CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おった!

中部・関東のほうでは雨が凄いことになってたようですね。
こんにちはアルです。

愛知では1時間に146㍉も降ったとか。

この降水量って何か知ってます?
底面1m×1mの升に1時間で146㍉の雨水が溜まったって事です。
最初1m46cmとか書いてたおいらはアホw(修正

って知ってますね、サーセン'`,、('∀`) '`,、

地域全域にそれだけ降ると、その雨水が一斉に川や低地に流れ込む訳で
想像しただけでも凄い水量になりますよね・・・


以上、気象情報のお勉強でした。


帰って競艇やりつつ、CH放浪の旅。
フォガットルインのボス退治各5匹ずつのTクエです。

なんでも1~4時間沸きらしいので、そうそう見つからないでしょうね。
まぁRSのCH無しなら99%無理でしょう。

まだ夏休み中だし、ほぼ期待せずに回ってたら、いたよ!居ました!


e0004726_8455264.jpg

犬でけー(*´д`*)ハァハァ
流石に3Dだからミズナ蜘蛛みたいに汚いグラではありませんでしたwww
このでかいワンちゃん、ペットに出来たらいいのになぁ( ̄ρ ̄)

強さはそこそこって感じ。
MFの雑魚がちょっと固くなったってところかなぁ。

倒して満足してまた他の場所もCH放浪。
1個所居たけど他の人が退治中で残念。

まぁ1匹倒せたし今日はいっかー

と思ってたら、寺付近のヤツも居た!

e0004726_846312.jpg

なんか顔がカワイイ!

これが火吐くんだけど被ダメ1000↑喰らった(;゜Д゜A
やべぇと思ったけど、スタン効いてくれるので余裕でした。
スタン効かなかったら死んでただろうな・・・


って事で2匹も退治することに成功!
毎日CH巡りしてたらそのうち終わりそうな雰囲気は出てきましたよ。
なんとなく安心したかも。


CH巡り後はDTカード拾いに精を出す。
が、しかし、カード全然でねぇヽ(`Д´)ノ
2日で4時間くらいやったけど、拾ったのはたったの1枚・・・。

正直、買ったほうがいいよ、これ(/_・、)
名声稼ぎにはなるけど、金にはならなすぎ。

仕方ないので50万以下のDTカードを買って、今日はパラサイトダンジョンへ。

ボス3体居て、10匹倒せって事なんだけど、10分で再沸きするので、
本気装備で行けば2回でクエ達成可能。

余裕ぶっこいてスキル装備で行ったんで、再沸き時間足りずに3回行ったけどね。
赤コア1個拾ったんで、黒字になって良かった( ´∀`)


これでダンジョン系Tクエはやっと4つ終了。
まだまだ一杯残ってるぜぇ~
[PR]
by albaniy | 2008-08-29 08:59 | CABAL
SGのMB記念が始まってワクテカなみなさん、こんにちはアルです。

土曜の準優勝戦は若松に乗り込みますb
あそこの激辛ホルモンが滅茶苦茶(゜д゜)ウマー なんですよ。
今から楽しみです(*´д`*)ハァハァ


e0004726_849093.jpg

コンボ新記録!

調子がいいとポコポコ決まりますよね。
熟練スティール装備なので、与ダメが少ないからコンボしやすいってのもあるかも。
火力ある人だとコンボ続ける前に倒してしまっちゃうだろうしねー

調子悪いと11コンボばっかだし、いいと15~18コンボが出まくりです。
上手くなった・・・と思いこんでますσ( ̄▽ ̄;)


e0004726_8491114.jpg

亡者Tクエもやっと終了!

いや~45回もよく行ったもんだ。
復帰後、レイク45回+駅25回+亡者45回の計115回プラスアルファも
インスタントダンジョンやったんですね、おいら・・・

レイク  名声クエも兼ねたりしたんで平均45分くらい
駅    まぁここは牛祭りしたけど平均20分くらいか
亡者   競艇しながらとか雑魚狩りながらとかで平均1時間15分くらい

合計したら100時間くらいやったことになるんだな、これがwww
おいらって結構暇人なのねwww

カバルはウインドウサイズが自由自在なので、色々と「ながらプレイ」ができるのよ。
結構コンボ時のスキル発動時間を利用して別窓の操作したりとか。
我ながらちょっと器用だなーとか思うよw

