2007-08-20 09:44 | レッドストーン
◇業務連絡◇

○さん○さん○さんよ。
速度レザカラと知識比冠、それオレのwwww
○の知識比はおいらが預かってるからインしたら耳よろ~


ってことでこんにはち、アルです。


どーも最近はB6で狩れないので、諦めてB5で稼ごうかと。
というか、秘密ポタ出し忙しくてなかなか狩り時間取れて無いのよねぇ。
となると、どう効率よく狩るかが課題になってくるわけでして・・・

現在、スウェブB11はちと適正前ですが、6匹回しジャストで11M強/時。
納骨B6は15M強、B5は12M強なのです。

ただ、B5は移動が激しくて目が回る><
しかーし!そうも言ってられないみたいなので、B5でもっと効率上げる!
そう、変態くん発動なんです!

とは言っても、今回のは別に特別でもなんでもなく、運テイマなら普通にやるビルドですから
大したこと無いのであしからず(ノ∀`)アチャー


まず装備
e0004726_92890.jpg

一目瞭然、回避っすね。
ま、たかだか25%しかありませんがヽ(´ー`)ノフッ
そして、手に知恵比つけて607となんかちょっとお得な気がする感じです。
あとは普通にスキル装備かな。


鞄は
e0004726_941379.jpg

適度に赤持参。
普段だとこの半分も持っていきませんね'`,、('∀`) '`,、


んで
e0004726_94527.jpg

犬乗って、ファミ赤くして


ここからが本番!



とにかく

e0004726_953456.jpg

走る!!!反射ダメ3桁( ´,_ゝ`)プッ
e0004726_954928.jpg

走る!!!課長&阿部さんがんば~
e0004726_955575.jpg

走る!!!たまに連続で喰らって逝くけどね'`,、('∀`) '`,、
e0004726_96036.jpg

走る!!!ダブクリ2万!
e0004726_96592.jpg

走る!!!課長!そこサボらない!


要はペットのカウンター攻撃を使って命令出さずに狩るってだけ(ノ∀`)
その為の回避って訳です。
被弾キツイって言っても、HP1000あればだいたい2発は耐えれますし、
死ぬのは3匹のタゲ取ってたまたま全部から喰らった時くらいでしょうか。
死ぬ頻度が高いようなら、移動速度は落ちますが回避足にしてもいいかもね。

てか、運テイマならやってるか・・・


ま、夜にでも気が向いたら時給計算してみるさね。

そんでは~ノシシ
[PR]
by albaniy | 2007-08-17 09:16 | RS装備・ビルド