CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第3回オフ会

週末はオフ会でした^^

おいらは金曜は仕事で先に現地入りしてました。
古いネット友達と飲んで話してと楽しんで、当日はのんびり昼過ぎまで過ごしたあと、
サウナ&マッサージですっきりしてからRSのオフに参加。


待ち合わせの場所行くと久しぶりの面子発見!
みんな何も変わってない~
ハスクさんがちょっとぽっちゃり^^;

時間になったのでキチリってお店へ。

この途中あさちょに刺されておいらは一度死にました...(o_ _)oドテッ

BJ組のはいじさんとおにぎりさんがマッスルパワー炸裂で急遽不参加に。
アーデルが来れないのも知らなくて

7人なのに料理は10人前( ゜∀゜)・∵.ガハッ

美味いけど食べ切れませんwwww
うろ覚えだけど、
ごぼうのサラダ
サーモンとホタテのマリネ風ガーリック味
蟹味噌と蟹のオーブン焼き
大きなコロッケ
ローストビーフのフォアグラ添え
牛乳リゾット(違うかもw)
シャーベット
他にもあったような気がするけど全部美味しかった~

e0004726_9194594.jpg

メインディッシュのローストビーフ。
フォアグラが上に乗ってました。
ま、食いかけの写真ですけどw

途中電話参戦が数名。
ちぅたんと紅と話す。

ちぅは絶対男だと思ってたら、普通に女性の声でしたw
北海道行ったら拉致することを何故かおいらの連れて行ったスロ友達と約束してた気がするw

時間までわいわい話して飲んで喰ってあっという間に1次会終了。


2次会はすぐ近くのカラオケ。
2部屋に分かれて喫煙組と禁煙組。
別の言い方をすると

親父組と若者組www

まぁすぐ関係なくなりましたが。

ここでBJ組のはいじさんとおにぎりさん登場。
若いよ~(;゜Д゜A
おじさんたちたじたじwww

話したかったんだけど、別の部屋で盛り上がってしまって結局たいして話せずじまいorz
カラオケで歌歌い出すと話し出来なくなるよねぇ;;
おいら酔っぱらって結構キツイ事言ってた気がする・・・
気に障ってたらごめんね;;

初日はここで解散。
おいらと連れは飲み足りずにスナックへ。
気が付いたら3時まで飲んでました'`,、('∀`) '`,、


2日目。
10時に集合。


起床9時48分( ゜∀゜)・∵.ガハッ

間に合わないので途中参加のメール送ってからのんびり昼飯予定の難波へ。
うまいこと途中で合流出来て、千とせ到着。
e0004726_934830.jpg

e0004726_9341539.jpg

並んでたけどまぁそんなに待つ事無く食えた。
肉吸い(゜д゜)ウマー

だけどちょっと前にマックでてりやき食ってたんで腹イパーイ(;´Д`)
食っても食っても減らない肉・・・ちとつらかった;;


腹一杯過ぎて気持ち悪いとこへハスクさんが一言。

「たこやきでも食べます?」

なるほど、ぽっちゃりなるのはこれかwwww
と内心思いつつも折角大阪なんだからたこやきを勧めてくれたと解釈して
丁重にお断りしますたw

道頓堀のほうに行くと、なんとえべっさんと食いしん坊仮面がビラ配り。
携帯出して一緒に写真撮って光線出してると手招きしてくれた( ´∀`)

e0004726_9452377.jpg

めっちゃ緊張して顔引きつってますw
お見せできないのが残念www


んで、今話題のこれ。
e0004726_9471350.jpg

写真に撮ると加工して吹き出しつけたみたいになるねw


この後サミー戒プラザへ移動。
寝坊組のアサト待ち。

んでスロコーナー行くとあらびっくり。
前はしょぼかったのに今回は結構好きなのがある!

さて。

勘の良い方ならおわかりでしょう。



そう!


スロスイッチ入ってもうみんな放置して没頭!


・・・・・


みんなごめんorz


そして途中アサトから合流無理そうというオチ付き。


結局このままヒデちゃん帰路の時間で解散の流れに・・・
みんなホントごめん;;


というわけで、オフは終了。
みなさんお疲れさまでした。
2日目後半はおいらのせいで台無しにしてしまってごめんなさい。

個人的にはすんげーテンション上がる最高のオフでした(まてこら
懲りずにまた誘って下さい^^;

-切り取り線-
[PR]
by albaniy | 2008-06-23 10:13 | レッドストーン

Gv感想

新PCで初Gvやってきました。

流石に前のPCよりはサクサクだろうと思います。

思いますよね?


