CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

気の毒

アウグ4戦目。

一応吸う為にいる訳ですが

あまりに優勢だと流石に気の毒になってきたり・・・



まぁ、ディテクもあるので逃げた敵を探してコールも出来るんで役には


(´-`)。oO(立ってるはずなんでけど微妙




勝敗は決したところでビショ同士で殴りあってたので参加してみたら

おいら全身速度装備なんで、一人異様な速度で殴ってました(ノ∀`)アチャー

5フレ殴りは流石にキモイw



ところで、公式に右クリ押しっぱでのスキル連続発動はしなくなったって
書いてあったので、こりゃかなりGvも様相が変わるかも

なんて思ったんですけど、普通にに右クリ押しっぱでもスキル連続発動してたり。
ちゃんと確認して公式に書けよなw


狩り場増えたり、セットアイテムボスだったりの新実装。

プラス

メインクエ5が始められない、PTリストの致命的バグなどの実装。


いつも通りですね(-。-)y-。oO0


セットアイテムはもう乙ってほど性能がやばいのですが、
時間と共に数が増える事になるのでそのうち手に入れれるでしょう。

ボス倒して入手は、廃人様が時間チェックして倒しちゃうので基本的には諦めましょう( ・ิω・ิ)
横OK宣言出てますしね。

露店で安くなるのを待つのが得策かと。

あと、ボス戦に関してはテイマ結構便利かも。

なぜなら



・・・・書かない方がいいのかな、これ?



んー知りたい人もいないか。


今回は伏せとこ。
調べれば分かるし。


一度でも攻撃すれば倒したときはスペース連打で獲得出来るかもしれないという
かなり無茶苦茶な仕様のようです'`,、('∀`) '`,、
自力で入手してみたいならちょろっと殴っておいてボス上で待機、
誰かが倒してくれたらスペース連打してみると手に入るかも。
白い目で見られるでしょうが、仕様なんで問題は無いです。


(´-`)。oO(モラル的に問題あるからやるかどうかは自己責任でお願いします


んでは、またノシシ
[PR]
by albaniy | 2008-07-30 10:44 | レッドストーン

駅再び

e0004726_9423488.jpg

復帰後ヒデちゃんと行ってクリアし損なったんで、今回は昔のブログで予習して行った。

あ、雑魚相手にする時間はあまり無いのか・・・
ってことでちゃっちゃとボスだけ相手に進んでいったら問題なしでした( ´∀`)



e0004726_9424411.jpg

経験はこれくらい。
今までかなりローペースだっただけに、これでも結構貰えてる気がするのは
逆に感覚が麻痺してますねきっとw


e0004726_9424916.jpg

スキルはこちら。
ボスが痛いので一応オスミ着てたので、熟練は指と剣×2と腕輪で+18。
それでもちまちま上がってるのでこのままでも良さげだね~


んで、余裕があるので、


e0004726_943066.jpg

牛祭り( ´∀`)モエモエ


オーラ使ってやったらライトニング一発で経験12万とかでしたw
もう適正過ぎてるのにこれだからヒデちゃん連れてきたら20万は入りそうね。

残り10分強くらいまでここで遊んで、クリアしてって感じです。
ドロップはあんま良くないねぇ。
宝箱がからっぽな率が増えた?

とりあえず@12回くらいだ~


それと別に名誉5クエ受けて、レイクも行ったり。
やっぱ名誉クエじゃないとなかなか名声たまんないや;;
2回でクエクリアってとこかな。
ちまちまやってなんとか名声6まで上げたいなぁ~




RS。

銀ちゃんイベント3戦目。

・・・なんだけど、死体上団子から動いてくれずでほとんど何も出来ず。

死体上から高レベアチャがゴリゴリ倒してたけど、こんなGvじゃねぇ。
対策はこちらも団子で睨めっこですか?みたいな。

そんなんつまんないんで速攻で終わるよりストレスでした。

ほぼフルタイムずっと死体だった相手の人可哀相すぎ(/_・、)

死体の為に参加させられてるのかな・・・



何度か死んだけど、クリックも出来ずにつまんないのでほとんど放置して
テレビ見てたら死んでたりだったんで数えてませんでした'`,、('∀`) '`,、

多分4~5回?

まぁもうどうでもいいかw

気を取り直して次は楽しむぞ~おー!



