CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

松井繁4000万ゲット

王者はやっはり王者でした。
優勝戦はゲット出来ましたが、その他が全滅(/_・、)
156で走ってたので、そのままならホクホクでしたが、そうはいかないのが競艇ですね。
結果152 2490円だったかな。

そのあとの蒲郡の優勝戦も大荒れをドンピシャ読んで461になったので
キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!
って思ったけど、やっぱり腕の差で結果416に・・・
それでも2万円付いてたので、461のままなら一体いくらついてたんだろう。
もう少し深く考えてたら416は買えたはずなので、めっちゃ悔しかったです。

でも、それだから楽しいんですけどね^^


さて、RS。
e0004726_10194954.jpg

ここ20日ほどのU。
どんだけ狩りしてないんだってくらい少ないし、ゴミばっかですな;;

いつもと大差なく、秘密でおしまいの日々なんだけど、
週末なので、朝だけ競艇が始まるまでちょろっと狩りはしてみました。
トラン南が固くて痛くて狩れないと聞いたので行ってみたんです。

確かに固くなってる。
でも暗殺者の回避が減ってて倒しやすくなってる気がしたのはテイマだからか。
でも、これだと適正の物理でも狩りやすくなったんじゃないのかな?
勇者仕様だとちと無理かもだけど、回避系や健康系なら狩れるはず。

今度マニで来てみるか・・・
マニも微妙に勇者仕様なんだけどね'`,、('∀`) '`,、


あとはなんかあるかな・・・

あ、バニの盾が敏捷比1/10に、剣は敏捷比見つからずとりあえず運比1/3に。
剣は買うつもり無かったんだけど、他露店より格段に安かったので購入。
盾はもちろん自堀で出たからw

大幅にとはいかずとも、多少なりとも命中率がアップしてきてますだ。
放浪あったらどこまで当たるようになるか試したくなってくるね。
買っちゃおうか・・・いやまて・・・でも・・・うーむ・・・ぽーん











・・・と、普通なら買ったSSなんだけど今回は見送り( ゜∀゜)・∵.ガハッ

一日10分の秘密の為に億品は流石に買えないよなぁ。
貧乏性が大爆発ですw



代わりにSSでも。










e0004726_10362297.jpg

(ノ∀`)あちゃー
[PR]
by albaniy | 2008-03-31 10:36 | レッドストーン

ネズミ王退治その1

その2があるかはわかりません(ノ∀`)アチャー


現在、SG総理大臣杯が開催中です。
一流しかいませんので、見てるだけでもかなり痺れるレースばかりです。
中には実況の人さえも興奮して何言ってるかわからないなんてこともありますw
その代わり、舟券を買うほうからすれば、難しすぎて頭が痛いです><
レースとか好きな人は是非あの1マークの興奮を味わってみてはいかがでしょう^^


さて、ラットキングですが、今回はなんとか当たるか見れました。

その前に、手違い勘違いで迷惑掛けちゃったらむちゃん、レピさん、ちぅたん、ごめんね;;


結論。
「余裕でという訳ではないけど倒せる」

通常装備時、敏捷600ちょい、運1400くらい+バイザー+命中はギルド補正のみ。
これだとほぼ当たりませんでしたorz
がっつり減るCPに愕然とできますw

んで、少しいじって、敏捷900弱、運1150くらい+バイザー+命中はギルド補正のみ。
これで、ALLミスはほとんど無くなり、だいたい平均すると2~4発ヒットする感じでした。
つか敏捷比足履いてシーカーつけただ(ry

ただ、青パラだけじゃポット切れが先ですね。
今のところ、拾ったゴミ心臓でも持参して鼻くそほじりながらパラ撃つって感じです。

ステ的には、やはり運より敏捷のほうが命中率は上がるということ・・・
というか、運でのLuckyは出ないので、基本ここでの運はあまり意味が無いかもしれません。
いや、ラットキングの回避を減らす意味では意味があるか。

