CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スウェブ秘密

SS忘れたけど行ってきました。

秘密自体は簡単。
mob全部倒して、NPCに話すだけ。

mobは鞭と幹部。
火抵抗少しあれば基本的にソロでも余裕じゃないかな。

んで1200万くらいなので、ここもヌル秘密ですだ。


しっかし、ポタも持たず、ポタを出そうともせず、座って待ってて

「ポタ2PT 募集@6」

を待ってるヤツらって何様なんだろ?


中にはポタから出そうとする人もいるというのに、ひたすら待つ。
おいら、最初から寄生目的な人は誘いたくありません。
努力したけど出なかったとか、その姿勢が見えるなら喜んでご一緒したいもんです。
なので、ポタ持ちさんと組んでも基本的に募集は無しで行きたいと思います。

というか、適正レベルの人と組めたらソロでもいいや'`,、('∀`) '`,、


んで、泡出しがてら狩りしてる人を観察してみた。

なかなか面白い。


パラ1100くらいの剣士。
おーこのレベルで固めの護衛兵に1000↑って凄いなぁ。

パラ400くらいの剣士。
0.75剣だから速度重視なんだろうね。
CPマイナスになったら垂直連打。ポット絶対使わない姿勢は凄い!

三連100の武道。
運キャラ?

パラ100の剣士。
健康っぽいけど、ウィスカーはもう必要ないんじゃ・・・
吸収エン月あたり装備すると良くなるはず。

とどめ。

高レベル?wizを連れて狩らせるランサ。
ちょwwwポタ出しくらい自分でやれwwww


なかなか面白い感じでした^^

とか書いたけど、思っていたよりも平和そうな秘密です。
塔みたいにポタ出し必死がわらわらいる訳でもないですね。


また気が向いたら行ってみます。

てかやっぱすねちゃま達来るまでマニは放置しようかしら・・・
[PR]
by albaniy | 2008-01-31 09:25 | レッドストーン

迷惑極まりない2倍

e0004726_911153.jpg

獲得経験値がおかしなことになってます( ゜∀゜)・∵.ガハッ


まー確かに美味いんでしょうが。

そんなにやっきになって狩りするようなもんなのかは疑問。
秘密でレベルはぽこぽこ上がるんだしね。

なのに、どこも凄かったらしいです(; ̄ー ̄A アセアセ

しかも、ドロップ2倍のせいで床はアイテムだらけ。
そりゃ超重いに決まってる訳です。


おいらはいつもの秘密をやった他は、エンチャして遊んでたり、
マニで超過疎狩り場で遊んでたりしてました。

それでも何人かはこの超過疎狩り場に来てましたね。
適正だと固い上に物理&魔法がかなり痛いので、かなり厳しい狩り場。

剣士とwizのコンビで1箇所。
剣士ソロで1箇所。
テイマが2箇所。

1箇所だと経験2倍でも多分時給10M切るんじゃないの?
それなら通常時に別のとこでやったほうが時給上じゃん!

そう、これが2倍マジック。
実際には不味くでも狩らなきゃいけない!という気にさせるのです。

人多い、狩り場無い、重い、狩り場離れられない。

そんなに必死になったところでどーすんの?^w^;;;;

ただ、406~440の人達は例外かなって思うけどね。



んで、この過疎狩り場、結局いつでも空いてたです'`,、('∀`) '`,、
2倍の時、15分くらい遊んだかな~


とりあえず、2倍とかもう(゜⊿゜)イラネ
[PR]
by albaniy | 2008-01-30 09:29 | レッドストーン

連発銃

ポタが出なくてお嘆きのみなさん、こんにちはアルです。


マニが340になりますた。


さて、秘密が3キャラ可能ってことですね・・・


でもそれは流石にツライので、マニはのんびりやっていく予定です。
青ポを万一用にちょっと持っていって、鞄満タンで鍛冶屋売りすれば
zinじゃないけど思ったより稼げる感じなのですよ。

