CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こりゃ短命だ

んー

決戦2vs2


飽きたヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポーイ


というか、2vs2だと職差が激しすぎて色々やれないね。

わんことビショPTがバランス良すぎて楽しむとか無理。

それに、単体だとやっぱりシフが有能すぎるね。

おかげでゴキブリ異常発生してるし(ノ∀`)アチャー

そんな中リトルで遊んでるのが楽しかったけど、流石にやる事同じすぎて飽きてきたw

4vs4だと色々な相手で展開変わるし戦略面も多岐に渡ってできたけど
2vs2はほとんどそんなの関係なくてゴリ押し勝ちとか多いし。

みんなそんな感じで飽きちゃったのか

ネトゲピークタイムの21時~1時でも待機所少ない・・・
4vs4の時の1/3くらいかなぁ。

お陰でTUEEEしたいだけのわんこ+ビショ相手に3連戦とか。
知識リトルやってたら全くやることなくて兎放置しかなかったりね。


色々やってみたい事あったけど、2vs2はもういいや。

ドイツでの決勝は多分どこもわんこ+ビショでFAかも。
むしろそのコンビに強い組合せ考えると優勝できたりかもだねー

一発狙いの剣士2人とかwwww


まー暇だったらやるけど、今晩からはまたカバル戻る気がするw
帰りは遅めになると思うけどねー
[PR]
by albaniy | 2008-10-31 09:06 | レッドストーン

50円

最近すっかり涼しくなっちゃって、体調管理が大変なみなさん、こんにちはアルです。

ちょっと前まで、パンツとTシャツでしたが、流石に寒すぎるのでパジャマになりました。
みなさんも、朝の冷え込みで風邪引かないように気を付けましょう。


ここ最近は帰りが遅いので、ゲームする時間があまり取れません。
その時間もやってるのは決戦ばかりです。
CABALもやりたいんだけど決戦が面白くてねー
早く帰れた時はCABALのほうやりたいと思います。


昨日はリトルでやってみました。
リトル自体やったことが無いので、右も左もわかんないからまた楽しい。
女性キャラはHP増やすのが結構難しいかな。
色々試行錯誤して、知識リトルで削り役な感じに仕上がりました。

相手にビショがいるとアウトですが、そうでなければ、おいらが削って
相方がトドメ差すといった感じでなかなか良さそうな具合です。
ただ、超紙なので、力押しされるのが苦手なタイプって感じ。

ただ、パターン入るとかなり凶悪です。

1.相手2人同時にサンダーで倒す
2.プリに戻るのでCPチャージしてリトルへ
3.相手の復活に会わてまたサンダー

この繰り返しで相手は何も出来ずに終わりますw

まだやってないんですが、もし女神が有効なら、レベル増加は強力な武器ですね。
レベル補正のダメ増加、被ダメ減少、命中・回避UPが半端ないのはご存じの通り。
まぁ上がっても30くらいでしょうけど、それでも相当大きいでしょう。

知識じゃなくて、健康運タイプに仕上げ、女神でレベル上げ、スターで運も増加させて
妨害に徹するってのも面白いかもしれません。
まぁ妨害系は2vs2ではあまり必要ないですけどね。


あーやべぇ。
いつもより1~2時間寝る時間が遅いから眠いぜ~

あ、そうそう。50円拾いました^^
[PR]
by albaniy | 2008-10-29 09:24 | レッドストーン

2vs2やってきますた

e0004726_8452137.jpg

銀さんがおいら。
もちろんビショです。

相方は

ビショです( ゜∀゜)・∵.ガハッ


殴られビショやってみたかったんですよ。
ブロックMAXにして、光強化+400%、弱化50%。
知識1200のシルフラ表記19~12000ちょい。

出る時はシルフラダメが300弱まで出てました。

が、これはバレたらおしまいwww
再戦とかなったら放置されて引き分けですw

2vs2では相方のほうが狙われるだけになっちゃうので、
シルフラビショは1vs1の時だけ有効な感じですかねー

ただ、チェーンやマシンなんかにはシルフラが発動しないんですね。
今頃初めて知りました^-^;;;;

それに、近接してないとシルフラのダメ届かないので、結局はネタでした'`,、('∀`) '`,、
まー相方のビショさんと楽しく遊べたので面白かったです。


剣士もやってみました。
相変わらずのダブクリタイプ。
今回はちょっと武器を斧で。

採掘斧
速度パーリン
イールスパイン
ハイハット
ヒーロー
健康比腰
フォムガ
サリーンイントルーダー
スタチューブーツ
婚約5個、ポジティブ2個

ステは装備分込みで 力初期値、敏捷120、健康400、運800、カリスマ180程度。
HP1400、CP800くらいだったかな?

