CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

原田幸哉ピンピン

競艇ブログに変更してしまおうかと考え中のみなさん、こんにちはアルです。

年末の賞金王決定戦の出場枠争いが遂に昨日開幕しました。
三嶌、原田、池田の3名による残り1枠の争い。

昨日は原田が1着1着のピンピンでスタートしました。
三嶌は2着スタート。
とにかく優勝戦出場は最低限の条件になってきそうですから、
日曜まで全く目が離せない状況です。

なんせ、賞金王決定戦の優勝賞金は1億円!

今の獲得賞金トップは魚谷の1億6000万強。
2位が湯川の1億3000万強。
3位が瓜生の1億強。
あとはみんな1億切ってる訳で、この賞金王決定戦の勝者が年間の賞金王なのです。
しかも、これに勝つだけでほぼこれまでの1年間の獲得賞金を上回るという凄さ。

しかし、まずは出場しないことにはその資格すらないので、みんな必死なのですb

残り1枠の争いの選手。
12位 三嶌 56,658,500
13位 原田 56,565,000
14位 池田 56,024,500

し烈すぎです(ノ∀`)アチャー
三嶌と原田は別々のレースなので、どちらも優勝するとすると
なんと予選のレースの着順結果で決着が付くかもしれないというし烈さ!

ああ~面白すぎる(*´д`*)ハァハァ



おっと、RSのブログでした( ゜∀゜)・∵.ガハッ


ビショは足止めで何も出来なくなるのを狙って
武道に追いかけ回されてるGvでした。

130の武道に追いかけ回される330歳銀ちゃん。
ビショにも純レベル補正を下さい(/_・、)

ファミからは100近く喰らうし、ツライぽー


406までのビショさんて、Gvツライだけちゃうのかしら・・・
マゾ好きのおいらでも結構ツライよこれorz

でも、宅配では頑張るのですだ。
おいらは常に逃げ腰ですけどwwwww


んではまたノシシ
[PR]
by albaniy | 2007-11-30 09:46 | レッドストーン

インディ500

そういえば、F1はアロンソのシート決まったのでしょうか?
なんでも再来年は既に決まってるらしく、1年だけとか言ってるみたいで
それじゃ意味ないからいらないって事で拾ってくれるところが無いようです。
まー正直、いなくても差し支えがないのでどうでもいいかwww

そして、フェラーリはシューマッハが開発に携わるそうで。
シューマッハはメカニカル的な部分も強いので、レギュレーション変更の
来シーズンでもフェラーリはまた強いって事になりそうですね。

うん、もう既に楽しみ^^


なんで突然レースの話かというと
e0004726_98416.jpg

早そうなU拾ったからですw

アンディ2000!

インディ500より絶対早いって!(違


気になる性能は?

というより鞭の時点で乙ってる臭いがプンプンしてますが・・・



e0004726_910857.jpg

えーと、欲しい人あげますよ?www

装備レベル低いし、とりあえず適当に販売していきます。
知り合いに420くらいの悪魔は居ないよね、確か( ̄~ ̄;) ウーン
いても欲しくないですか、そうですかorz

初DXUなのに嬉しさがないのは何故でしょう・・・orz



話は変わって、銀ちゃんのGv。

気づいたのがおすぎからメール貰ったときで、
時間ギリギリだったりしたせいで、万病持っていくのを忘れる失態。

そして、
プリに粘着される=ただ立ってるだけ。
足止めされてるの見て相手の剣士が餌に群がるゴキプリのようにわらわらと寄ってくる。
ただただフルヒをポチポチ押すだけ。
もちろんあぼーん。

なにこれ。

万病ないと、プリ一人でもいるだけでGvにならねーな。

ビショでいるよりも、基本天使でプリから捕まらないように距離を取って逃げつつ
コールしまくるほうが無難だのぅ。コールしたときは結局誰か足止めに捕まってるし。
天使になってミラーダメ増えても、純補正の物理より全然痛くないしね。
足止めに捕まったら、あとはアスヒ任せでただ耐えるだけ。
ほぼ100%死ぬけど'`,、('∀`) '`,、

