CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

突然ですが臨時ニュースです。

FFTA2がかなりツボなので、RSはGvとバニ秘密のみにします。
前貰ったミニポタで秘密行ってポタ出しておしまい^^


なのでネタは当分の間ありませんのでここもしばし停滞するかと。

まー別にいつもくだらない事しか書いてないから問題は皆無ですが'`,、('∀`) '`,、


インは普通にしてその後露店かアウグ放置ですし、PCの横でDSやってますので
放置でもちょくちょくチャットや耳は見てるはずです~^^


FFTA2。
5時間半プレイしてレベル7。
正直、この分だと1ヶ月くらいは遊んでるかもしれません^^
まだまだ序盤なのに戦闘が楽しすぎる(*´д`*)ハァハァ
終盤のボス戦とか考えたら、それだけでヨダレが・・・・( ̄ρ ̄)


んではノシシ
[PR]
by albaniy | 2007-10-30 09:02 | レッドストーン

時間と予定と課金切れと

2027でプレミアムリプレイ2回引いて、どっちも単発だったみなさんこんにちは、アルです。

5%を2連続で引き当てる確率、0.25%^^^^^^

今なら億Uくらい余裕で出る気がしますb


嘘です、そんなの出ませんヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポーイ



さて、土曜は仕事後飲み会で高級ノーパンしゃぶしゃぶ。
その後知人宅に泊まって、日曜はなぜか成り行きで閉店近くまでスロってました。
天皇賞買いたかったのに><


帰りにヨドバシに寄ったついでにFFTA2を購入b


そして帰宅してRSを起動すると課金切れてましたヽ(´ー`)ノ

これはRSはしばし休止して、FFTA2をプレイしろという神の啓示でしょうか?^^;


そういえばすねちゃまとメインクエをやろうって話もしてたなぁ。
剣士でやると移動が滅茶苦茶面倒なんだよな・・・

ゲートグローブ買うか(買いません^^


これから5月くらいまで、週末が不定期出勤になりがちなので、
週末のRSはやったりやらなかったりになってくるかなー
土曜出勤で日曜競艇やスロだと、これでもう週末終わっちゃう><

課金はしますけどね。


というわけで、

週末、まったくRSやってないので、要は書くことも無いっていうのが今日のテーマでした(まて
[PR]
by albaniy | 2007-10-29 09:16 | レッドストーン

ブロックとラグ

ラグはブロック無視^^

つまんねヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポーイ

そんだけー



さて、仕事仕事

|λ..........




|´-`)。oO(昼飯はラーメン
[PR]
by albaniy | 2007-10-27 08:48 | レッドストーン

マニを考える会

支援掛け直しについて考察。

混戦時でも隙あらば補助掛け直ししてる訳ですが
結構アーチ切れ(みんな天使になるからね^^)で上書き不可がある。
アーチ切れ用にスキル装備持参したら良いと言われ、なるほど、と。

ミカちゃんのアーチが+4なので+4装備を持参してればアーチ切れでも上書きできる。

が、混戦時に装備替えてると当然アスヒが遅れてしまうんだな。
支援掛ける為にPTM見殺しにしてたらそれこそ意味ない。

更に装備替えた後、アーチ入ってたら結局その後上書きが不可に・・・

アーチのオンオフなんて確認してるほどの余裕もなかなかない。


最初はスキル装備しまくってという人も確かにいるんだけど、
掛け直し不可になるのでおいらはやってないんだよね。

どうなんだろ

高支援だけど必ず切れるまで掛け直し出来ないのと
多少落ちるけど継続して支援が続くこと
どちらがいい?