おいら、やっぱり根っからのソロリストみたいです'`,、('∀`) '`,、

運401あるので、水色率もそこそこですし、まーそのうち売れそうなのも出るかも。
期待はしてませんけどねヽ(´ー`)ノフッ


バニは順調。
というか秘密が2回行っても10分程度なので、ポタ出し込みで1時間も稼働せず。

チェスはしばし秘密のみなのかなー。
売り物が無くなったらちょいと稼働する感じになると思います。
良品でもあまり売れないけど・・・orz

でも、毎日の秘密だけで1つくらい売り物が出そうな気がします( ´∀`)
昨日はHP92%のペンダントゲットでしたb

会長とうはうは出来るといいね~

ミズナも、経験UPでmob経験値が適正6万ほど。
バニが行ってた頃よりも遙かに美味い秘密になってました。
これなら地獄のミズナってほどでもなく、結構早く卒業って事になるかもしれませんね。

懸念してたウィープも、黒蜘蛛の巣を出さなくなってるので、
ワームがウザイけど全然楽勝でしたし。


どんどんぬるゲー化が進んでるRS。
なんか刺激的な事でもないかなぁ~
[PR]
by albaniy | 2008-01-29 11:28 | レッドストーン

さよなら健康マニ

e0004726_1033928.jpg
どかーんと花火が綺麗だな~♪

こんにちはアルです^^


と言うわけで、
e0004726_10122832.jpg

チェスも500歳を迎えました。
まー狩り専用キャラですし、特に嬉しくもないんですが、それでも祝って貰うと嬉しいもんです。
ほとんどが節目もソロ時だったのでチェスが誰かに祝って貰うのは初かもしれませんb

今は501になってるので、今日からはまた会長よろしく^^

長い長いミズナ生活に突入ですな。



e0004726_1015355.jpg

そして紅おめでとうb
こっちのが500よりも100倍は嬉しいかと思います^^

今は経験アップして楽になってきてるので、みんながんばれ~



今日の主役はマニ。
e0004726_10171011.jpg

不覚にも装備が手に入ってしまったので、健康くんながら狩りしてみる。
チリが知識未振りながらそこそこのダメが出るので意外と狩れたり。

でも、でもね。

折角フォムガあるのにチリだけって勿体ないよね?




ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o |アイテムモール|

ぽちぽちっと。



うーん、スキルはどうしよう。
ステはもっと悩むなぁ・・・

知識極もいいけど運キャラも捨てがたい。
知恵401にしてもいいし、うーん、うーん、うーん( ̄~ ̄;) ウーン




e0004726_1021262.jpg

あ・・・半端者になっちまったorz


ステブーストが、やはりまだレベル低くて弱めですね。

もっと運が欲しい~せめて801は欲しい!
もっと知恵が欲しい~やっぱ401欲しい!
もっと知識が欲しい~1500にしたい!


・・・・その心の表れがこの半端ステですwwwww


スキル表示でチリ2100、水鉄砲3400くらいだったかな?

まぁソロするには全く困らない程度ってところか。
でも健康のままでも狩れてたしスキルだけ再振りでよかった気がしま(ry


狩り場はスウェブ18~20Fがメイン。
空いてなくても穴場があるのでいつでも狩りできるねb
経験UPのお陰で、サクサクゲージが貯まります。

狩り時間はさほど取らなかったけど、結局339まで上がりました^^

とりあえず、ここからは運を伸ばして行くことになるのかな?
いや、そうなるとセーフ着るから知識も伸ばす必要があるか・・・
いやまて、それだとウィズダムが必要なくな(ry


売)速度ウィズダム 




'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by albaniy | 2008-01-28 10:31 | レッドストーン

ちょいと貼り貼り

もうね、風邪が治らないの><
2日仕事休んで、今日は無理してでも来ないとって事で無理矢理出勤。
そして仕事てんこ盛り。

しにそーですorz


ゼラ用に貼り貼り。
e0004726_132021.jpg
e0004726_132558.jpg
e0004726_1321615.jpg
e0004726_1322178.jpg
e0004726_1322614.jpg
e0004726_1323152.jpg
e0004726_1323682.jpg



RSはUはこれだけ。
e0004726_133617.jpg


More
[PR]
by albaniy | 2008-01-25 13:03 | レッドストーン

これはアカン!

ぐすん。

風邪が治るどころか悪化してる・・・(/_・、)

大抵、体調が悪い時はメシ腹一杯喰ってよく寝ると軽くなるのになぁ。

こりゃ今日は酒は控えるか(って飲んでんのかYO!


最終兵器は、禁酒してメシ腹一杯喰ってユンケル飲んで寝る!

どんな薬よりも効くですb


さて、RS。
ちろちろ狩りするも本日は成果はなし。

あとは秘密行っておしまい。

千鈴は扱いがよくわからんので、とりあえず交渉待ちで露店出し。
寝る時にセットして朝みたらなんと!!!!!




