CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

エヴァ使徒再びでまたしても第15の使徒リーチを外したみなさん、こんにちはアルです。

とことん相性悪いみたい(/_・、)

もうちょっと打ちたいんですが、いかんせん釘が・・・
贅沢言わないから22回回る調整にして下さい(無理



さて、渋いんで早々に勝ち逃げし、時間が少し出来たので、
以前何かのイベントで貰ってたプチポタを出してクエの続きを開始。

鞄のクエイベントを早く無くすべ~

e0004726_858252.jpg

レピさんに逢う。


e0004726_8584393.jpg

また逢う。



しゃべれないってTUREEEEEEEEE!!!!orz




ちまちま進めて女王の墓秘密。
うむ、PT組まないとだが・・・・




e0004726_8595097.jpg

よし、拉致完了bbb

さっくり終わったものの、残り時間もなくなる。


e0004726_933836.jpg

ここでタイムアップ。

くぅ・・・もう少しで終わるとこだったのに(;´Д`)


続きは日曜の夜に時間があれば



すねちゃま拉致ってメインクエ2まで終わらよう(*´д`*)ハァハァ
[PR]
by albaniy | 2008-05-31 09:06 | レッドストーン

ダメオンからのエール?

e0004726_11103316.jpg

はよPCなんとかしてRSやれってか?wwww



でもポタ切れました。

すねちゃまと遺跡で狩りしようと思ったら切れててアウト。
バニのクエもポタなきゃ無謀ですな。

結局ホールから一歩も出ずにRSはおしまいw
起動して終了しただけじゃんヽ(´ー`)ノフッ


バニの鞄のクエ品の数々・・・週末GV・・・ま、いっか



あ、土曜は仕事後飲み。
日曜は若松のロイヤルで笹川賞の優勝戦観戦。

土曜は完全に無理、日曜は多分間に合うけど負けて落ち込んでる(関係ない)かな。




自動車税の納付6/2までだったな・・・
金って出る時は一気に吹っ飛んでいくよね(/_・、)
[PR]
by albaniy | 2008-05-30 11:20 | レッドストーン

RSは一応できる

とりあえず、RS自体はインできました。

が、Enterも死んでるので、チャット入力そのものができません( ゜∀゜)・∵.ガハッ

ショートカットは、AZXCが死亡。
狩りやクエくらいなら一応問題なくプレイできそうです。

ただ、やっぱり入力ができないのはかなりネックでして、
耳来ても返事できないわ、露店出来ないわ、公示変更も出来ないわで
不便だらけですね。


デスクPCの話をしたら、邪魔だから嫌って言われましたorz
この分だとノートになりそうな予感・・・

どうせノートなら程度の良い中古を安く買ったほうがいい気がします。
vistaなんか嫌だしね。


チャット出来ないMMORPGか。

もう、オフゲだなこれwwww


とりあえず、今のところはバニのクエとGvはやる予定。
チェスの秘密はポタ出しのPT組みが困難なのでどうしたものか・・・
意思疎通不可なので、やっぱり大人しくしとくほうがいいか。
なので、チェスも狩りのみ。

会長、ピンクさんにしばらく秘密行けないって伝えておいて下さいm(_ _)m




しばらくの間、RS内ではおいらは一言も喋りませんので、NPCと思って下さ(ry

λ..........
[PR]
by albaniy | 2008-05-29 09:13 | レッドストーン

オワタヽ(´ー`)ノフッ

はい、遂にPC終了しました。

ここんところ右カーソルキーが反応してなかったんですが、
どうやら断線かなにかしてるようで、飛び火してついにはあちこちのキーが入力不可に。

ええ、パスワード打てないんでイン出来ません( ゜∀゜)・∵.ガハッ

結構使い込んだのもあるし、ノートだからいつもテーブル上で開けたままだし、
当然タバコぷかぷか吸うしで、使用環境としては劣悪だったもんなぁ。


という訳で、遂に今回は新しくPCを買い替えることにしました。

性能求めるには当然デスクですが、利便性重視でやっぱりノートになるかな。

あ、まてよ。
無線使えばデスクでもアリか。
モニターとキーボードとマウス(マウスはキーボードへの有線でよし)だけ移動出来るようにして
本体は環境の良いところで安静にしておけばいいのか。