330くらいじゃHP8000あっても2秒もあれば逝けますぜb


しかし、万病10セット(250個)くらいは持っていかないと、何も出来ないですな。
1セット1Mとしても、万病だけで1回のGvで10Mか・・・
しかも、10セットでは足りない場合も多そう。

剣士だとこれに心臓油花で、1回に20M。


ごめん、ハスクさん、やっぱGvはしばらくいいや・・・
週2戦で40M使ってたら、あっという間に金なくなっちゃうし;;;;;

2キャラ秘密ってのもあって、放置してる時間は多いものの、結構忙しいしね。
折角誘ってもらったのに、ごめん(/_・、)


相手に足止めいたら、銀ちゃんは捕まったら死亡確定。
姑息に逃げ腰なスタイルで行くべきだな・・・
ディスペなんてやってる暇ねーぜヽ(`Д´)ノ
ついでにブレエビミラーも一度引かないと無理ですorz
[PR]
by albaniy | 2007-11-29 09:44 | レッドストーン

まさかの勧誘

パチ屋が大型イベントやってたので、2店舗ほど見て回りました。
が、益々酷い状況になってます・・・・

パチはかなり使えてた店も吐き気を催しそうなほどの悪釘。
スロも全機種通しても6っぽいのはまず無さそうでした。
あ、ビンゴには6あったかも(設定ほとんど関係ありませんw)

客も以前の半分程度だし、ホントに1円パチンコの時代が来そうです。


RSはインが遅かったのもあって、チェスの秘密だけ。

その間、ハスクさんからギルドの勧誘がありました。
物理火力がいないからとのこと。

今のバニは完全狩り仕様。
それでもGvでやれてたのは放浪だったから。
勝っても負けても全力で遊ぶのが趣旨だったしね。

マイノリ戦なんて、オレ一人で5000点くらい献上した記憶がwww

このまま移籍すると、今のGvの仕様だとすごい献上得点になるのは明白。
補助貰ってもHP3000防御700ですからw

かといって火力なんてありません。
ラグになりにくいようにヘイ貰って7フレですし、パラダメは2600~3200程度。
レベルだけのお疲れ紙勇者様なのです(ノ∀`)アチャー

なんたって装備が1年半前からほとんど変わってないもので・・・orz

余所でやるなら、異次元品も必要なレベルでしょうし、
火力とするなら今やラグは当たり前なのでしょうし、
正直悩んでおります(/_・、)

再振り
異次元品の購入
バッジ(笑)
ペット?

ここまでしないとGvはただのポイントプレゼンターかな。

誘って頂いてありがたいのですが、もう少し考えさせて下さいなm(_ _)m
[PR]
by albaniy | 2007-11-28 09:58 | レッドストーン

チェス450歳

3連休は見事に競艇三昧だったみなさん、こんにちはアルです。

SGは見事にイン逃げで決まって、これで湯川が賞金王初日白服ですね。
我らがうりぼうは準優でまさかのフライング・・・
賞金王決定戦は乗れるけど来年は苦しい年になりそうです;;

そして原田と三嶌の獲得賞金の差がわずか6万円!
ここの凌ぎあいがし烈でまだまだ目が離せません!


競艇に興味のない人にはなんのことだかさっぱりですね(;゜Д゜A



e0004726_9373014.jpg

さーて、チェスがさっくりと450になりました。

一日1レベルですからね。
それはそれは猛スピードで上がります。
ミズナではちょっと厳しいですが、このままならあっさり500は間違いないです。
狩りはもっぱら遺跡で超まーったり。
人が居ないのは最高です(*´д`*)ハァハァ