切断されました


って出てました(´・ω・`)ショボーン

ま、いつもの事ですがね。



本国では710くらいまでの狩り場実装されたので、アチャ最終なのは3か月?だけ。
こっちでも実装されたらただの通過点の弓になりますね。

とはいっても、実装される狩り場はそう多く無いので、大混雑で
そうそう簡単に狩りでレベルUPは見込めないでしょうけど・・・。

狩り場実装したらトラン中部とか森2~5も比較的空いてるようになるかな~

そろそろ適正zin狩り場が恋しいぜ!byバニ
でもきっと過疎狩り場でまったりしてると思う・・・w


あー喉いてぇ(-。-)y-。oO0
[PR]
by albaniy | 2008-01-22 09:35 | レッドストーン

千鈴の弓

なんか盆と正月が一緒に来た感じでハッピーハッピーなみなさん、こんにちはアルです。


でも、風邪具合はあまり芳しくなくてツライ日々が続いてますorz



e0004726_859161.jpg

唐津7レース、1-6-4 20,300円^^^^^^

久しぶりに辛子24個ずつ使って狩ったので、まとめて一日で5個のUゲットです。
競艇は、前売り買って家でやってたので、レース間に辛子1~2回ずつ使って狩ると
丁度次のレースのスタート直前って感じ。
昨日は2場でやってたので結構忙しかったですw

ドラゴンスレイヤー出た時はキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!
って思ったんですが、あれはドラゴンツイスターでしたねw
なんか性能見たらしょぼいなーと思いました^w^;;;;


さって、千鈴の弓。
おいらにはまーったく必要が無いですな。

e0004726_914685.jpg

敏捷がありがたいんだけど装備レベル跳ね上がるので結局ゴミOPですかね。
どっちも外すと604くらいだったはずなので、ダメ付けて640くらいで行けるでしょう。

正直、この基礎攻撃力は恐ろしいものがあります(;゜Д゜A
640のアチャだと簡単に白ダメ10000のビットが撃てるんじゃないでしょうか。
今はミニペットもあるし、10000ダメ×12本の6フレとかいそうですね^^;

それにスタン16フレームは鬼。
しかもHP回復もあるので、狩り場によっては赤はまったく必要無いケースもありそうです。
更に知恵ブーストのおまけ付き。
射程も長いので、正に狩りにうってつけの弓だと思います。
Gvでも燃費と射程考えたら使えるよね。

アチャやったことないおいらが見てもうらやましい性能です・・・orz


さて、これどうしたもんか( ̄~ ̄;) ウーン
露店売りは放置時だから耳貰うの面倒なんだよなー相場もよくわからんしヽ(´ー`)ノ



夜はバニで少し遊んでみました。
zin狩り場は混雑してそうで行く気が無いので、ドロップがいまいち。
青狩りしても一撃で狩れるとこじゃないので、何年かぶりのサザンパラ。
首と盾と手だけ速度にしてみると、ナンさんのフォムガのおかげで意外と楽。
吸収効かなくなったからせめて青消費は減らさないとねー。

フォムガのCP+40%が効いてて、CPが1000ちょいになってるので、
サザン数回でCP貯めておいてパラ3連発で倒すという感じ。

たまに白ダメ1000くらい喰らうので、連続被弾で死亡というスリリングな状態です。
セーフ着てもいいかなーとも思うけど、そうなるとパラ4発になるんだよね。
それなら腰もアンチ付けて回避型ディレイ(レイジ発動しなくなるけど)のほうがいい気もする。

とりあえず、健康未振り君も、元気にやってますよっと^^


計6万ほどの払戻しなのでほくほくなハズなのに、財布には3千円しか入ってないアルでした^^
[PR]
by albaniy | 2008-01-21 09:40 | レッドストーン

日曜日ですが・・・

休日に更新するってことはですよ


いいことあったなこいつ・・・と、読者様ならお感じのばす^^




そう!