バニのほうは、正直おいらがいると余計な失点が増えてるだけだw
日曜もおいら居なかったら余裕だったと思うし~
倒せないのに倒されるばかりですんげー気の毒・・・・

でも出れる時は出るよ、放浪だから( ´∀`)



パチの状況が芳しくないんで、またゲーム三昧に戻るかも・・・
[PR]
by albaniy | 2008-07-28 10:16 | CABAL

イベント第2戦

(-。-)yフー

今日は爆睡出来たみなさん、こんにちはアルです。

でもなんか目覚めは昨日のほうがかなり良かったような・・・
睡眠時間は1.5時間周期で取るのが良いんですが、普段はだいたい7時間。
少し早めに起きるか寝るのを遅らせるか早く寝るかした方が良いのかもだなぁ。


さて、イベント第2戦。

今日もとりあえずSSは一枚だけ。
e0004726_8462553.jpg

編集がめんどくさいのでなるだけキャラが少ないシーンです'`,、('∀`) '`,、

マップ見れば数が分かるかしら。
なんかこれじゃあんまり多く無さそうに見えるけど・・・

PTは見事にほぼ内輪PT。
これなら銀ちゃんも自由に動けるし楽ちんだ~
おすぎとじゅるりは見捨てておっけ^^b


今日の相手も秘密卒は数名いるとかで結構強いとか。
でも放浪でも勝ってた気がしてたんですけどね。


数の暴力とでも申しましょうか・・・

こちらの秘密卒が単騎で突っ込んだらあっさり返り討ちなので強いのは間違いない。
だけど後続が追いついたら最後、津波のように相手を飲み込んで・・・

交戦始まって5分程で全滅勝利(;゜Д゜A


速度石1個、花100個くらい消費したかな。
Gvしかしてないからいいけど、他の人の鞄が心配だw


次回は日曜だっけ?
21時~22時ってことなんで、パチ次第では無理かも。
なるべく参加したいけどねー
金には換えられん( ̄~ ̄;) ウーン




カバルもちょこっと。

レインインザダスクのTクエを無事完了。
次は駅なんだけど、気分転換とカード出るかもってことで、
先にアンデットグラウンドの雑魚狩りを先に受けました。

なので、しばらくは16CHでちまちま狩りしてると思います。

ってヒデちゃんとゼラしかインしないか'`,、('∀`) '`,、


(´・ω・`)ショボーン

ではまた来週ノシシ
[PR]
by albaniy | 2008-07-25 08:58 | レッドストーン
今日も6時に目が覚めてしまったみなさん、こんにちはアルです(/_・、)

二度寝する気も失せるほど完全に目が覚めてしまいました。
仕方ないのでレイクに2度行ったりw

朝っぱらからカバルするとは・・・


んなこんなで
e0004726_8455153.jpg

名声がやっとこさレベル5に ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )イェーイ

ホーナプレートでさっさと上げれば良かったなぁと思いますよ、ええ。
貧乏人には2Mが高いんで躊躇しまくりだったのが失敗かもです。

6に向けてはそのうち亡者B2あたり行けばなんとかならないかなぁ。
なんて楽観的に考えてたり。
戦争出るのが一番いいんだろうけどね~
それは装備がある程度しっかりしてからってことで。
なんてったって辞める前のままのオスミから全く変化してないもの(ノ∀`)アチャー
腕とか耳とか何もついてなかったくらいだしw


e0004726_942678.jpg

スキルも地道に育ってきてますだ。

チケット買わなくても殴り放置しなくてもなんとかなるもんだ。
まだまだTクエは駅や亡者B1もあるんで、そのうちTRなるなこりゃ。
ただ熟練装備で突撃はできないだろうからペースは下がるか。
熟練オスミ・・・んー手が出ないのぅ。
駅くらいは慣れてきたらブルースティンで挑戦するど~



e0004726_981236.jpg

自己新。
壁とか案山子とかならもっと伸びそうだけど実践でこれくらい行けば十分かな。
そのうち50コンボくらいできないかしらw


ってな感じで非常にローペースで育ってます。
あ、レベルは再開してから4つ上がりましたお^-^
駅行き出せばもう少し、亡者行き出せばそこそこのペースでレベルは上がるはず。

飽きてきたレイクも@2回。
駅カード安いの買いだめしよ~っと。
[PR]
by albaniy | 2008-07-24 09:13 | CABAL

バグ その28671

暑くて寝苦しいせいか眠りが浅い上に寝不足で毎日眠たいみなさん、こんにちはアルです。

目が覚めて時計見たら5時とか、勘弁してください><
仕事中眠くて眠くて仕方有りません(/_・、)


e0004726_954527.jpg

お手伝いしてた時のバグ。

吸い込み出した後に突然本体が消えてこんなんなりました。
ボスのHPゲージが表示されず、攻撃してもダメ表示無し。
ボスは普通に攻撃してきてました。

どうもクリア不能っぽかったので諦めましたけど。
この不具合、多分結構頻繁に起こってるんじゃないのかな?