406↑の悪夢の地帯の方は、狩り場無いときは寄生しに来てくださいな。
多少不味くてもなにもしないよりはきっとマシなはずです・・・多分。
デーモンに焼かれて楽しみたい人は裸で来るのも(・∀・)イイ!!です。
灰や羽根は大量に持参してますのでご心配なく^^^^^^


e0004726_9412095.jpg

スパインの初ポタ出しで忘れてた銀行7もアップしました。

300くらいのときに受けて、「適正になったらやるか~」と
当時ではいつになることやらと笑ってたんですけど、現実のものに。

いやはや、もうRSの古き良きゲーム性&ゲームバランスは崩壊と言ったところでしょうか。

狩りは楽しいけどね^^


あ、そうそう。
マニがメインクエ1の最後まで到達。
近々、健康wizの単独突入でがんばってきます^^


もひとつ。
なおやん。。。さんのリンク貼りました。
目立つように貼らないと払い蹴りで行動不能にすると脅されたので大きめに貼りました^^^^^

動画参照で記事書いたりと、充実度はここなんかより遙かにいいですb

秘密一緒に行ってるwhite777さんのリンクも勝手に貼りました^^
すたれぎみのこのブログに貼られても困るかもだけど許してね。
たまに社員(会長?)っぷり炸裂してますw
[PR]
by albaniy | 2007-11-26 09:45 | レッドストーン

苺運部隊

浜名湖競艇場で開催中のSG競艇王チャレンジカップ。
かなりアツイ戦いが続いてて見てるだけでも楽しい日々が続いてます。
賞金王出場が確定してる選手も今回の優勝賞金4000万は無視出来ない訳で
予選からみんな必死のレースでコース取りから大激戦。
1マークの凌ぎあいがアツすぎて失神しそうです(*´д`*)ハァハァ

舟券は買ってないんですけどね^^;


チェスがGMを預かってほぼ私物化している苺運部隊。
ギルチャもほとんどありませんが、結構動いてる人多かったり。
5人が今狩りに秘密にいそしんでるんですよ。
なので石像でも作るかって話をすねちゃまとしてます。
二人ともテイマでの狩りがメインになるしね。

元素は買ってまで集めることは無いでしょうが、地道に集めて作っていくと思います。

元素余ってていらないって人はもらい受けますのでよろしくです。
心臓や油やフルヒあたりでよければ在庫あれば交換も可能ですbあとゴミ品もつけま(ry


あ、そうそう。
ナンさん、倉庫の玉なんとかしてくれwwww


この運部隊、Gvも攻城戦もありません。
ギルチャもほとんどやりません。
自分のペースで狩りしたりクエしたり、のんびりまったりやるのが特徴です。
たまーにホールでバッタリ会うと決まって「お」ですw

これがなかなか楽しかったり。

しがらみも何もない、それでいてちゃんと繋がってる面では落ち着いてるギルドかもですね。


そういえば・・・苺は消えたりしてないよね?(;゜Д゜A
誰かインしてるのかな・・・
[PR]
by albaniy | 2007-11-22 10:06 | レッドストーン

三国無双5

(((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

寒くて死にそう・・・なんて言うと北国の人から怒られそうです、こんにちはアルです。


まったりRSしながら、チビがやってる三国無双5を見てるんです。
今回は色々と難易度が高めっぽくて、うがーうおーなんでじゃーうぇぇぇと
チビが叫んでるのが楽しいですw

今回、色々と武器変更があって、より史実に近くなってると思います。
今までの三国やってた人は少し違和感があるみたいですけどね。
相変わらずストーリーはよく出来てるので、見てたら三国志読みたくなりました。

暇が出来たら読みたいもんです。


e0004726_8511587.jpg

昨日のドロップ。

呪い+ノックバック。
前に異常+ノックバック拾ったので、複合2つでノックバックがカバー出来ることになりました。
銀ちゃんが異様に呪い抵抗が高かったので、これを使って丁度良い感じになりそうです。

ちょっと前に拾ってた大家ロンコを4800万、今まで使ってた吸収クリソを1600万で売却。
安かったのかあっという間に売れてましたが、まー別に問題なし。

というか、360くらいで使える片手剣を頼まれてるんだけど、全然出ない(/_・、)
狙ったものは出ないこのジレンマ・・・

しかし、中部は最近人多くなって、更にwizとかいたら半面釣りまくってるので、
5人狩れるところが2~3人しか狩れないんですよ。
まー適正外なので適正の人優先で構いませんけどね。