ここから更に当てるようにするには、敏捷ブーストか、命中率上げるかでしょうか。
敏捷を上げるには足、手あたりですが、もうこれは付けてるので無理。
命中率は、放浪や命中率剣あたりが大幅に稼げて良さそうですね。
ただ、放浪だとバイザーではなくなるので、回避補正無視をどうするかが課題に。
はちちさんのように石利用が賢いところでしょう。

運を上げるのは敏捷や命中率を上げれない箇所で。
運200上げるなら敏捷100上げた方がいいと思います(体感ですので過信禁物


一応倒せるみたいなので、放浪は買うほどでもなさそうとして、
誰か、命中Lv6DX片手剣拾ったらくださ(ry
腐るほど拾ったけど鍛冶屋行きにしてたからなぁ・・・一本とっておけばよかったorz

ダメ下がるけど命中数が増えれば今よりは良くなるはず・・・たぶん^^;


トータル的な体感としては、安値で売ってる装備でもなんとかなるレベルだと思います。
まだまだ昔のデビ婦人に比べたら可愛いもんですよ、ええ^^^^^^^^
ただ、装備分の敏捷しかない剣士だとかなり苦労&金かかるかもしれません。
Gv出てる剣士だと敏捷はあるでしょうから問題ないかヽ(´ー`)ノ


何だかんだ言っても、今の面子だと、

らむちゃん ホルモン
レピさん スナテイ
おいらとちぅ ネタ

これでよさげですけどね'`,、('∀`) '`,、


ってことで、大きく装備変更したらその2でも書きたいと思います~ノシシ
多分期待しないほうがいいと思います^^;;;;
[PR]
by albaniy | 2008-03-27 09:42 | レッドストーン

サボリ気味

たまにはSS貼れ


と思われていそうで恐縮なアルです、こんにちは^^;;;

SS撮る機会もめっきり減りまして、ネタが無いのであります。
それでもたまに見てます耳を頂いたりして、申し訳ないなぁなんて思ったり;;

今日は持ってくるの忘れたんですが、さらっと見たら何枚かSS撮ってました。

・UドロップSS数枚
・ちぅの死体
・バニ600
・ちぅの死体
・ダメンテ発言
・ちぅの死体
・チャット欄暴走バグ
・ちぅの死体


おいらのSSの半分はちぅの死体で構成されているようです'`,、('∀`) '`,、

銀ちゃんGvのSSも撮りたいとは思うのですが、なかなかそんな余裕はありません。
低レベルビショってことで、高レベルの恰好のカモですから、油断すると即死なのです。

Pスキルは結構上がりました。

逃げる、隠れる、味方見捨てる、卵

この辺はは結構自信ありますbbbb


・・・・ダメじゃんorz


バニの秘密がラットキングです。
昨日試しで連れていって貰いましたが、知識さん2人も居て当たるかとか見えずに終了。
ただ秘密クリアしただけになっちゃいました(ノ∀`)アチャー

恐らく今のステでも全く当たらないと思いますが、固定PTはらむちゃん以外全員物理。
さーどうする!?という課題が出てきてます。
放浪なんかの命中UPもいいですが、金掛けずになんとかする!ってのがおいらの
コンセプトですからね。なんとか対策考えて遊びたいと思います。

レピさんのインターだけでも時間掛っても倒せるだろうし、あんまり深く考えてませんが。
最終的には、物理だけどイレギュラー&知識装備でトワーとかやっちゃうよおじさん^^^^


ラットキング
HP 1310521  基本攻撃力 304~567  防御力 4213
力 897   敏捷 1282   健康 1239
知恵 940   知識 855   カリスマ 0   運 3078
属性抵抗   火86  水83  風147  土147  光73  闇87


物理当てるのキツそー&風攻撃かなり怪しげ'`,、('∀`) '`,、


シューティングマスタしてきます
λ..........
[PR]
by albaniy | 2008-03-26 10:30 | レッドストーン

完全攻略メインクエ4

というタイトルは真っ赤な嘘です^^

メインクエ3と比べると、すでに混雑は少なくなってるようですね。
それでもまだ多いのは確かですが、のんびりやっても問題ないので放置してます。
そのうち手が空いてきたらまた競艇の合間にちょこちょこやって行きたいですね。