おいらが剣士の場合はどちらかというと後者がいいなーと思うんだよね。
特にヘイストは切れると悲しい事になるしw

んな事いいつつテメーも支援切らしてるだろって話は無しでwww


やっぱ一番優先なのはアスヒだし、支援切れは致し方なしでいいのかな。
全員に掛けたけどアーチ切れで全部無効、また掛け直しの時はツライけど
そこはまぁ仕方ないか。

一番いいのは全員時間差で支援掛けること。

これがなっかなか難しいんだよな~'`,、('∀`) '`,、


アスヒ。
これ、優先度つけてます。

wiz(2wiz時)>ビショ>高レベル>その他

よく見捨てるって言いますけど、届けば普通にアスヒしますよw

問題はばらけた時。
おいらは基本的にビショ付近にいることがほとんど。
誰かが離れた時は、余裕があれば追いかけてアスヒしますが、
ビショ付近でアスヒしなきゃいけない時は届かない人は、ごめんなさい(ノ∀`)と
心であやまりつつ見捨ててます(・∀・)ニヤニヤ

一人救う為にビショが倒されたとかは避けないとPT壊滅するからですね。
最近は烈火もあるので、おいそれと群れからはみ出す事が出来ないってのもあります。

一人助けに行こうとしたら烈火されてアスヒできねぇぇぇぇってのは一番まずいパターン。
こそこそ隠れてちまちまアスヒb

これが理想ですw

大抵、ビショややわい人にテレポで重なってますんでよろしくb


よし 書き殴り終了。
今日は忙しいぜ!(今だけっぽいけど
[PR]
by albaniy | 2007-10-26 10:06 | レッドストーン

ちょっとまて

Gv8時台に500↑ごろごろのギルドが後入れっすか。

どう考えてもお互い面白くないんじゃない?
戦闘始まった時相手の名前みたらバニで一緒に秘密行ったような人がゴロゴロ。

ちょまてwwwこっちはせいぜい400行くかどうかが1~2人程度だぞwwww

何?8時台で虫のように殲滅して喜んでるのか?wwww

というか、放浪でやっても負けるほどだぞこれwwww

まー何時に入れようと勝手だろうけど、流れで時間帯=強さが確立されてるんだし
もうちょっと考えたらいいのに・・・と思った一戦でした。

めっちゃ有名所なんで驚いたって事で一筆。

普通なら抗って立て直ししたりするけど、それすらやる気になんなかったな(-。-)y-。oO0
さっさと終わらせて時間活用活用。

せっかくGMが朝予約してくれてるのに労力の無駄って事になってげんなりよね;;

あっさり全滅したからもう後入れしてこない事を祈る(-人-)ナムナム


こっちの全会一致の意見でした(多分本当




関係ないけど今日FFTA2の発売日だね( ´∀`)
[PR]
by albaniy | 2007-10-25 10:56 | レッドストーン

DXU基本性能変更

今更だけど一通り目を通してみた。
結構ヤバイの多い。

GVでは逆レベル補正がなくなるみたいだし、
高レベル者のブルジョアなら一人でも400↓2PTくらい壊滅できそう。
特に魔法職はアーチあろうがお構いなしで高ダメ出そうね。
色々揃えたら弱化刺青加えて150%弱化、更に50%強化くらいできるのかな。
そんな氷雨喰らったらビショでも一瞬で塵と化す気がする。
ネクロ用の抵抗が必要無い時代ならまだいい勝負出来たかもだけどね。

物理もステブーストと攻撃速度系が多くあるので、
ラグなんてキニシナイ人なら心臓1個で10人倒せるかも。

うん、なんとなくGVは終わった気がする。

やっぱ640↑の限定戦でもやったほうがいいよこれ^^^^^^

これからはレベル限定戦の時代かなー
ま、範囲マンセー時代でもあるけど。

GV楽しくなくなっちゃったら、それこそチェスしかやんなくなるな( ゜ - ゜)トオイメ
[PR]
by albaniy | 2007-10-24 10:29 | レッドストーン

うい~ん

e0004726_9232927.jpg

たまちゃん(*´д`*)ハァハァ

バンブーブレード面白いっすよ~
3話目でアニメのクオリティは激しく落ちましたが・・・orz




最近、放浪ではあるものが流行ってます。

e0004726_9275797.jpg

うい~ん





e0004726_930775.jpg

うい~ん




静止画では判りにくいかもしれませんが





どうみてもバ○ブです。
ありがとうございました。
[PR]
by albaniy | 2007-10-23 09:31 | レッドストーン

アルバニinミズナ

はい、今日もSS持ってくるの忘れましたよっと'`,、('∀`) '`,、

チェスの辛子終了で久しぶりにバニ起動。
知恵と運装備にしてミズナで狩りしました。
4時間くらいやったかなー

うん、レベル上げの狩りはやる意味ないね^^;;;;
全然経験バー増えねヽ(´ー`)ノフッ

ミズナだと適正知恵補正込みで12000~13000くらい入るけど
移動めんどいので移動速度上げても時間あたりに狩れるmob数は少ない。
なので正直あんまりうまくないかなぁ。
剣士だからまだマシなほうだけど・・・