メインクエのボス戦という非常にゲームとしての重要度が高い個所のバグ。
運営と開発は何やってんだ?

どう考えてもゲームとして致命的だと思うんだけどなぁ。



気を取り直して、銀ちゃんのGv。
先日、イベントギルドのほうに移籍させていただきまして、本日緒戦でした。

ホント、銀ちゃんはレベル低くて下から何人か目という事態。
でも今回は天使仕様でもOKなので、装備ごっそり入替です。

マッチョスタイルとチューチュースタイルの2パターンの準備して参戦しました。
兼ビショの時からCPを削って、HPや速度に充てたんです。
前者でHP1万、後者で7千といったところ。

ただし、CPと共に属性抵抗もほとんどなくなってますけどwww

アメジを外してるけどその他抵抗は完備。
魔法が痛い相手にはアメジ装着でビショになってればOKですもんねb


SSは転送時のみ撮りました。
e0004726_955965.jpg

人多っ!

こんなに大所帯なのは久しぶりだ(*´д`*)ハァハァ


内容は省略。
高レベでもさすがに数には勝てないって感じでした。

強いところともやっていくみたいなので、卵&ちゅーちゅー大作戦楽しみだす。
いかに死なずにいかに吸うか!

よし、死亡回数記録していくかな。

本日は 死亡無し。

次は木曜。可能な限り参加しよ~っと。

ノシシ
[PR]
by albaniy | 2008-07-23 09:24 | レッドストーン

レイクインザダスク三昧

飽きた~ヽ(´ー`)ノフッ


って言うくらいレイク行きまくりです。

e0004726_924531.jpg

(;´Д`) はぁはぁ

やっと20回終了。


でも計45回も行かないとなんだなこれがorz


e0004726_94567.jpg

前はなかった腕輪と耳。
レイクでぽろぽろ落ちますなぁ。

というか、これらと青コアと中級コアくらいしか落ちません(/_・、)
珍しいの落として欲しいなぁ。




e0004726_942595.jpg

ぽろっ。


んー良さそうだけどオスミじゃないからダメかな?
売るにしても値段わかんねヽ(´ー`)ノフッ

ヒデちゃんにでもあげとくのがベストかなぁ。



e0004726_974343.jpg

コンボも勘は取り戻せた感じ。

というか、前PCじゃフォースで壁にしか繋がらなかったw

回してるスキルは

スカード9 → ミラージュ18 → ストーム18 → ライトニング9

ボス戦だとスカードかミラージュの前にバイタル9を挟む感じ。
なんちゃってオレターン出来るらしいけど、とりあえず対人してないからこれでよさげ。

コンボ使わないならスカードとライトニングだけで事足りてしまうけど
コンボ使っても11コンボはほぼ確実に行くとSPはむしろ増えるのよ。

最後の牛ボスで爪化して削って減らして、次の道中でまた満タンみたいなw


e0004726_9145165.jpg

そんなこんなで気づいたら残り9回!

一日2回(20分×2)で計算して、週末には終わりそうだ~



あと、気分転換に製造とかしてみたら、


カートリッジが無くなっちゃって中途半端に熟練装備が頭だけアミラドのままだwwww

頭だけなら見えないからいいやってことでそうしたんだけどねw


カードリッジ買うにも、相場わからん上に金無いから買えないだろうなぁ。
露店巡りも少しやったけど、何十億とかゴロゴロしてて目が回りそう(;@_@)


e0004726_9221979.jpg

ちょwwwおまwwwwww

8億5千万!!!


ゼラにあげたのこんなにすんのかよorz

売ってたら装備なんてあっさり揃ってた気が・・・・



大人しくソロ専しとこ
λ..........
[PR]
by albaniy | 2008-07-22 09:23 | CABAL

今更ですが

e0004726_953874.jpg

ストーリークエ終わりましたwwww


壁用に直前のダンジョンのとこで止めてたんですよ。
壁も案山子になったし、会社で起動出来ない事が判明したしで
進めて終わらせました。

いやー随分と時間掛かったもんだw



もうストーリーなんてほとんど覚えてません。


e0004726_984743.jpg

誰?^w^;




e0004726_991677.jpg

だから誰?^-^;




みたいな感じでエンディング見てました。
なんとなく思い出したような気もする部分もありましたが

とりあえずこれからも頑張れって事ですね(まとめすぎです




e0004726_9104462.jpg

ユアン!(だったよね?