ふむ、時間のある時にPCショップへ出動してみよう。



週末に予定がない日は、6/7以降か・・・



使えるキーでのIDとパスに変更すればインは出来ると思う。
ただ、AZXCあたりが死んでるので、銀ちゃんのGvは100%無理です。
変身できないと流石にね~

バニは12345が死んで無ければ行けなくはないね。

ただし、

チャットはほぼできないと思います


・・・・インする意味ないような(;゜Д゜A


やってみないとなんとも言えませんが、イン出来ないorインしても操作厳しいようなら
色々とお休みしますんで、その辺の考慮よろしくですm(_ _)m



どうでもいいけど、スフィアが明日の朝切れる。
いっそこのまま無課金生活でもいい気もしてま(ry



追記
どうやらモニターの無線はまだ家庭用ではなさそう。
そしてノートのグラボは384Mくらいが主流。
RSには全く支障は無いけれど3Dゲームだとやっぱりノートは苦しいか。
デスクは場所的に厳しく、ノートは性能的に厳しい。
うーむ・・・

座椅子タイプのPCデスクあたりを買って、デスク買うのが良いのかもだなぁ。
[PR]
by albaniy | 2008-05-28 09:35 | レッドストーン

SG笹川賞

今回もごっついメンバーが揃ってますね。

初日の注目カードは8R。
そう、女子レースです。
この面子、正直自余紙王座決定戦以上に凄いです(*´д`*)ハァハァ

1号艇 女王横西。
2号艇 男子顔負けの技巧派日高。
3号艇 近節絶好調の田口。
4号艇 F消えて思い切り戦えるようになった海野。
5号艇 女子競艇界を引っ張る寺田。
6号艇 全速ターンにすべてを注ぐ永井。

予想できねぇヽ(`Д´)ノ
ってくらい難しいです。
展示次第だけど、まくり風だから海野あたりから買うかな。


もちろん12Rのドリーム戦も超豪華。
1号艇に王者松井。
2号艇の山崎は2コース苦手イメージあるけどどうだろ。
3号艇にめっちゃイケメンで腕もある、濱野谷。
4号艇にベテランの服部。
5号艇にこちらもレース巧者魚谷。
6号艇は今節1の勝率モーターを手にした今村。

今日はまくり風(向かい風)。
松井ならものともせず逃げるかもだけど、それじゃやっぱつまんない~
まくるなら濱野谷、そして差す服部、魚谷。
エンジンいい今村のまくり差し。

3-4-5、3-4-6、3-6-4このあたりが面白いか。
抑えで1-3-4,1-3-5

山崎は最近いまいち痺れるレースしてくれないので今回は捨てヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポーイ


今回、日曜しかリアルタイムで見れないのが非常に残念(/_・、)
[PR]
by albaniy | 2008-05-27 13:41 | レッドストーン
世界名作劇場ってパチ打ちながら、
フランダースの犬のクライマックスリーチ(激アツ)で何度もうるうるしつつ、

心の中で

「ネロ~パトラッシュ~なんでそんな笑って逝ってるんだぁ~(/_・、)」

と、当たっても泣きそうになってたみなさん、こんにちはアルです。


今でも、フランダースの犬を見たら100%ぽろぽろ泣けます。



という訳で、パチと競艇の週末ですた。
週末恒例の朝狩りですが、今週はバニのメインクエ。

夜のGvの為に頑張ってはみたんですが、


土曜5個、日曜4個のクエアイテムを抱えてGv参戦と相成りました(ノ∀`)アチャー

死体時間長かったお陰で資材結構余りましたが(;-。-)y-。oO0


今は2-7あたりだったかな?