RSは窓切り替えると表示が止まっちゃうもんね。

狩り主体になっても、別窓で動画でも見ながらやれば全然苦にはならなそうだね。
(´-`)。oO(MFとかは気を抜いたら死んでそうだけど


さて、当分はルーインのボス探しとDカード入手&そのTクエ。
同じ事の繰り返しが終わったので、あちこちうろついてみるかー
[PR]
by albaniy | 2008-08-27 09:03 | CABAL

毎日がデジャヴ

オリンピック終わると毎回ちょっとせつなくなるみなさん、こんにちはアルです( ・ิω・ิ)

今回は色々と物議あって別の意味でも面白かったですね。

石原都知事が会見で怒ってましたけど

福田総理が壮行会で
「まぁ、せいぜいがんばってきてください」
と言ったのは笑いましたw
精一杯頑張ってと言いたかったんでしょうけど、あれは言い直さないとダメでしたね。

あと閉会式での地図表記で韓国が反発してる訳ですが、
中国にとって韓国はその程度の国って認識の表れじゃないかと勘ぐってみたり。
なんたって、韓国から一本の線も出てなかったですしね。

おっと、このヘンのネタは書き出すと切りがないのでここまでw


カバルですが、ネタがありません。
亡者B1ばかりじゃ仕方無いですけど・・・。


e0004726_913956.jpg

コツコツ集めてた製造アイテムも手放すことにしました。
売って装備集めだーと意気込んだんですが、
あまりお金にはなりそうもないので装備強化はまだまだ先のようです(/_・、)

狩りではマーシャル、対人ではアーマーがいいと思うので、
とりあえずオスミアーマーを揃えてみようかと思ってます。
ミスティックはあまりいいのが売ってないってのもありますし。

早くミスティ着たい気持ちもあるんですがね。
ひらひらと蝶のように舞ってみたい~


ああ、その前に金集めでした、そうでしたorz


そういえばNAS。
小林さん欲しい!!!
ちょいと課金してみようかな、とまで思ってたんですが、
今じゃあちこち小林さんだらけ。

全然レアちゃうじゃんみたいな感じで、醒めてしまいました。
どのゲームも上辺はリアル金突っ込むあたりは同じっぽいですね。
カバルはその金額はかなり少ない(というかRSが高すぎ?)でしょうが。


そうそう、亡者B1のTクエが@2回で終了です。
滅茶苦茶長かった・・・(;´Д`)

終わったら、ルーインのボス退治やシングル・パーティーダンジョンになりますが、
ボスは業者が押さえてるって噂だし、どうしたもんかな。

Dカードは自力で出すのもいいね。
不足気味の名声稼ぎも兼ねて12CHで乱獲とか。


ふむ、やる事は色々あるな。
無くなってもミュータントフォレストで狩りすればいいし。

んじゃ、今日はこのへんで。
次回更新は・・・ネタあった時くらいでいいかな?w

ノシシ
[PR]
by albaniy | 2008-08-26 09:15 | CABAL

ちょいとローペース

中だるみかもw

亡者1回行っておしまい。
しかも、途中でメシ放置したりですw

ミラクルキーLv4持ってたからアリーナ一度行ってみたいなぁと思いつつ
125になってしまいますたヽ(´ー`)ノフッ

売るかヒデちゃんにあげよう。
なかなかこっちに戻ってこないけどw

Lv5も1個あるので、これはまたぜらに連れていって貰おう。
死ぬと思うけどね'`,、('∀`) '`,、

こう考えると、おいらってまだ全然カバルの世界で手を出してないとこだらけだ。
RSで言えばLv200~300くらいでまったりしてる感じかな。

金貯めて装備整えて戦争やりだしたらまた面白くなると思うんだけどなー
MFも行けるようになるみたいだし、刺激はあるか。

うん、ぼちぼちがんばろ。
[PR]
by albaniy | 2008-08-22 09:58 | CABAL
暑いけど寒い、と訳の分からない一日を過ごしてるみなさん、こんにちはアルです。

ここも、めっきりカバルネタばかりになりましたね^^;

RSもメインクエ5だったりとやることはあるんですが、
動かせるとしてもバニくらいのもんで、狩り場考えるとやる気出ません;;
チェスだとメインクエ5やってもあまり報酬が必要なさそうですしねw