なので、狩り場を遺跡に変更しました。
トラン南でもいいんだけど、ここも500↑の狩り場無い人がイパーイで結構空いてない
ことが多くなってるんです。適正の人が困ってる感じなので、おいらは過疎時間以外は
行かないことにしようかと思うのです。

その分、遺跡は相変わらず平和でした( ´∀`)

チェス、この遺跡の滞在時間、トータルしたら凄い時間になってる気がしますw
310~410くらいまでかなり居ましたからね~
デーモン閣下並びにトカゲ軍曹、ウマ伍長、これからもよろしくm(_ _)m

Uは、ちょろちょろ出てるけどゴミオンリー。

すねちゃま、倉庫にあるゴミUは餌にしていいよんb


さて、競艇王チャレンジカップ見て楽しむか~
|彡サッ
[PR]
by albaniy | 2007-11-21 09:08 | レッドストーン

会長パワー

めっきり寒くなりましたね、こんにちはアルです。

北海道は最高気温-2度ですか・・・
おいらは即死してしまいますね(/_・、)

さて、狩りちょろっとしてみました。


e0004726_853464.jpg

キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

久々のSS( ゜∀゜)・∵.ガハッ


10億10億~♪ルンルンルン


そういえば、FFTAはクエ110個、プレイ時間65時間を突破しました。
ストーリーはまだ半分程度でしょうか・・・

ついつい色々なクエに手を出すもんで、ストーリーがちっとも進みません(ノ∀`)アチャー
この分だと、全ジョブマスターもしてしまいそうな勢いですw



あ、指何%か気になります?(・∀・)ニヤニヤ









e0004726_925010.jpg

・・・orz




気を取り直して秘密。
秘密後、会長さんとポタ出し。
つってもおいてらは武士沸き待ちして狩るだけだけどw


ポロっと吸収クリソXLSげっと。
まーこんなのは別にいいけど。



e0004726_942221.jpg

って4%かよ!!!!123ダー

パラだと3%でも十分だけど、折角だからバニでありがたく使わせていただきます^^
ハンズとこれ使ったら12%吸収か~一度やってみようかしらwww
回復量がHPの3倍くらいになりそうな予感'`,、('∀`) '`,、


しかし、さすがはダメオン会長!
凄いのが出るね~

吸収4%なんて初めて出たよ。


結局寝る時間になったのでお先に就寝。
帰ってからポタ出しま。

ノシシ
[PR]
by albaniy | 2007-11-20 09:07 | レッドストーン

あ・・・

やべ、ここの存在すっかり忘れるとこだった(;゜Д゜A


とりあえず、チェス動かし始めたのはいいんですが、中部とかやべぇぇぇぇぇ

ってくらい大混雑になってましたorz

ちょっと前なら週末でも朝なんかのんびり狩れたのに、7時でももう満員御礼ですた。

あーそうか、DXU堀りか・・・


ウォーターメロンとか、ドロップレベル135。
デフで狩ってても出るだろうし、しかもドロップ率もシャープより出やすいってwww

でも、今なら高く売れるだろうからみんな頑張ってんだろうなぁ。


まーそんなこんななので、秘密とポタ出しして、一応狩り場見て空いてれば狩り、
空いてなければマニでちまちまとメインクエやってたりします。
今はチャプター1の8-5あたりだったかな?

