CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

GW?なにそれ?

激務です。こんにちはorz

ある意味コールデンですよ、ええ(/_・、)


「後期高齢者医療保険」

もう実際には切り替わってますが、それに関する資料や書類は全く出来てないのです。
それで、今頃あわてて作らされてます。
流石に保険証はちょっと前に作ってましたがw

官庁はこれだから大嫌いですヽ(`Д´)ノ

前もって分かってるんだから早めに注文しとけや!

ギリギリにならないと、いや、今回は完全に後になってからしかやらない。
自治体がこれじゃ、この国は終わってますね^^^^^^^


ジオン公国に亡命してきますε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o



さ、ガソリン満タンしとこ。
|彡サッ
[PR]
by albaniy | 2008-04-30 10:33 | レッドストーン

三度目の魔の地帯

e0004726_9335532.jpg

(-。-)y-。oO0

やるのかオレ!?



(´-`)。oO(多分やらないと思うお




e0004726_9345291.jpg

久々のU。乙でし^-^;;;;



あーGWっすか。
おいらは暦通り。
パチ渋くなるから競艇一本かなぁ。

つってもそんなにずっとやらないから結構暇だな・・・

んー



廃狩りでもする?




1000%飽きて無理だろうな'`,、('∀`) '`,、
[PR]
by albaniy | 2008-04-28 09:46 | レッドストーン

大忙し

Gvがあるので今日は早めにパチを切り上げるぞ~

と、スロは打つ気が無かったけど回数付いててイイ感じのエバァスロに着席。
ベルをカウントしつつ打つと100個までで1/7.17。
おりょりょ?

ボーナス的には、青1赤2黄1バケ4なので4かな?
まーこれなら適当に捨ててもいいか~ビッグ中のスイカが6超えてるけど・・・

次のベル100個は1/8.22。
うん、やっぱ4くらいが精一杯だな。
適当に切り上げよう~

その次のベル100個はなんと1/6.33。
300個トータルが1/7.24。
ボーナスも黄色ビッグ比率がどんどん上昇。

えべぇもう21時過ぎてる・・・


あ、ここRSのブロ(ry


って事で早めに切り上げたものの、帰り着いたのは22:30。
バニ秘密待たせてるので急ぐとらむちゃんGvが22:40から。

んではチェス秘密を先に行くべ!
と急いで着替えてまずはデーモンキング終了。

んで、メシ喰いつつマニも急いで行ってフォーリン終了。

バニに戻ってらむちゃんの戻りを待ち、揃ったところでラットキング終了。

23:30。


うん、薩摩のGvは?'`,、('∀`) '`,、

ごめん、Gv出たらバニの秘密無理だったの(/_・、)
行かなくてもいいんだけと、さんざん待たせて行かないとか最低だしさ。

おいらありがたくも全部固定で行かせて貰ってる上に、よく待たせてる。
いつも悪いなぁと思ってるんだけどたまにこんな感じで早く帰れない状況があります;;
連絡取れる場合は遅くなる場合は先に行って貰うようにしてるけど、
それでも待っててくれるみんなには感謝感謝です。


しかし、1時間で秘密3つ&晩飯。
この過密スケジュールはすんげー疲れた(;´Д`A

もうすぐ一番時間と手間が掛かるマニがフォーリン卒業なので、そこでかなり楽になるかな。
そしてそのうちバニがゲームクリア。

無理はしてないけど集中して忙しいゲーム化してしまうようにしてる自分が悪いんだなw
ま、好きでやってるから別にいっか。
もうちょっとみんなには迷惑掛けますけどこれからもよろしくですm(_ _)m
[PR]
by albaniy | 2008-04-24 11:18 | レッドストーン