スフィア買っても元取れそうにないのが最大の理由だと思いますがw
最近色々景気悪い&支出多くて金ないしー(-。-)y-。oO0



さて、数年振り?に古代都市廃墟ダンジョンに行ってきました。
もちろんTクエの一つですが、進入カード3つ揃ったのでね。
たまの気分転換みたいなもんです。

そしてSSは完全に忘れてた訳ですが'`,、('∀`) '`,、

まぁLv75のダンジョンですから楽勝ですよ。






・・・・2回死にました( ゜∀゜)・∵.ガハッ

ボスはあの即死ビームでしたw
ナツカシー!!!

ビーム動作入ったので遠くに逃げてて、もう撃ち終わったかなーと思って
近づいたら、まだ終わって無くてあぼーんが1回。

同じく遠くへ逃げてる時に壁越しなら死なないんでね?とか思って
壁越し待機してみたら残念死にましたってのが1回。

入口復活かと思ってたけど、そうだ、死んだら終わりだった。

でもオードサークルあると復活出来るのねー
シングルダンジョンとかは必須だわこれ。

最後は思い出したようにアサルトで楽々撃退。
スリリングで楽しゅうございました( ´∀`)


別のとこのカードもちまちま安いのあったら購入して行くど~





ぜら向け連絡SS。
e0004726_943882.jpg

製造系アイテムはこんなかんじ。
思ってたほど貯まってなかったwww

あとカートリッジの中級(マーシャル以外)が各20~40?上級が1~5枚程度かな。
ディスクもある程度あるけど、これは念のためにとっとおくー。

コアは・・・いらんねw
[PR]
by albaniy | 2008-08-20 09:13 | CABAL

120昇給完了

e0004726_8584674.jpg

もじゃB1クリア時残タイム。

おいら熟練装備だったりクエmob貰ったりしてたので、
そこまで急いでない気もしたんだけど、二人だとこんなタイムでクリア出来るのね。
ぜらはソロで32分だったそうな。
おいらは今だと40分くらいかなぁ。
二人だと真面目にやったら20分で行けそうね^^;

一人だとまだスキル経験稼いでるので、雑魚と戯れたりと1時間くらいやってますだ。
裏で競艇やってたら2時間丸々使ったりという事もw
@15回なんで、なんとなく見えてきたかなー


んで、再度ぜらにボルケへ連れていって貰って、無事120昇給クエを完了。
バフ同時6個、時間1.5倍になりました(*´д`*)ハァハァ

バフは基本的にはソウルブレード、アイアンスキン、オーラバリア、ミラージュステップの4つ。

これが6個になって、上位バフも使う条件が整ったので、
高い金払って取ってみました。
e0004726_859917.jpg

がしかし!

インテンスブレードはソウルブレードと相殺ですたorz
しかもまだレベル低いから攻撃力が下がるというオチ。
重ね掛け可能になる昇給クエ終わるまでは使えないかも・・・

アートオブフィアイネスとイントゥイションは普通に使えました。
この2つが増えたバフ枠に入る感じですね。
まぁ使用時間は短くて、クールタイムが鬼なのでボス戦専用ですけど。

フィールトオブフィアはなんとデバフ!
ブレーダー唯一のデバフじゃないですか!(知ってたけどw
これも対ボス用って感じ。

インスタントイミュニティは要は対人戦専用。
取るだけ取っただけで使う予定は今のところ無し。


こう色々と増えると、キーセットが悩ましくなってきた。
F1が基本的な攻撃、F2がバフ系、F3がフォーススキル上げ用、F4がオーラ系
ふーむ、とりあえず今はこれでいいか。
今度SSでも撮っておこう。


そんなかんじーノシシ


※メモ
倉庫SSあぷ忘れないように
[PR]
by albaniy | 2008-08-19 09:21 | CABAL

盆の間ももっじゃもじゃ

e0004726_9164858.jpg

丸見え(*´д`*)ハァハァ なみなさん、こんにちはアルです。

盆の間は基本競艇、それに高校野球にオリンピック視聴。
裏でカバルやって過ごしてました。
里帰りしたりもしたので廃ってほどじゃないけど、それでも結構やったかなー


e0004726_920991.jpg

基本は亡者B1。
全身スキル装備で突入ですb

ゾンビゾーンがかなーり危険地帯になるけど、最初にここに突入した時くらいの難易度。
ちょっと失敗すると死ぬけど無理ではないね。
死ぬ時はコンボの切れ目なので、そこに気を付ければ大丈夫b


e0004726_9203571.jpg

んでもってフォースもTRキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!