全然かわんねヽ(´ー`)ノフッ

ラグはやっぱりラグだったし、むしろディスペのエフェまで消えてたしw
たまたま鯖側乙ってたのかもしれませんけど、前PCじゃこんなこと無かったです。

キーレスポンスもなんか悪い気がしたし、全体的にもっさりした動き。
モニターの横比のせいかもしれないですけどね。

高レベや武道やディスペ天使、本来支援wizがわんこになって
ほぼフルタイム粘着追っかけられてたのであまり色々と試せなかったです。
300ちょいじゃフルタイム卵で逃げ回るのが精一杯だw

それでも目に付いたのは、なんか全体的にダメ表示があまり無かったこと。
最初のインターだけ表示されてあとのビットは全くの非表示。
5フレくらいだとたまにはダメ表示あったはずなんだけど・・・

※失礼、元々消えてましたね 勘違いです'`,、('∀`) '`,、

昨日は単に重かったのかな?
それかこのPCとの相性が悪いのかも。

たまに見える被ダメは120とかでしたけどね( ゜∀゜)・∵.ガハッ

今ならもれなくHP2万でも死ねそう(ノ∀`)アチャー


まぁ、また次回の様子を見てみよう。

とりあえず、スペック良くなってもRSは全く軽快にはなんないっと。
ラグもスペックで違う説もほぼガセだのぅ。
やっぱ鯖の処理が間に合ってないだけ(当たり前だけど)

逆言うと、4年前のノートPCでもほぼ最高の状態で出来るRSでもあるね。

(´-`)。oO(今までPCのせいで重いとか思ってたのが仕様でがっかりだけど・・・


基本狩りとクエだけやるゲームって捉えたらいいゲームだし、いっか。


んじゃまたノシシ
[PR]
by albaniy | 2008-06-18 09:27 | レッドストーン

結局・・・

パチが忙しくて何もしてません'`,、('∀`) '`,、

Gv21:30からは流石に厳しい><


土曜は仕事だったんだけど、日曜はいつものように朝暇なんでRS起動。

狩りしようかクエしようかと小一時間悩む。
ポタ無いから買おうかとどうしようかと悩む。
でも今週末はオフでいないしなーと小一時間悩む。

あ、パチ屋開店の時間だ。

ってな具合でしたwwww


悩んでる間にカバルも少しやってみました。
とにかくこんなに綺麗なゲームだったのか!と衝撃受けましたw
今までなんでも負荷かかる部分はなくしてたから、その違いは歴然。
動きも恐いくらいスムーズでスキルエフェ派手綺麗!

ただ、露店巡って?????

価格見て!!!!!!

ちょいと復帰するには時間かかりそうです( ゜∀゜)・∵.ガハッ

まぁ、RSにしろカバルにしろ、今はパチ優先になってるので
片手間程度にしか出来ないのは間違いないです。

平日夜22:00~0:00
週末朝8:00~10:00、夜22:00~0:00

なんかの営業時間みたいですなw

以前のように週末一日中狩りすることはもう無いかなー
いやー今思えば、10時間ぶっ放しで狩り続けとか我ながらよくやってたわw



現在の悩み事。



MGS4買うかどうするか・・・

買ってもやる時間足りないしPS3はチビも使ってるし難しい問題だぁ!
[PR]
by albaniy | 2008-06-16 10:04 | レッドストーン

新PCキタ

木曜に来ました^^

第一印象

キー配列がかなり違う・・・(;゜Д゜A
特に右側のenterやdel、backspaceなんかが違うので
文字入力は慣れるまでかなり苦戦しそうな予感。

メモリは認識が3.5Gで使用が3Gになってました。
RAMディスク化は今日の夜にでも。


RSの起動してみたら、ゲームガード起動時間込みで・・・


7秒( ゜∀゜)・∵.ガハッ

なんすかこれはwww


あと、モニターが15インチワイドなので、かなり横広い。
RSフルスクリーンでやるとキャラがおでぶになってました( ´,_ゝ`)プッ
テイマがデブくて萌え度ダウンです(ノ∀`)アチャー
そして鮮明な分、フルスクリーンでは汚さが目立ってしまいますね。
インした瞬間の第一声が「うわ、きたな!」ですた。


動作はまだ時間無くて確認してないので不明。


インテルマウスのドライバ入れるとマウスの基本ドライバが破壊されるという
意味不明な状況になったりしたけど、ドライバ更新したら直ったのでOK。

あとはパーテーション切り直した程度かな。

無線LANは10秒で接続出来ました。
クライアント増えただけだからそらそうだわw
簡単過ぎて大丈夫なのか色々確認してる時間のほうが長かったです。

ATOKを入れようかと思ったけど、旧PCに入れた時にXPとの相性がいまいち
と判明したので、使いづらいけど当分はIMEのままで。


不必要なものがあまり入ってないので、他のメーカー品買うより
最初の整理が非常に楽です。

何においてもシンプル。
ちょっと気に入りましたよ、DEL。


ついでに回線速度も測定。
下り2.8M、上り900Kと、旧PCと同じ。
今はADSL24Mだけど、特に支障はないし、光はまだしなくてよさげ。


旧PCでは、競艇中継の多重起動が結構つらかったので、2個所まででしたが、
今回は4個所くらい同時にやっちゃって金ぶっとびーになんないよう気を付けますw


PC性能でラグがラグでなくなる説。
これが確認できるので、今日のGvはなるべく参加できるようにします。
もちろんパチの展開次第ですのであしからず( ゜∀゜)・∵.ガハッ