最近の出来事。

特にこれといって何もありません;;

秘密。
秘密。
秘密。
秘密。

秘密のアッコちゃん。

たまにチェスで狩りしてみたりもしますが、今回のメンテで半端ないことになりました。
今の狩り場、時給30Mに届きそうな勢いです(;゜Д゜A
ただ、被ダメも半端ないので、一撃1000↑か当たり前。
しかも回避の効果が減ってるのか、以前より回避率が減ってる気がします(/_・、)
突撃狩りして3連発喰らったらあぼんです。
一撃喰らったら赤ポ5個だし・・・・

ああそうか、ミニペット売上促進の為だな、これ。


そんなチェス、運振りやめて別のステに振り始めました。
このメンテで効果が減ってる可能性もあって微妙かもしれませんが、
素で運2001超えたからこれ以上上げても効果的には低い気がするからです。
失敗なら再振りすればいいだ(ry

力固定、健康固定、威厳固定なので上げてるのは


そう!知識!!!


・・・じゃなくて敏捷ですね。
運だけで回避でもかなり避けますが、やはり敏捷あっての追加回避ですからね。
敏捷50運2500より、敏捷500運2000。

640になれば素で敏捷500運2000の予定です。
まぁ、チェスをそこまで上げるかって話は置いておいてですw

運でのドロップが2000と3000じゃやっぱり違う!
と明確に判る情報でも入手できれば、運装備で3000くらいになるんでいいかな。
やっぱりおいらは交わしてなんぼキャラなんですよね。
今のバニは健康初期値勇者様だし、マニは紙鉄砲ですがwww

装備なんかで敏捷1000運2000あたりになればポットほとんどいらなくなるかな~


最近、くだらない記事ばっかでごめん(/_・、)
[PR]
by albaniy | 2008-03-24 11:25 | レッドストーン

メンテ後

どもども疲れモードのアルですこんにちは(;´Д`)


昨日のメンテ、結構あちこちで波紋を呼んでいるようで。。。

・mobかてぇーよ!運キャラじゃ無理だ!
・納骨デスピ沸きバラバラでPT消滅しちまった!
・イカ沸きおせぇ!PT消滅!
・メインクエ混みすぎて進められねぇ!


メインクエは時間と共に解決するからいいとして、
mobの強化はそんなに騒ぐ事なのかな?と、ちょっと疑問。

強いmobの方が楽しいじゃん( ´∀`)
それをどう打開していくかを考えたり、ビルド構築したりするのが楽しいべ。
ただでさえ色々と装備が格安で入手できるようになってるんだから、
ゲームとしての深みが出せるようになってよかったと思うよん。

納骨とイカPTの消滅は確かにどうかとは思うけどねー

mob強化で1mobあたりの時間が増えれば、当然一人当たりのmob占有率は減る。
つまり、より多くの人が狩り出来る訳で、多少なりと狩り場の混雑は減るでしょ。
ゲームしてるのに狩り場なくてボーっとしてるとか、本末転倒だもの。


というか、今回のはミニペット買ってバッジ買えって事じゃないかと思ったり。
装備が足りない人はロトもよろしこ^-^
韓国のパッチの修正をミスってるだけというオチもかなり濃厚ですがwww