やっぱもうバニは秘密とGvだけになっちゃいそうですわ(/_・、)

やっても週末チェスの辛子切れで暇になった時くらいか。
でもそれなら銀ちゃんやマニで誰かに寄生してそうだのぅ。

ヒデちゃん、紅、アーデル、おすぎ、右ちゃん、社員様などなどが
440になるの待ってから、チェスを秘密で育ててやればすく追いつくし
そしたらバニは完全にGv専用でいいな。
というか既に専用にしてもいいんだが・・・
健康振ってやれば今みたいにぺらっぺらじゃなくなるべさ。
火力はもう別にいらんさ。
最近は補正で一桁もよく見るようになったてきたし、どっちみ一人じゃ倒せないからね。

あ、そうそう。
補正もなんかおかしいかも。

バニのGvで相手がみんなレベル的には下だったんだけど、
知り合いの300代の剣士にダメ20↓
これはいつも通りなんで、全然倒せる気しなくて他の人殴ってたら
wizに30~40出たので「お、そこそこ高レベルさんだー」と思って殴ってたの。

んで、なんとか倒したら・・・

レベル181だったのよ(;゜Д゜A


(・_・;)?????

おっちゃん頭こんがらがってきたーヽ(´ー`)ノ

誰か謎を解いて~他人任せかよ
[PR]
by albaniy | 2007-10-22 09:16 | レッドストーン

今日の一枚

e0004726_9172722.jpg








ということでアルチェスUドロップ300個目は一梅枝の刀でした!

当選者はなし!







てかイベントやり損ねた( ゜∀゜)・∵.ガハッ

まーこりゃやってても正解者いなかったなきっと・・・



いつかは億Uをと思いつつ狩り終わって現実を知る。
基本は店売りだ~い!ε=ε=ε=ε=ε=゛゛(ノTДT)ノうわーん
[PR]
by albaniy | 2007-10-19 09:18 | レッドストーン

浸食

脳味噌が酒に浸食されまくってるみなさん、こんにちはアルです。

ここ最近、秘密も行ってないですね。
ポタ出しすらなんとなくやる気が起きず・・・

もっぱらチェスでトラン中部と南で遊んでおしまいな日々です。

良品なんて全く出ませんが、店売りだけで一日10Mくらいでしょうか。
でも一日1つくらいボンド買って遊んでる気がするので、Gv分赤字だったりw

それでなんか役に立つOPでも付けば気が晴れますが、
まずゴミOPしか付かないので使えるかな?って物がダメぽ品に早変わり。
結局無駄に浪費して終わるパターンの繰り返しですorz


西はもうカオスなのは定番となってますが、
南は結構マナー良かったと思ってたんですよ。
ですが、昨日は酷かった。
狩ってるの知ってて支援くれたビショがアチャ2人連れて来て乗っ取りしてきたっすわ。
これは心底びっくり。
おまwwwさっきからオレがずっと狩ってたの見てただろwwww

むしろ中部のほうがマナーはなってますね。
たまに回避で釣るだけ釣っていくアホwizがいますが。。。

最近は、むしろテイマーのほうがマナーがいいです。
逆にひどいのはwizや剣士やランサ。
あ、一番酷いのは集団TUEEEな痛々しいPTですけどw

そんな時はさっさと狩り場を後にして一服(-。-)y-。oO0

だんだん低マナーが高レベル帯に浸食してきてますね。
今後秘密でどんどん高レベルが増えると600↑の狩り場ってどんだけ
凄いことになるんでしょう・・・見える!カオスが見えるぞ!!!
既にモリネルの蚊がカオス気味らしいですが・・・


のんびりやろうよみんなヽ(´ー`)ノ
[PR]
by albaniy | 2007-10-17 09:03 | レッドストーン