1つ上げるのに必要な経験がソードのだいたい倍なんで結構辛かった~
亡者B1にはゲートがたくさんなので、フォースコンボとかして上げるのもいいね。

ソード、フォース共にTR。
完全無課金でここまで来たじぇ(*´д`*)ハァハァ

おいらもホント物好きだなぁwwwww


e0004726_921348.jpg

という事で、チェンジフォースとサヨナラして回避アップb
対人ではほぼ意味無しだけど、ブレーダーは狩りじゃ防御より回避がよさそう。
今はアーマーブレーダーだけど、ミスティで回避ごりごり出来るようにしたいねー
ま、金銭的に当分無理ですが'`,、('∀`) '`,、


e0004726_9212694.jpg

ステはこんな感じ。
バフは何も掛けてないと思う。
防御率が結構上がって、体感でも回避率がかなり違う。
ミスティじゃなくても、オスミマーシャルにしたらもっと回避できそう。
安めのを買ってもいいんだけど、それでも全財産無くなりそうなんでパス。
オスミはこのままで過ごしてもいいかなぁと思ってたり。

対人やり始めるまでは装備は保留だ~
相場の把握で出来てないのが最大の理由だけど'`,、('∀`) '`,、


e0004726_933873.jpg

亡者B1のTクエ第一段階が終了。
現在は第2段階の、8/25くらいだったかな?

もう、正直もじゃB1は飽きた( ゜ - ゜)トオイメ


e0004726_935067.jpg

ぜらに昇給クエ手伝って貰ってる時に丁度パンダ出現。
初チャレしたけど、かてぇのなんのw
かなり時間掛かった(;´Д`A

まぁドロップはゴミでしたっとヽ(´ー`)ノフッ


e0004726_9363864.jpg

その昇給クエの為のボルケ。
ボスとかの前においらじゃ痛くてほとんど見てたwww

初見じゃ何すればいいかがよく分からなかったし。
とりあえず、mobがわらわらいたのだけは覚えてるw

昇給クエ自体は入口少し先の犬30匹狩るだけ。
ただ1沸きで14匹のみなので、2回沸き待ち。
15分沸きで時間制限が45分なので、ソロだとボルケクリアは不可能なのよね。


e0004726_9365597.jpg

手伝って貰ったお陰で、昇給クエもボルケも無事クリア。

ここをソロで行ける日は来るのか?w
印章高いからなかなか行けそうにないけどね


e0004726_9422837.jpg

次の120昇給クエの為にオーガ狩り(100匹)
痛い、固い、ハーピーうざいでなかなか大変(;゜Д゜A

e0004726_9451482.jpg

でも、ここだと遠距離のハーピーが障害物避けに来て近寄ってきてくれるので楽。
オーガとハーピーで吸収しつつ戦えるのでポット使用は少なめ。
近くにmobが居ない広場もあるので、休みながら踊りながらちょこちょこ出来る。

オススメb と言ってもやってる人おらんかw


オーガ100匹終わったので、後はまたボルケ行くのみ。
ぜらが印章拾ってきてくれたので、また連れてってもらおう(*´д`*)ハァハァ

ぜらありがと&またよろ^^


この120クエでバフ数が増えるので、かなり楽になって来るかな~


さぁ、また今日もとりあえずもじゃもじゃだな(-。-)y-。oO0


※某もじゃもじゃさんとは一切関係ありませんのでご了承ください(笑)
[PR]
by albaniy | 2008-08-18 09:51 | CABAL

イベント終了

アウグでのイベントが終了しました。

大人数でのギルド戦、楽しかったです^^

あんまり役に立てなかったのが心残りですが、好き勝手に天使やらせてもらって
思いっきり遊べたんで自分としては大満足です。
また機会があれば遊んでやってくださいm(_ _)m


そして、薩摩は1ヵ月ほどお休みらしいので、
3人ほど放浪で遊んで貰うことになりましたb

薩摩とほぼ同人数だけど、職構成がかなり違うので、また違ったGvが出来て
楽しんで貰えればいいなーと思います^^

バニの恐ろしいほどの死体率も見れますのでお楽しみに'`,、('∀`) '`,、
おすぎで慣れてるとか言わないようにw


支援(特にビショ天使)が多いので、ゾンビ作戦にはなりにくいのであしからずw



んでは、赤石は週末ライフのみですが、よろしく~
[PR]
by albaniy | 2008-08-18 08:53 | レッドストーン

目標その1達成!