致命打率が+68%あるので、ほとんど赤ダメです。
力初期値ですが、赤ダメが250ほどにまで上昇します。
これ、力上げてもそんなに変わらないんですよね。

遅いので、武器を0.75にしたほうが使い勝手はいいです。
ただし、赤ダメ時には180くらいまで落ちるかな。

剣だけ変えて他同じ剣士同士で戦うと、多分斧の勝ち。
wizやビショのキャンセル狙いやタンクラ移動などの機敏性は0.75のが優秀。
まーケースバイケースってところです。

お試しあれ。


2vs2の場合、必ずしもビショいると有利という訳ではなさそうですね。
むしろ火力ごり押しタイプがいい気がしました。
そのせいか、戦略面では4vs4ほどのものが無いので、面白みには欠けるかもです。
まだ1vs1のほうがすっきりしてていいのかも。


また新しいネタ思いつかないかなー(*´д`*)ハァハァ
[PR]
by albaniy | 2008-10-28 09:16 | レッドストーン

セレブチェス

カバルのほーは、

e0004726_13103729.jpg

セレブエポが安かったから買ったのと

e0004726_1310473.jpg

とりあえず+5は一発で成功したくらいしかネタなし。


セレブはいいけど、背中何もないのがちょっと寂しいなぁ。
まーまた何か安かったら買おう。

しっかし、カバルじゃRSと違ってなんでもポンポン買ってるな、おいらw

金たまんねーけど、まー適当でいっかーくらいの気持ちでやってるし。
[PR]
by albaniy | 2008-10-27 13:13 | CABAL

決戦 2vs2

週末はほとんどゲームする時間ありませんでした~

いやー飲んだ飲んだ'`,、('∀`) '`,、


で、気付くと決戦鯖がまた開いてるじゃないですか。
今回は2vs2のみってことで、4vs4とはまた違った戦略とか装備が必要そうですね。

え?

新ロトが忙しくて決戦なんてどうでもいい?

あんまりつっこみ過ぎないようにね^w^;;;;

おいらもサービスポイントがぼちぼち貯まってるし、GEMも7Kあるんで
ロトにぶっこんでみてもいいかもしれませんね。
異次元でも出たらゲナワムに速度かダメでも付けてみようかしら(ノ∀`)
消えてもあまり気にならな(ry

ま、GEMの期限までにはなんかやります。

調べたら、3/29が最終GEM購入でした。
7460GEM+1500SPくらい。
SP結構貯まったもんだなー
[PR]
by albaniy | 2008-10-27 10:00 | レッドストーン

挑戦

2sクリダメ埋オスミ+6の+7チャレーンジ!

どっきどき~♪
[PR]
by albaniy | 2008-10-23 10:48 | CABAL

初物3発

どもども、クライマックスシーズンもホークス出てないと
全くどうでもいい感じのみなさん、こんにちはアルです。


まだまだやったこと無いのとかいっぱーいありまして、
でも続けてると少しずつ初体験してみたり。

その前に。
画質少しシャープにしてみた。
モニター次第だろうけど、こっちのが綺麗かなーとは思うんだけどどう?
まぁ、どうでもいっかw


んでは、その1。
e0004726_10221335.jpg

牛、初めて見た。
まぁ見学ですけど。

ブレーダーはソロ可能と聞いたので、そのうちやってみたい気もします。
が、そもそもレイクサイドに行くことが無い(ノ∀`)アチャー
牛目当てで探す以外に行くことはなさそうです・・・


その2。
e0004726_10222637.jpg

あ・・・


e0004726_10223283.jpg

散財'`,、('∀`) '`,、

増幅なんてまず買えないみたいなので、思い切って買ってみました。
前のオスミ+7に比べたら攻撃+21なので、多少火力アップ。
+6まで育てると+36。
そんなに変わらないようで、爪のラッシュ時なんかはかなり変わりそうです。

これで当分買い物は出来なくなりました。
寺で白コア出して10個くらい貯まったらアプグレチャレンジします。


その3。
e0004726_10224219.jpg

e0004726_10225394.jpg

このエポカッコイイなぁ。

たまたま時間が良かったのもあったんで、Eさんに連れていって貰いました。
初の戦争参加です。

何が何かわからんと思ってたけど、後半はなんとなく掴めてきたかも。
やられるだけと思ってたのに、意外と爪時は倒せるっぽいので
倒される<倒す でした。多分。

残り10分ほどで接続障害来て落ちちゃったんで、待機所でMAPと叫び見てた。
ほむほむ、これは戦略要素もかなりあるねぇ。
司令官置いてLチャで指示するとかでかなり戦況は変わる感じはしたかなー
まぁ、指示通りに動いてくれるかが問題だけど・・・

ちょっと楽しかったので、また参加してみたいと思います。

ポット系とかアーマー装備とかないと行っても役立たずと思ってたのが
意外とそうでも無かったのが大きいですだ。



e0004726_1023298.jpg

でも、ちょっとエロイね、これ^^;
[PR]
by albaniy | 2008-10-22 10:35 | CABAL

さ・・・・

さぼってる訳じゃないんだからね!