確率

e0004726_9303898.jpg

ださ男はちぅにまかせておいらは火力っぽくしてみたらタゲ来ちゃったみなさん
こんにちは、アルですorz


週末はパチ三昧してきました。

通常時、確変30%・突確35%・単発35%のエヴァ4。

見事に単発、単発、単発、単発と玉砕してきました'`,、(T∀T ) '`,、

35%を4連続引いたんですよ・・・
もうね、おいらの引きヽ(´ー`)ノオワタ

日曜はルパン(確変58%)打っても、単発4連発(;゜Д゜A

ボロ負け
λ..........
やっぱおいらは羽根デジでちまちましてるほうが性に合ってるみたいです(/_・、)



もしかしたら、異次元してたら25%を3連続成功してたかもしれませんw
しませんけどね。


さて、今週も仕事終わってから21時まで羽根デジです。
帰宅後秘密と、いつもの一週間と変化無しでしょう。

あ、金曜日は健康診断でした。
バリウムいやだ~ヽ(`Д´)ノ
そして今年から始まったメタボ健診も引っかかりそうですw

引きも体もボロボロだぜ~

|彡サッ
[PR]
by albaniy | 2008-04-21 09:42 | レッドストーン

ネズミ王退治その4

今見たら載せてたのと結構違ってたんでまとめ(文章だけだけど)
OPは命中に関係してる部分のみ記載。

剣:命中+10%タルワGDX
盾:敏捷比1/10パーリン
首:運比1/3勲章
頭:バイザー
外套:敏捷比1/9マントDX
腰:敏捷比2/11ベルト
手:シーカー
鎧:サンダー
足:敏捷比1/3メタルシューズ
指:適当

レベル620と仮定すると
敏捷+538
運+206

ラットキング 敏捷1300 運3000
おいら    敏捷1160 運1000

これで約8割程度命中


いじょ。



**追記[重要]

命中装備付けてるのに当たらない!
それって回避補正無視も付けてますか?

バイザー→放浪で当たらない人とか多いと思いますが、
そりゃ回避されるんだからいくら命中を上げてもOP自体無効にな(ry

回避補正無視あっての命中OPと思って下さいね。

つまり、バイザー以外に回避補正無視OPを都合出来ない場合はバイザー一択です。
放浪の購入を考える場合、回避補正無視をどうするかも検討しましょう。
[PR]
by albaniy | 2008-04-18 16:12 | RS装備・ビルド

高騰

こんちゃ、本日送別会なアルです。

不景気で給料も上がらないし、会社の先行きも怪しい今日この頃で
遂に自分で起業することになったベテラン営業マンが退社なのです。
まぁ起業と言っても細々やっていく規模のものですけど。

おいらもそろそろ起業するか。



・・・・

パチプロくらいしかできそうにありません(/_・、)

あ、デザイン屋なら出来るかもだなー
在宅でRSしながら仕事でもすっか(-。-)y-。oO0



飲み会があるので、剣士とテイマを0時過ぎに行くことにしました。
バニの頃は超過疎秘密だったデーモンキングのねぐらが思った以上に混雑。
2回終わったらもう30分くらい経過してましたorz
クリックしつつ寝落ち寸前のとこまで逝きかけでしたよ(;゜Д゜A

んで、会長からってことでピンクさんから頂きもの。
e0004726_90675.jpg

お~求めてた敏捷比クリソ!

会長ありり(*´д`*)ハァハァ

でも、前貰った命中タルワが格別なので、これはちぅに渡しました。
それでもあまり当たらないみたいで泣きそうになってましたけどねw


話しは変わって。

ロトキャンペーンがないと、ロト品が超高騰しますね。
異次元高騰は別に興味がないのでいいのですが、
Rank9補充も高騰するのがテイマにはかなり死活問題です。
安い時に買いだめするんですけど、それもここの所難しくて在庫切れ。