これは覚えたらしい。


|彡サッ
[PR]
by albaniy | 2008-07-17 09:11 | CABAL

あれれ?

e0004726_8474656.jpg

指が一個空欄でしたお^-^;;;;


どおりで異常掛かってたはずだorz
HPも微妙に少なかった気がしたのはこれかw


なんか薩摩はイベントっぽく1ヶ月間戦争月間として別ギルドと一緒にやるみたい。
銀ちゃんも一応参加させてもらうことになりました。
壬生やじゅるり居るので知らない人だらけでは無いんで気は楽です。

銀ちゃんレベル低いし装備も乙ってるからねー

今回、ビショ多そうなので、完全天使仕様で行ってみたいと思いますb
ぺらっぺらの全身高速装備でごりごり吸うんですお^-^


にしても、ホントにうちのPCとRSは相性が悪い。
起動直後から若干カクカクしてるし、エフェ消えも早い(これは関係ないかも)。

Gv直前に再起しておけば、Gv中にエフェ消えが起こるなんてほとんどなかったのになぁ。

変身がグラに反映されないのも結構頻繁に起こる。
生きてるのに天使なってもビショグラのままとかね。

それに、RS起動後は全てのアプリが起動するのに時間かかるようになる・・・
なんかRSのクラってPCにダメージ与えてるんじゃないかとさえ思えてくる程。
気のせいだとは思うけど・・・・

グラボの設定でもいじったら直るのかな?



さてカバル。

Tクエ次からはいよいよレイクインザダスク内のmobとボスが対象に。
最低でも45回はいかないと行けないのね;;
かなりヘビーになりそう(;゜Д゜A

てか地図の切れ端はNPC売りしてるのかな?
亡者B1エポはどこぞで売ってたの見た気がしたけど・・・

地図拾いからってことになったらいつ終わるかわからんぞこれ(;´Д`)
買うという概念は欠落してるらしいw


まぁ気長にいくかー
先に名誉クエやって5にしてからってのもアリだしねー


いじょ。
[PR]
by albaniy | 2008-07-16 09:25 | レッドストーン

ライトニングスラッシュ

朝から31度という猛暑なみなさんこんにちは、アルです。
このくだり随分久しぶりだな・・・


XPに付属しているzip圧縮ソフトは、やっぱりRSのSS(800×600×24のBMP)を
圧縮すると破壊されるみたいです。
原因はさっぱり不明。
結局、長年使い続けているLhutを使うようにしました。
何年これ使ってるんだろう・・・
用は足りるし使い慣れてるのが一番って事ですなー


さてさて。
昨日あぷしそこねたRSのSSをいきますよー


e0004726_8572827.jpg

そう、デビ戦!



なんと!




e0004726_8575432.jpg

撃破!



孔雀さんが低下してたおかげで楽に倒せただけですが(ノ∀`)アチャー
ちなみに低下無いとダメは1000切ってましたよ...(o_ _)oドテッ

まぁ、秘密卒で装備ある程度あれば誰でも倒せそうですけど・・・
特にアチャはインター必中だしね。


とりあえず、RSやる限りは一度は倒しておきたかったので満足です!
でもどうせならあの地獄絵図を見せてくれた強烈なデビ様を倒したかったね。

まぁ、次回大型あぷでと時には白ダメカンストしてくるエルフが実装のようですが。

もうRSはGvだけでいいやヽ(´ー`)ノフッ
メインクエ5まではしたかったけど、クエだけの為に課金っつーのもなんかね。
やるならゲートグローブ買って全キャラ一気に終わらせるかも。

・・・・そんな元気ないよパパン( ゜ - ゜)トオイメ



んではカバル。

e0004726_9105956.jpg

Tクエの対象mobがExキャノン-α35体・・・

ヘビーだぜぇ!

マゾいぜぇ!

でも過疎ってて沸きっぱなしだぜぇ!

見たときはこりゃ時間かかりそうと思ったんだけどさー
フォート出てすぐのとこ倒して、ダッシュで水路のトコ行って倒してリターンストーンで戻って
ってな感じで丁度リポップするくらいの2匹回し×18回であっさり終了。

むしろ、普通に雑魚から証言書55枚拾うほうが大変です;;


そんなこんなでソードがコンプリーターになりました!

e0004726_9164384.jpg

やっとライトニングスラッシュ覚えたどー!