大雨、雷、停電

なんか凄まじい週末だったみなさん、こんにちはアルです。

パチ屋停電するわ、水浸しだわ、負けるわで散々でした(/_・、)

あの降り方はどう考えても夕立です。

あ、朝だったからあさだ(ry ( ゜∀゜)・∵.ガハッ

(´-`)。oO(まだまだおいらもなりますよ



さて、カバルですが、亡者B1の報酬であるスキル経験値が、
フォースチェンジ付けてるとフォース側に2倍入るかと思ったらそうじゃないっぽいので
損してる感ムンムンだし、少し亡者は休憩して名誉クエやってました。

飽きたレイクでオーガ狩り、再沸きまでの間はフォースコンボでスキル上げ。
これを計8回繰り返しまして、

e0004726_985020.jpg

やっとこさ名声Lv6になりました ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )イェーイ

これでヴァンプ耳とか戦神+2とかつけれるじぇ~



(´-`)。oO(ちょっとまてよ


(´-`)。oO(なんかひっかかるんだ


(´-`)。oO(なんだっけなぁ



e0004726_9115094.jpg

要名声Lv6系装備はLv119からだよ!!!∑(;ΟдΟ)ガビーン!


仕方ないので予定変更して、110の昇給クエでもやってみるか・・・。

と、レイクサイドに行ったはいいけど


無茶苦茶ITEEEEEE!!!!(;´Д`)

まじ、囲まれたら死ぬw

まったり狩りの予定が、生きるか死ぬかの真剣勝負になりそうです(ノ∀`)ペチッ

ヴォルケも行かないとなんだけど、ソロじゃ無謀な気がしてきました(;゜Д゜A



e0004726_99387.jpg

初ドロップで何コレ?と思ったけど、ただの材料アイテムでがっくりヽ(´ー`)ノフッ



RSはGvに間に合わなかったので何もしてません( ゜ - ゜)トオイメ
[PR]
by albaniy | 2008-08-11 09:19 | CABAL

銀ちゃん奮闘?

アウグ戦。

ビショ足りないって事で、急遽ビショで参戦。
と言っても装備は天使装備しか無かったんだけど・・・

雨やらドラツイが痛かったみたいで、天使になってコールすらままならない状況。
それでもなんとかPT全滅だけは防げたからよかったかな。

ビショだと、高レベ物理に狙われる=死亡確定なので天使でいるほうがいいんだけど
高レベ物理と強力範囲がいる相手ではなかなか厳しい。
雨かドラツイかわからんけど誰か100↑ダメ出てたりしたしねー

これから先は、メインクエ5やりまくってないとGvも厳しいのかなぁ。
その前にレベル差で何しても同じかw


でも、ボロ負けするくらいのGvのほうが銀ちゃんとしては楽しい( ´∀`)
あと半年もすれば楽しいもクソもなく瞬殺されるだけになる気がするけどw


ぶっちゃけ、今のところはRSで狩りしたりの予定は無し。
カバルでやることなくなったらチェスで復活はしようとは思うけどね。
テイマだと新ペットとか楽しそうだし、狩りも気楽でいいから。

Gvや攻城に力入れたりというのはもうしないと思う。
時間と金ぶち込まないとダメなのはもう無理でし'`,、('∀`) '`,、

ただ、決戦が実装されたらきっと遊ぶと思う。
あれは正直楽しそう(*´д`*)ハァハァ

テイマ隠れ作戦や無双シフばっかになったら乙だけど・・・
そうなったら何も面白くないだろうしね。
それまでは色々頭使えそうだからいいね~






あと、時の森のエルフソロ撃破だけはやってみたい( ゜ - ゜)トオイメ



無理だけど(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by albaniy | 2008-08-08 10:43 | レッドストーン