ホールの縁故地でスマグがあるおかげで、コジーンやスウェブ20Fを記憶しなくていいので、

記憶1:ダメル
記憶2:辺鄙なとこで色々使い分け(今はエリアンだったっけ?の所)
むかーしの残りムーンストーン:地下水路B3(笑)

と、思ったより移動は時間掛からずやれてたりします。

フリーの記憶場所を使えるのが大きいです。
泉の穴とか2回も走りたくないもんね。

今週末のGvまでにはメインクエ2まで終わらせたいですな。
呪いのネックレス邪魔すぎw


Gv6戦やりましたが、

突っ込むと死ぬ。
隠れてると死なないけど居る意味なし。
んじゃやっぱ突っ込む。
やっぱ死ぬ(バカ

という定番の紙っぷりばかっぷりを披露中ですb

アチャの隠れつつゴリゴリ攻撃するスタイルっていいな~とか思ったりして。
相手剣士とか見てても、やっぱ突っ込んでこないと何もできないから、
突っ込んできて死にかけて逃げるってのが多いです。
装備すごい人は単騎で突っ込んできて全く死ぬ気なしな感じですけどね。
剣士でもHP1万超えしてそうでした。

でもそれはそれで完全に相手に無視されて寂しいような気が・・・
武道とか良い例で、いる事自体フルタイム無視されることもしばしばよねw

死んでもそれ以上倒せ!
これが剣士の使命かな。

お約束で、まったくまっとうできてませーん'`,、('∀`) '`,、




チェスは明日からモリ秘密です。

だからといってネタは出来そうにないかorz


今週もネタほぼ無しっぽいですが(作る気ねーだろw)、元気にいきましょーおー!
[PR]
by albaniy | 2008-05-26 15:48 | レッドストーン

これは・・・(笑)

不具合報告のサンプル


■お問合せユーザー情報■
[1]会員ID:○○○○○
[2]キャラクター職業:剣士(レベル450)
■報告内容■
[1]発生場所(マップ名/座標):マップ名「トラン森 中部」/座標(38.43)
[2]発生条件(スキルなど):剣士のスキル「パラレルスティング」(スキルレベル:50)
[3]内容:マップ「トラン森 中部」にいるモンスターにスキル「パラレルスティング」で
ダメージを与えることができません。
[4]詳しい再現方法:トラン森中部にいるモンスター「エクソシスト」を
スキル「パラレルスティング」で攻撃したのにダメージを与えることができない。
[5]その他:他のスキルでは正常にダメージを与えられる。マップ「トラン森 中部」にいる
モンスター「エクソシスト」以外では確認できていません。





[2]キャラクター職業:剣士(レベル450)




レベル補正で当たらないんです^w^



って回答来たらオモロー!!! ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )



エクソシストだから当たるとおもうけどね・・・



ちと公式見てサンプルが面白かったから書いてみたw
[PR]
by albaniy | 2008-05-23 17:31 | レッドストーン

お遊び

書くこと無いんでくだらない話。


秘密卒Lv641。
光ペット2匹、スキルバッジ計12(もしくは1つ装備バッジ)、マジックバッグ×4。
アーチ+4と仮定して、装備でスキル+2都合。

あとは適当な装備をしたとしても・・・・

フルタイム心臓での11分身パラ。
55以上分のスキルだけでパラのダメージ率+180%。

レベルだけで装備乙な勇者でもかなり強くなるなぁ。


装備よりやっぱ課金なRSか。
装備だけで11分身なんてしてたらHPも速度も抵抗も乙だし^w^;;;;

装備は安いHPや速度、抵抗品だけ揃えればいいだけ。
それで課金系のないそこそこの装備者を軽く上回る。



Gvに昔ほど熱が上がらないのもこの辺だろうな・・・



MMOの宿命だから仕方ないかのぅ。




と言うわけで、余ってるGEMでごりごり課金パワーアップ!
パラダメが素で8000×11分身の5フレ。
油塗ったらなんぼかわかんね^w^;