ちなみに、推測だけど、今回のmobが固くなってるのって、
計算後の与ダメの約50%カットって感じじゃないかな。

mobが固くなったんじゃなくて、こっちが弱くなったんだと思うよん。

ま、しばらくやってたらきっと慣れるさ~


あ、秘密(ミズナ、フォーリン、モリネル)は特に変わってない気がしますた。
でも食人から一撃死3回くらい喰らったので攻撃力は上がってるかもです。

違いました。
おいらが超紙なだけです'`,、('∀`) '`,、


それではまたノシシ
[PR]
by albaniy | 2008-03-19 11:17 | レッドストーン
最近の高レベさんには3パターンいます。

銀ちゃん、Lv336 HP8000 防御1500くらいで受ける時に感じたパターン。


1.ブルジョア鬼タイプ 3~5フレ、ダメ80~100、本数わからんけど多分いっぱい

普通に蒸発できます(;゜Д゜A
タゲられてる気がしたらもう死んでるのが当たり前w
高レベ同士の戦いでもかなり強いんでしょうね~
感心してしますますが、ついリアルマネーいくら使ってるのか気になります(まて
でも戦ってる気が全くしません'`,、('∀`) '`,、
速度落として本数やダメもっと増やしたらダメ150くらい出るんでないかなぁ。
殲滅力は下がるんでやらないでしょうけどw


2.高ダメ重視タイプ 6~7フレ ダメ80~120

HP更新されるし喰らってる感じが汲み取れて強さが伝わります。
おいらの一番好きなタイプですね。
レベル補正もあって一パラあたりの被ダメが面白いことになってますw
倒す事に執着せず楽しんでるんだろうなぁ。
ただ、恐らく現状ではあまりいないタイプだと思います。
相手が喰らってるのわかるから、当然逃げますものね(ノ∀`)


3.速度一本暗殺タイプ 3~4フレ、ダメ40~60

とにかく悟られずにラグで倒しに行くタイプ。
ただ、レベル差がかなりあるのにダメがあまり出てないです。
それでも低レベルにはかなりの破壊力はあります。
いわば弱者いじめビルド?な気がしないでもないですけど・・・
別に今はこれが普通っぽいですのでどうこうはありませんが、同レベル帯での戦では
どれだけ戦力になるのかがちょっとだけ気になります。
まぁ、上は無視して下だけ倒しまくって満足なら問題ない訳ですがw


だいたいこの3パターンかしら。

銀ちゃんだと、

1はやられるの確定。
てか、みんなやられるの確定w

2はたいてい射程も長いので、逃げ損なって結構やられます。
アチャだとほぼ確定的にアウトです。
ただ気をつけてるとやっぱりHP見て逃げれる事のほうが多いかもしれません。

3はHP減らなくて気づかなかった時はやられますが、それ以外だとフルヒで間に合う時も。
気づかない事は多いですが、一発あたりの被ダメが低いので、やられるまでの時間は
思ったより長いのです。


こう考えると、意外と速度重視しすぎるのもいまいちな気がしないでもないですね。
ある程度のダメ確保した上で速度もあればもちろん一番です。
それが1な訳ですけど(ノ∀`)

自分より上を相手にした時、下を相手にした時で装備変更できれば最高ですね。
って無理ですね、はい'`,、('∀`) '`,、



何が書きたかったかというと












昨日の酒がまだ残ってるって事です。




ε=ε=ε=ε=ε='`,、(o'∀`)o '`,、
[PR]
by albaniy | 2008-03-18 11:01 | レッドストーン

すんまへん

サボってる訳じゃ・・・ないこともないです(ノ∀`)


ネタも無ければ・・・ないこともない気がするけど・・・(;゜Д゜A



とりあえず色々と多忙気味&体調・精神的に疲れてるのです。

この時期は毎年のことだから勘弁してくだされ~m(_ _)m



そういや、明日大型メンテっすか。

主にメインクエ4みたいですね。

またちまちま銀ちゃんでやれるといいですな。


高レベ待望?の森6は実装されるかどうか微妙みたいですが、
中部はエルフ配置されるみたいですので、どうなるか楽しみですな。
ま、混雑は変わらないから行きませんけど'`,、('∀`) '`,、

マップは基本的にメインクエ4用の分だけみたいなことをどっかで見た気が。。。

噂の新セットアイテムとボスの実装は今回は無さそうです。

とりあえず、今回のメンテでの引退フラグ立ちは比較的少な目かと。
次回あたりで、どば~っと引退者出る臭いがぷんぷんしとりますw

おいらは、とりあえずまだやります。
PC買い替えたら確実に他ゲーに行きますけどwww

何って?