いや~ネタがあまりにも無さ過ぎる(/_・、)

RSはGvだけ参加して吸えるだけ吸ってます。
多いときで花6束分(ほぼフルタイム吸いまくり)。
その他の稼働はまったくなし。

CABALはまぁ色々やるのはやってますけど、
亡者B2連れていって貰える時は行って、寺B1連れていって貰える時は行って、
暇だったら駅行って、それでも暇だったら狩りする感じ。
そこらへんのSS撮って書けばいいだろってツッコミOK。
おいらもそう思う(ノ∀`)アチャー

あれですよ。
亡者B2とか寺B1なんて、SS忘れるほど必死な訳です。
スーパーちり紙ブレーダーですから'`,、('∀`) '`,、

寺ソロ?
今の火力じゃどうしても無理ありそうなんで、武器変わるまで保留です。

金が少しは貯まったので、武器買おうとは思うんだけどさ。
なーんか高すぎだったりで結局悩み中。

今が2sオスミ+6ダメ埋と1sオスミ+7ダメ埋なので、
ちょっとしたもの買えばかなり火力は上がるんだろうけどねー
1sミスリルダメ埋にするか、1s赤オスミ+7ダメ埋にするか、2s必殺オスミにするか。

予算と効果考えたらいまいち踏ん切りつかねぇ( ゜ - ゜)トオイメ

地道に探すしかないか。
このへっぽこ火力のほうがタゲ来なくて死なずに済むけどwwww


まーそんな感じで変化には多少乏しい日々なのです。

とは言え、楽しんでるんで問題ないんだけどね^^
[PR]
by albaniy | 2008-10-20 09:11 | CABAL

決戦 ビショ

北海道から帰ってきました~

行く前と帰ってからのゲームは決戦一本!
前回は剣士でやったので、今回は支援側のビショ。

ビショは基本的には健康に振って硬くってのが本線ですが
色々とGvとは異なる部分が多いです。
一番の違いは回復量の減少。
PTHなんてゴミ程度にしか回復してくれないので、使えるのはフルヒールのみ。
それでもマスターしても500程度しかありません。
即時回復のヒールなんて20くらいだった気が・・・

そして大事なのはCP運用。
ポットでどうこう出来ないので、ある程度の余裕が必要です。
健康全振りでやってみるとあまりのCPのキツさにダメぽでした。

足止めされるとチャージ不能になるので、ビショはフルタイム兎で止めると
CP切れでただの置物です。

HP2200(ブレ4300)、CP2200でバランス良く感じました。
ステは健康1000、カリスマ1000です。
異常系の抵抗も上がるので色々といい面あったと思います。

一番大変なのは開始直後の範囲。
ミラー掛けるのですが、まだアーチ発動してないのでダメの凄い事凄いこと。
ここで死亡するケースも少なくありません。

でもそこを凌いで、PTに補助が完了するとあとは火力におまかせして
手が空いたらビショやwizのキャンセル狙いで殴ったりです。
これもかなり重要。
武道の分身をTUで消すのも大事です。

支援だけにとどまらず、意外とやること多くて楽しかったです。

適当PTのみでやった割には運良くうまい人が多かったので、
戦績が相当よく、ガチPTにもかなり勝ち越したりでした。
まぁ、相手によっては苦手な構成だったりで全く勝てない事もあります。

そこそこ数こなして、ビショ側から見た場合、剣士、わんこ、アチャが火力では優れてそう。
別格なのはネクロ。
でもネクロは普通ではないというか、バグで計算おかしいみたいなので、
正常動作とは見て取れない気もしますけどね。
それでもネクロは優秀でしたが。
あとはテイマ3ビショ1PT。
崩すと脆いんですが、調子に乗せるともう手が付けれない感じ。
しかし、ビショでテイマ3PTに入ると2~3戦で飽きました。
正直、あれはテイマが楽しんでるだけでビショには面白みはなさそうです。
支援してるんじゃなくて支援に使われてる感ですかね。

火力も楽しいですが、決戦のビショはGvとは違う面があって楽しいです。
実装されたら、一度お試しあれ~
[PR]
by albaniy | 2008-10-16 09:39 | レッドストーン

決戦鯖8日からオープンしてたのね(;゜Д゜A

15日までみたいだけど・・・


おいら明日から14日までいねぇぇぇぇぇぇorz

まぁ、今日と14日帰ってきてから少し出来るか。


つーことで、明日から北海道に遊びに行ってきます(*´д`*)ハァハァ
寒いだろうなぁ~

目的は友達と飲む事以外決まってないので、どうなるかは未定ですb
旭山動物園は行く予定だけど、体調次第になりそうな予感。

しばらくどっちもイン出来ないので寂しがるんじゃないぞ(・∀・)ニヤニヤ

ってことで、ヒデちゃん始め放浪メンバーへ。
今日でもインするから倉庫の資材出しておきましょかー
とりあえず、インしたらヒデちゃんにでもメールする~


カバルのほうは、多分15日までイン出来ないかも(/_・、)
[PR]
by albaniy | 2008-10-10 08:50 | レッドストーン