課金勇者誕生ですbbbb


新生アルバニをよろしく~♪

新生アルバニ
[PR]
by albaniy | 2008-05-23 12:01 | レッドストーン

メインクエ

バニでメインクエを始めてみました。
まぁ以前やってた続きですけどね。


e0004726_914936.jpg

まだ思いっきり1の途中ですけどwww

既に面倒臭くてしょうがありません(ノ∀`)アチャー


バニは1の後半。
マニと銀ちゃんは3まで終了。
チェスは2まで終了。

とりあえず、チェスとマニはクソ楽なので問題なし。
銀ちゃんは移動面は楽。狩るのが大変なんだけど殴りは楽しいのでアリ。
バニの移動だけが正直やる気半減状態だったんですよね。


でも、平日帰宅してからの空き時間にちまちまやれるので少しずつ進めていきたいと思います。

夜なら暇ビショ拉致ってコールしてもらえるし(・∀・)ニヤニヤ


クエってことで一応移動速度装備で固めてます。
まぁそれでもせいぜい+53%。
走るの遅い遅い;;


ホールとダメルとスウェブと地下水路に出没注意報発令です。
変態菌ばらまきながら奔走しますのでよろしく^^



e0004726_9304479.jpg

やっとこいつまで進んだ(;´Д`)
[PR]
by albaniy | 2008-05-21 09:31 | レッドストーン

モリ3狩り開始

e0004726_103841.jpg

幅跳びも高飛びも世界記録更新です^^^^^^^^

メインクエ秘密だとキャラが小さい訳ですが、
スタンプだと画面端まで飛べるのでとんでもない距離の跳躍が出来ます。
距離制限のあるwizのテレポなんか目じゃないぜ!!!

よく固まって降りて来れなくなったりしますけど^w^;;;;;


週末は朝だけ1時間ほど狩り。
夜は放浪Gvでした。

チェスでモリ3へ行くと、流石に朝は狩り場が空いてることもしばしば。
まぁ朝でもちょくちょく人が見に来るのし、ポタ出し狩り場ですから、
長居する気もなければむしろ多くなったら譲るつもりなので、ポタ出しでしたら
気軽に声掛けてくださいな。(ここ見てる奇特な人限定の話だなこれw


んで、弱回避でやってるので、ほとんど喰らうことがないんですが、
e0004726_10433873.jpg

こいつだけは結構当てて来るんです(/_・、)
敏捷が高いのか、回避補正無視(とかmobにある?)してる感じ。
しかも一発が1700くらいの被ダメで痛い~ ええ、もちろん防御2桁ですよ( ´∀`)

攻撃速度が遅いので連発で喰らって死ぬ事はほとんどありませんが、
一発につきポット7~8個消費はめんどくさい(ノ∀`)アチャー

馬イヤーはトラン西からずっと続いてます。
バニでも何度つつき殺されたことかw

ドロップはいろんな種類が落ちるので、なるほど楽しみはあります。
まぁ、おいらは笛とか笛とか笛ばかりですが。。。

Uも結局無し。良品も無し。
鍛冶屋で10Mほど稼いで終了でした。
補充代にもなんねヽ(´ー`)ノフッ


そういえば、メインクエ5。
色々と恩恵ありますね。
しかも何度でも出来る。



・・・・・・・



(´-`)。oO(廃人様がクエ狩り場24時間ギルドぐるみで交代キープですお



おいら達はたった1度のクエすら進めることが出来ないかもね。

対象レベルのmobならどれでも良くて、固定mobなどが何も無いなら問題無いけどね。
流石にそこまで開発もバカじゃないと思うけど・・・

ま、実装されたらわかる事ですな。


(´-`)。oO(でもおいらはバランスどんどん崩れてくだけなのであまり興味がなかったりして



あ、PCですが、ちと少しシステム整理したりdirectX再インスコしてみたりしました。
まだ固まるのは完全解消とはいきませんが、土日のGvではそこまで問題なし。
よーわからんヽ(´ー`)ノフッ
[PR]
by albaniy | 2008-05-19 11:01 | レッドストーン