正直、補充に30Mとか出せません。

この状態のままなら、テイマの活動も停止の可能性大になりますね。
いや、正確に言えば適正外でドロップ狙いの狩りのみのキャラってとこかな。

別に育てる必要は無いんですけどね。
ピンクさんが一人になったら秘密大変だし・・・

狩りしてたら30Mもペイ出来るんだろうけど、今そんな時間ないもんなぁ。

バニが秘密終了、チェスは補充切れで稼働せずになれば、
むしろマニや銀ちゃんやる時間出来ていいのかもしれませんけどねー'`,、('∀`) '`,、

ってことでRank9補充 格安で買取ます(おい


ロト買えって突っ込みは100%買わないので却下します^^;
らむちゃんと再振り買うのももうもったいねぇって話してたくらいだもんw


さ、腹一杯飲むぞ~
[PR]
by albaniy | 2008-04-18 09:24 | レッドストーン

名人戦

宮島でGIの名人戦があっとりますが・・・
じじぃのレースは迫力がねぇぇぇぇぇぇぇ!!!ヽ(`Д´)ノ

まぁ中には若手に劣らずいいターンする選手も居ますけどね。

それでも6コースからの豪快な総まくりなんてのはまず見られないですな;;
チルト0ですらマレだしw


どうも最近運の使い所がおかしいようでして、
e0004726_9471959.jpg

最高補正固定120もこれは使い道が限定されてしまいますorz
ビショのクエ用程度にしか使われることはないでしょうか・・・


e0004726_950440.jpg

Uは秘密内でのこの1つだけ。
まぁ狩りもしてないしポタだしと秘密だけじゃ致し方なしってところです。
ドロップももう正直どうでもよくなってきてますが


気を取り直して。
例の命中タルワでネズミ王にどんだけ当たってるかSS撮ってきたので貼り貼り。

e0004726_9533383.jpg
e0004726_9534029.jpg
e0004726_9534566.jpg

前はメテオで見えなくて半分は当たってるって書きましたが、
半分どころか8割は当たってました( ´∀`)

この後、いつもの固定面子(剣士2、アチャ、ビショ)で行きましたが、
今までよりも格段に倒すのが速くてスバラシイ! ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )イェーイ


どうでもいいですが、
バニの普段の狩り時ステは、力2200くらい、敏捷600ちょい、健康50、運1600くらいです。
不健康ですが、一般的な運剣士ですね。
運剣士に敏捷(゜⊿゜)イラネって人とは違うけどレベル分確保程度なので普通かと思います。

異次元品ないし、バターもないしのショボ男でもここまでやれたー!( ´∀`)ノ


ってことで、ねずみ王はお腹いっぱいになったのでこれでおしまいです。

他にネタが無いので引っ張りすぎました(;゜Д゜A


それではまたノシシ







あ、忘れてた

e0004726_17265655.jpg

今後のメインキャラ候補生その2、400達成です。
[PR]
by albaniy | 2008-04-17 10:09 | レッドストーン

淡々日記

SSまた忘れたのでこのブログについてでも。

淡々と書きつづって早いものでもうすぐ3年になろうとしてます。
正直ここまでやるとは全く思ってなかったです^^;
途中カバルに行ってましたがw

当初はネタの毎日で書くことありすぎて収集付かないなんて事も多かったですが、
多少なりとも読んで面白かったりしてたのではないかなーとか思ったり。
今はもうネタも尽きて内輪ネタや単なるドロップネタばかりと、かなり粗末な内容で
書いてる本人も結構つまんねーブログだなと思ってるのでありますw

まぁ、惰性は得意なので、RS辞めるまでは続ける予定ですけど。

こんなう○こブログでも、今でも平均150人ほどの方が見てくれてる事実を知ると
ホント感謝感謝です。
RS内でもブログ見てます耳はよく頂いてます。
対応は素っ気なかったりしますがw、内心はかなり大はしゃぎしてるんです。

RSそのものは大好きです。
おいらを取り巻く周りの人たちも大好きです。

もう楽しめる要素的には少なくなってしまったゲームですが、人の繋がりがあるから
まだもう少し楽しめるんじゃないかなーと思います。

どうぞこれからもよろしくですm(_ _)m


とか言ってて突然消えたりしてwwwww
[PR]
by albaniy | 2008-04-16 09:55 | レッドストーン
戸田GPで万舟ゲットなみなさん、こんにちはアルです。