昨日モリ4Fに誰かmob置いててえれー目に遭いましたよ、ええ;;
狩ってるヤツはクエする人のこと考えて、ちゃんと通路のは掃除しとけ~


あ、そうそう。

コールやポータルは随時受付中です^^^^^^


そいではまたノシシ
[PR]
by albaniy | 2007-11-19 16:58 | レッドストーン

ペット

ペット販売開始。

うん、重い・・・orz

ペット持ちが飛んできたらなんかいちいちエフェ出てその瞬間一瞬負荷かかるね;;
2匹とかだとどう考えても一旦停止するなこりゃヽ(´ー`)ノフッ


一匹召還600円
2匹だとツインフレーム購入で600円×2+1200円

初期費用2400円

そして毎月延長するのに700円×2+1200円

継続費用月2600円

取引用や保管用にするのに1500円

狙いのペット(光とかだとスキル+5らしい)出すのに
600円で召還して違ったら1500円で保管して売ってまた600円。

光狙いだと2%くらいしか出ないらしいので、2匹光を出すとしたら・・・


21まんえーん'`,、('∀`) '`,、


そして、万一光2匹手にしたら、毎月ポタ代と維持費で5100円の課金。

月5100円のMMOって凄いね(;゜Д゜A
しかもバグだらけのベータですよこれwwwww


まーペットは狩りするには必要ないんですけどねヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポーイ



ってことで、チェスポタ出し→秘密→明日用ポタ出し→バニ秘密→ポタ出しと
真面目に遊んでみました。

流石にこれは時間かかるね^^;;;;;

全部終わるのに4時間くらい掛かったかしら。
バレー見ながら、FFTA2しながらだから気にはならないけど。
泡ポタ出しだから時間は掛かるけど内容は希薄ですw

王宮のポタ出しは武士のところで沸き待ちついでだったり。
一匹11万×6匹なんで、泡ポタ出しなのに数Mくらいすぐ貯まったりして(*´д`*)ハァハァ
まーちょろちょろ人が来るんでストレス溜まりそうですけどw

んで、すぐ上がりそうだったのもあって、秘密とポタ出ししかしてないのに2UPb
魔のレベル帯さえ抜ければこんなに簡単に上がるのよね・・・
アホなゲームバランスだこと。


バニはレピさん居なかったんで久々にハスクさん達と。
wizと一緒だと、とっととテレポですっ飛んでどんどん倒して行くので
置いて行かれて経験入らないなんて事もしょっちゅう;;
wizに盾回したら移動スキルがファイナルしか無いんで、硬直しまくるからね。

やっぱレピさんと二人でのんびりドロップ(・∀・)ニヤニヤしながら遊ぶのがオレには
向いてるっぽい。秘密でタイムアタックしてるみたいで疲れるぽ;;
蜘蛛の巣出なくなって楽になったしね~


うし、淡々とした!

そいではまた来週ノシシ
[PR]
by albaniy | 2007-11-16 09:56 | レッドストーン

まだまだ

RSは続けますb

とりあえず、待ってるつもりだったチェスも、このままだと@2年くらい待ってても追いついてくれない気がしてきたので、そろそろ秘密でも行こうかなとw

というか、Gvやらないんならおっちゃんはチェスがメインです'`,、('∀`) '`,、

バニは気が向いたら秘密行く感じで。
もう既に3日サボってるけど( ´∀`)

剣士の狩り装備以外は全部処分して銀行に空きを作ってもいいかなーと思案中。
大したもんは全く無いけどね。

同じくマニのGv装備も全部処分してメテオに再振りしてやろうと。

ただ銀ちゃんだけはソロ出来ないってのがあるし、宅配ではGvやるので
一応Gvは出来る程度にしておかないとかな。
まー足止めで何も出来なくなるけどorz

そういやダメオン、あまりに足止めの苦情が多かったからか、

尚、大変恐れ入りますが「効果を受ける対象スキル」の詳細につきましては、
ゲーム仕様内容となりますため、お問い合わせをいただきましても、
回答等が出来ません。ご了承ください。


回答するのが面倒なので仕様にしてしまいました^^^^^^^^


頑張れリトル&武道!
今のGvはキミ達が主役だ!


とはいえ、まだFFTAがクエ87個しか終わってないし、明日GCCX有野の挑戦状の発売日だし・・・と、RSをやる時間がない><

無駄にポタの期限を消費する毎日なのでした。

やっぱ秘密くらい真面目に行くかな・・・
[PR]
by albaniy | 2007-11-15 11:53 | レッドストーン