競艇で4万ちょい勝ちました^^b



( ゜Д゜)人(゜Д゜ )イェーイ






・・・・じゃないってか。

More
[PR]
by albaniy | 2008-01-20 17:45 | レッドストーン

こういうとこがダメオン

今日から電話投票開設のみなさん、こんにちはアルです。

丁度、からつでGI開催中です(*´д`*)ハァハァ
日曜には女子王座決定戦が(*´д`*)ハァハァ



さてさて、昨日メンテがあった訳ですが、公式によると。。。

■アップデートでのゲーム内容の「主な変更点」
 ・新アイテム『魂のハープ』追加
 ・その他不具合修正
                    など。


ふむふむ、サントラ用のアイテム追加くらいですね。



って思うよね。



実は今回、実際には結構な大型メンテです。

別に調べてないんですが、ちょっとやっただけでも

・吸収効いてたmobが効かなくなった
・PTHが障害物越しに効かなくなった
・かなり多くのmobの経験値が1.5~3倍になった



これ、全部「など。」に含まれてるのかよ。


こういうとこがダメ運営ですね。
ホントは韓国から送られてくるバージョンアップの内容を一切把握してないんじゃない?
ただバイトが翻訳だけして、横流し的に日本版にあぷしてるだけ。
ダメオン社員は課金系イベントが忙しいって図式。

ちょっとアプデト&修正情報を調べて、それを公式で発表するだけでいいんだよ?
これだけで、ユーザーの変な混乱や困惑を未然に防げる。

DXUの仕様変更は通知してたけど、これは大切な重課金者を守るため?

やってることがバラバラだからダメ運営なんだな~

まー誰もダメオンの運営は(・∀・)イイ!! なんて人はいないかw


ってことで、他にも色々と仕様変更や修正があってると思います。
おいら吸収しないと気づいた時、吸収手のOPが消えたのかと焦ったよwww
おきにの狩り場が赤ポ必須になっちゃった(/_・、)

戦士でやったり、剣士でやったり、色々やってたのでテイマは稼働なし。


銀ちゃんはGvで2回ぽっくり。
どっちも足止めされ~のHPごりっとある状態から即死~のでした。
これはどうしても回避できねーんだよなぁ・・・
まだまだ未熟者です(ノ∀`)


さ、仕事仕事
|彡サッ
[PR]
by albaniy | 2008-01-18 09:24 | レッドストーン

Giantaxe XLS

寒いっすね~
今朝の気温は3℃。
こっちで5℃以下なんてそうそうあるもんじゃありません。
ついでに風邪気味でだるいわ喉痛いわ気持ち悪いわで体調最悪です(/_・、)


そんな中、昨日もテレビみながらまると狩り。
寄生大歓迎ですが、やっぱりテレビ見ながら狩ってますのであまり喋ってないかもw

んで、今日は遂に求めていた一品がでた!!!


e0004726_9523352.jpg

わーいわーい ヽ( ´∀`)ノ

買うには至らないけど戦士で遊ぶには今の46%よりも上のが欲しくてね~
露店で250Mくらいのを買おうとしたけど、そんなに金使う必要も無いとやめてたの。
そのうち拾うさ~と思ってたらやっとキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!

まるの鞄に行ったけど、ありがたく頂きました^^

ディレイのダメが前より600くらい上がったかな?
10000出す人も居る時代ですから、これでもとーってもへっぽこですけどね'`,、('∀`) '`,、
ちなみに銀行取引手数料200万↑でしたorz


んで、秘密時間なので準備してたら、らむちゃんが少し遅くなるとのこと。

暇になったので、マニのメインクエを進めてみる。

e0004726_9573153.jpg

全員集合~♪
ラビアって何のペット連れてるのか気になるねぇ。


すこしあちこちお使いしてると・・・


e0004726_9594181.jpg

あら、終わっちゃった(;゜Д゜A

とりあえずマニはコンプリートですな。
暇キャラ出来たのでそろそろ狩り仕様に再振りか!?
チリかメテオか・・・メテオ装備は一応ほぼ揃ってるから運回避メテオかな?

銀ちゃんはセイジ待ちなので稼働出来ず、まだ時間がある。

バニでちょっと最近好きな狩り場があるので行くと先客。
うーん、暇になった( ゜ - ゜)トオイメ


( ´∀`)そうだ!


えっほえっほ。


おーいたいたb




e0004726_10829.jpg

タイマンじゃ~ヽ(`Д´)ノ


おらおらおらおらおらおらおらおらおらおらおら!





e0004726_1084959.jpg

(-。-)y-。oO0 ちょろいぜ

いい時間潰しになりますた♪





おまけ。
e0004726_1010275.jpg

ポタ出しに苦悩する会長の図。
[PR]
by albaniy | 2008-01-17 10:10 | レッドストーン