ではノシシ
[PR]
by albaniy | 2008-06-14 13:53 | レッドストーン

赤点占い

嗚呼、日課の赤点占いが・・・orz


不具合っていう名目にしてるけど、ロトの売上減って来たので
ユーザーにサービスポイントあげるのやめたんだお^-^

復旧の見込みは永遠に無いんだお^-^




さて、新PCですが、どうやら明日が納品予定日のようです。
当初の予定より1週間も早くなってます。
仕事早いね、DEL^^

でも金曜は朝から大阪日帰り出張で土曜は仕事。
新PC色々いじるのは土曜の夜~日曜になりそうです。

とりあえずパーテーションとRAMディスクだなー
その後LAN繋いでネット環境とデータ移行。

んーすんなり行けばそんなに時間はかかんないか。

今のPCとどんだけ差があるかちと楽しみだ~


新PC稼働までRSはクエ秘密のお手伝いとGvのみです。
ま、バニはGvでても高得点プレゼンターにしかなってませんけど(ノ∀`)
光ペット2体連れた高レベだと1秒持ちません。

クエ5で比率1/2が主流になってくると倒せないしね。

装備ごっそり強化できる時代だけど、なんかやる気がいまいち起きないんだよなぁ( ̄~ ̄;) ウーン


今月は色々忙しいけど、がんばって乗り切るど~
[PR]
by albaniy | 2008-06-11 10:37 | レッドストーン

うーあー

隊長悪いです。


違う、体調が悪いのです(/_・、)

なんかだるいわ熱っぽいわ。
ぼちぼち天に還る時が来ましたかね?(*´д`*)ハァハァ


バニのメインクエ2を終わらせました。
呪いのネックレスもなくなって鞄すっきりですb

全ての続きは新PCが来てからですね。
どうだろ、@2週間はかかるんじゃないかな。

Xキーがは生きてることが判明。
銀ちゃんのGvもチャット無しですけど可能のようです。
会長。もし、おいらのせいでGvやってないなら、参加はするよ~


世間はメインクエ5ですね。

天上界、地下界、赤い悪魔。

なんか全然時間かからずクリア出来るみたいですね。
んで、かけら集めは鬼のような時間がかかるみたい。
元素の比じゃなさそうなので、気長にやるのが一番でしょうか。

火曜日はゲートグローブの売上が凄かったです^^^^^^^ by社員


PC来るまでGv以外は休止しときますので、ここも頻度下げます。
更新してもぐだぐたで中身無いしね。
いつも中身ないけど(ノ∀`)アチャー



暇すぎて仕方ない時は何か考えます~

んではまたノシシ
[PR]
by albaniy | 2008-06-05 09:26 | レッドストーン

笹川賞優勝戦

1 濱野谷
2 佐々木
3 白井(英
4 田中
5 井口
6 横沢

予想
・チルト3.0の横沢が伸びはあるもののスタートがいまひとつなので除外
・展示は佐々木のエンジンが異常に出てる
・インから逃げ、差し、まくり、差し、まくり差し、まくりなので田中の頭は考えにくい
・井口スタート0.05宣言信用できる&エンジンも佐々木に次いで良し

佐々木と心中に決定。
人気もやはり薄いしね。
それと井口はやっぱり好きだし買う

1=2-3,4,5
5-1-2,2-5-1,5-2-1


結果
濱野谷がまさかのスタート遅れ
白井が0.09の好スタートからまくり体勢に入るも佐々木が伸ばす
ここまでで2-3-5かと思った
しかし佐々木と白井が喧嘩して外に大きく流れる
こうなると最内差しの田中の出番なんだが濱野谷が遅れたので詰まって抜けれず
マーク付近は濱野谷と田中、流れた外には佐々木と白井
完全にがら空きになったセンター水域に0.07トップスタートの井口がすこーんとまくり差し
横沢も続いてまさかの5-6体勢?
しかし、濱野谷がなんとか立て直し、2マークで5-1-6,4,3
5-1決して、3着は結局白井で決着
5-1-3 7000円台


イン逃げしなかっただけで、なんか賞金王と同じ展開だなぁ
井口見てただけになんで5-1-3まで伸ばしてなかったのか悔やまれる
というか、濱野谷スタート0.21か0.22かそのへん
これがまず考えられない
濱野谷でもプレッシャーに負けるSG優勝戦ってことか
佐々木は展開で仕方ないので買ったのには後悔は無いなー

その前に、何も考えず買えば135BOXなんだから、見ないで買ったらよかったオレ乙

でも、井口泣きそうなほど嬉しそうだったしいっか
SG初制覇おめでとう!

一般、GI、SGと3連勝中の井口、これで獲得賞金も松井に次いで2位の6000万くらいかな

次のSG、グラチャンも今月末
そう、芦屋で開催なんで、なんとか見に行くど!
でも無茶苦茶人多いから行くけど帰るかも・・・w

若松のレースでちょい勝ちなので、合わせたら3000円の負けですた
[PR]
by albaniy | 2008-06-03 09:21 | その他

(-。-)y-。oO0

とんでも無い事態が!!!!!!

More
[PR]
by albaniy | 2008-06-02 09:16 | レッドストーン