上位スキルのライトニングとスカードでやっと攻撃に幅が出来たb
今まではスカード頼みなところが大きかったからねぇ。


肝心のエフェも

e0004726_9183438.jpg

敵をすり抜けるように何度か高速で移動しながら斬りつけてどぱーん!


超Coooooooooool!!!!

カッコ良すぎるぜぇ(*´д`*)ハァハァ

こんどヒデちゃんに見せつけてやろう(まて



んではまたノシシ
[PR]
by albaniy | 2008-07-15 09:28 | CABAL
暑いですね(;゜Д゜A

こう暑いと泳ぎたくなりますねぇ。


e0004726_10495552.jpg

ちゃぷちゃぷ( ´∀`)



ってな訳で本日も
e0004726_11419.jpg

スタイリッシュに行きましょう!!!



まずはヒデちゃんと行ったレイク。
ダスクって言ったほうがいいのかな?
レイクサイドが実装された頃に辞めちゃってたからなぁ。

e0004726_115353.jpg

どうせならボス戦のSSにしろって?

うん、撮るつもりだったけど遊んでたら忘れてたさ'`,、('∀`) '`,、

まぁここは熟練装備でもまず問題なす。
経験も0では無いので行く意味はなんとかありそう。
それに、まだ先だけどTクエでも行かないといけないみたいだし。

ちなみに、ここはほとんど覚えてましたb
なんか記憶に相当擦り込まれてたんだろうなぁw


お次は亡者B1。
ヘリオと行ってみた。
e0004726_1185034.jpg

クールにコンボ決まってるぜ!
新PCで11コンボ以上が頻発するようになってますぜ、ぐへへ。
コンボ組んでるスキルは適当なんですがwwww

まだここはいまいち思い出せてなかったり。
でもスキルは1じゃなかったので死なずに行けましたw

(※)スキルが増えた時に全てのスキルがリセットされてたらしく、
   前回はそれを知らずに全スキル1のまま行ってたのですw

亡者B1も何度も行くことになりそうなので、そのうち思い出す&覚え直すでしょう。
まだソードがGMなのでCPになれば余裕ってとこでしょうか。
てか、ソロでクリアしてたから行けるはずだよね^^;

経験もかなり入るので、ごりごり行くようになるならチケット買うど。


他はいつも通りのTクエ。
現在はルイーナで牛やバグシャートあたり。
NO25くらいかな?
当然まだまだ経験は0です。
でもスキルは地道に上がっていってて、CPまで@5くらいだったかな。

なんかホント15分くらい時間あるからーとかでプレイ出来るのが(・∀・)イイ!!です。

狩り場死守とかポット補給や店売りで必死になる必要も無し。
のんびりまったり自分の都合、自分のペースで遊べるってゲームは本来こうじゃなきゃw

うん、ちと誉めすぎ。
過疎ってるだけですね、ええ'`,、('∀`) '`,、


放置期間のアップデートで色々と仕様なんかも変わってるんですが、
e0004726_1132328.jpg

カートリッジ。
簡単になって職別から統合されてました。
雑貨屋からFカードを購入して製造で旧から新へ。
一枚一枚やんないとなんですがね。



e0004726_11334135.jpg

倉庫見たらこんなに集めてたんですよよよよよよよorz


1時間くらい雑貨屋の前で製造しまくってました(;´Д`)
ちかれたよママン。


いじょ、カバルよりでした。



お次はRS。

日曜のGvも参加予定にしてたんですが、パチの連が全く終わってくれず、
更にモスのドライブスルーでなんと20分も待たされて完全にアウトでしたorz
帰宅したら23:10だったぞヽ(`Д´)ノ

モス好きだけどあの店舗は嫌いになったぜ!


土曜のGvではなんと!!!


SSが、圧縮したら破壊されてました^w^;;;;
どうやらBMPは新PCの圧縮ツールでは破壊されるのかも。
帰ってゴミ箱からひっぱり出してまた準備します。

覚えてたら・・・


という訳で、何が起きたかはまた今度(・∀・)ニヤニヤ

結構驚く事が起こってしまったのです!

ある種のゲームクリアですよこれは!!!!




と、期待に胸膨らませて

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o さらば!
[PR]
by albaniy | 2008-07-14 11:51 | CABAL