準優は12Rだけ取れまして、まずまずの成績で終われそうです。
たいていGIは負けるんですけどね~

優勝戦は服部から流しますb


e0004726_9185753.jpg

デーモンキングのねぐら入口。
ピンクさんがサンダー着てますね。
おかけで楽ちん楽ちん( ´∀`)

キングの超高速フレームを止めてれば全く危なげなく倒せます。
もち、剣士ソロでも行ける感じです。
テイマはソロでもヘタしたらノーポットでクリアできてしまいま(ry

チェスもスキル上げるのがほぼ完成しました。
ペットが死んでも減った経験が100%帰ってくきて、ペットの死に怯える必要はなしに。
あと上げるとしたら治療くらいで他は必要無い感じになってます。

あ、そうだ。
ラットキングに向けて朝の霧上げるかな・・・


土日有意義に過ごして夜インすると、ちぅから呼び出し。
なんか渡すものがあるとかなんとか。

e0004726_9265815.jpg

ん?タルワ?
おいらもうタルワは必要無いんだけど・・・・


e0004726_9273262.jpg

ってキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!

命中+10%!しかもベースがタルワGDX!
更に力比付きとは!


なにやら、某大使さんがみつけてくれたみたいです。
いつも見てくれてるんですね、ありがとうm(_ _)m

というかお金払うので請求よろしくね~
なんなら体で払います^^^^^^メタボですがw


さぁこれで、ほぼラットキング対策は整ったはず!
命中+10%の効果はいかに!!!


そのSSがこれだ!

ワン・ツー・スリー







e0004726_9315121.jpg

見えませんwwwww


でも、距離取ってメテオなので、今までならたまにタゲが行ってたはず。
それが一度たりとも行かず。
これは1.0剣と0.9剣の差・・・というかヘイあったからかw

たまにちらっとパラのダメが見えてた感じでは、半分は確実に当たってる感じでした。
さすがに全弾とまではいきませんが、明らかに白数字の数が増量。
感触的には、ばっち( ´∀`)bぐ~です。

某ネクラさんありがとね~



残りの部位は高額品になりそうなので、装備的には一応ここまでかな。
最後の秘密で色々と楽しめて、久々にバニが楽しい~
こういう対策考えたり実践したりがやっぱゲームの醍醐味だ~
[PR]
by albaniy | 2008-04-14 09:42 | レッドストーン

ねずみ王退治その3

4月って気づけば色々と用事ができてたりで忙しいみなさん、こんにちはアルです。

ちなみに、送別会はあるんですが、うちの会社では歓迎会がありません。
そう、一人として新入社員がいないのです( ゜∀゜)・∵.ガハッ

うちの会社終わってますね'`,、('∀`) '`,、



e0004726_9473514.jpg

また少しステが変わりました。

現状では命中OPの装備が無い訳ですが、半分は当たってる感じです。
前より2割増し?程度の感覚ですね。

だいたい運が減った分敏捷が上がった訳ですが、この点からも命中に関しては、
「敏捷>運」ってのが汲み取れます。


あと試したいのはやっぱり命中10%剣。
これでどれだけUPするかはやっぱり知っておきたいですね。

誰かショボ剣でもいいので命中+10%片手剣拾ったらよろしくですm(_ _)m


バニがここ卒業したら、他キャラは物理がいません。
よって、この対ねずみ王装備は必要無くなるんで、後に挑戦する人へレンタルしていきますよ~
ま、もうちょっと先の話ですけどね^^;

まだまだ改良の余地満載なので、何か自堀したいなぁ~


短いけど今日はこんだけですノシ
[PR]
by albaniy | 2008-04-10 09:58 | レッドストーン