もちろん、カバル^^^^^^^^

色々アップデート進んで、スキルも増えてるし、なんかまた楽しそうなのよ~
戦闘の楽しさはRSより断然上だしね(*´д`*)ハァハァ

何よりも運営ががんばってるb


昔は軽かったけど、今じゃ移動すらまともに出来ません。
PC替えたらやるぞ~


当分先の話ですがね( ゜ - ゜)トオイメ



んなの(※それじぁあね)ノシシ
[PR]
by albaniy | 2008-03-17 09:45 | レッドストーン

やおない;;

博多弁なのかは微妙ですが、「大変」というのを「やおない」と言います。

こんにちはアルです。


元はおそらく「やわらかくない」だと思います。

やわらかくないから簡単ではない=大変

やわらかい→博多弁では「やおい」

それで「やおない」ではないかと。


何がやおないかと言いますと


秘密3キャラ+Gvを21時過ぎ帰宅からこなしたのが、やおなかったです(;゜Д゜A

インして速攻でバニ秘密。
終わって速攻でチェス秘密。
それから速攻で準備して銀ちゃんのGv。
余裕ありまくりだったので、途中辞退してマニ秘密。

ふー疲れた(;´Д`)


ゲームに追われるオレは一体何してんだろwwww

と、たまに思うこともありますね。
暇つぶしの域超えてるぜ~と。

まーでも、昔のリズム考えると可愛いもんだし、やりたいことはやってるんで
よっぽどやおなくなるまではいいかな。
そん時は別に1キャラだけ稼働とかでもいい訳だしねb


そんなこんなで



ポタ3キャラ全部使ったので、またポタ3キャラ出さないといけないのでした・・・orz






なーんていいつつ、もう全部出したもんね~(・∀・)ニヤニヤ

今日のフォーリンは泡4で完了b
いつもこうならいいのにね(/_・、)

ポタだしは「やわかった」ですだ。

ノシシ
[PR]
by albaniy | 2008-03-11 11:42 | レッドストーン

女王様は横西奏恵でした

ラブ アンド ヴィクトリー!

見事なイン逃げでしたb
3度目の女王に輝いた訳で、もう女子レースでは敵なしな感じですな。
男女混合戦でも活躍してくれるでしょう!
彼女が1コースの時は買いですね(オッズ比較的高くなるし)

2着は海野ゆかり。
腕はあるけどフライング2本持ちの5コース。

うん、どう考えても3着までだと思ったんだけどなぁ(/_・、)

ということで、外したのでした'`,、('∀`) '`,、



おっとそういやRSブログだった( ゜∀゜)・∵.ガハッ


RSもやってはいるけど、ポタ出しだけな感があります・・・

フォーリン、やっぱり泡吹いてもなかなか出ないです;;
もう諦めて時間があれば普通に狩りして、ついでに出たらいいなー風味です。
ポタ出すのにレベル上がっちゃったし。。。

他キャラは特に苦労はなし。
チェスはピンクさん多忙なようで、もう3日ほど行ってませんな。
会長が待ってるから上げようかと思って、サソリで狩りしたりしても
2回ほど辛子使ったらもう飽きちゃうのでした...(o_ _)oドテッ

e0004726_8591524.jpg

無駄に最高補正OPとか出て悲しいし。


バニの秘密は慣れて来て、あまり死なない感じになってきました。
ポットを使いまくるとあっと言う間になくなるので、基本戦士でディレイです。
HP増やしたけど、これならいつものぺらぺらにしても良さそう。
らむちゃんいるしねb


e0004726_932351.jpg

おうまーのーおやこーはーなかよしこよしー
いつでもーいーっしょに





e0004726_925125.jpg

ポックリポックリあぼん~
[PR]
by albaniy | 2008-03-10 09:05 | レッドストーン

うーん

e0004726_844509.jpg


まだ飛んだままで降りてきません。






'`,、('∀`) '`,、





・・・orz
[PR]
by albaniy | 2008-03-08 08:45 | レッドストーン