CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

銀ちゃん TU装備

ハイドーモ( ・ิω・ิ)

最近仕事のしすぎなのか、首から肩が重くて、よく目が見えなくなります。
その後、確実に猛烈な頭痛に襲われてます(/_・、)

もしかしたら脳梗塞の前兆かもだなーとか思ってたり。

突然1ヶ月くらい更新しなくなったら、多分逝ってますんでよろしく^^;


昨日ちょっと触れた銀ちゃんの装備でも。
SS撮るまでも無いんでそのへんはご了承くだされ。

武器 : 攻撃速度+34%棍棒  ←すねちゃまに借りますた
盾   : 攻撃速度+19% 運比1/12 アスピス  ←紅品 こちょーり再構成予定^^
首   : 運比1/3 威厳1/9 鋲付きカラー  ←バニのミズナ秘密時ドロップ
頭   : 運比1/2 花冠  ←この前の再構成品
外套 : 移動速度+10% ダメ+14%  ←これ個人的に物理狩り時神品
腰   : 運比1/2 回避+6% チェーンベルト  ←前回の増幅品
手   : 攻撃速度+34% 皮グローブ  ←いつぞやチェスで拾った
鎧   : 攻撃速度+18% エンゼルプレート  ←20%もあるけど貸出中(返ってこない気も
足   : 移動速度+33% 草履DX  ←複合移動速度欲しいけどねー

指   : 透明、致命打2つ、マグ4つ(笑)、適当1つ

ざっとこんな感じ。
攻撃速度が石像とリカバリ込みで+131.5%の6フレ。
移動速度が+67.5%。

もう少し移動速度が欲しいところだけど、現状でも十分。
物資も全く必要ないし、HPもブレ込み4000くらいあるので、もう気楽なもんですだ。
TUで骨が砕ける音を聞きつつ、テレビ見てます'`,、('∀`) '`,、

マグ指は運が低いから付けてみたけど、効果の方は・・・
元々がzinじゃないのでドロップが少なく、水色率アップしてるかわかりませんw
一応検証で効果あるとの結果出てるから、まーアップしてるんでしょう、多分。

ドロップ的には、あまり期待できません。
せいぜいSFくらいでしょうか。
鍛冶屋売りもペースがかなり遅いので、時給2Mくらいかなぁ。
それでも、資材代がゼロなので、確実に増えるから安心ですb
テイマは補充代で必ず10Mのビハインドからスタートですからね~


気付いた?
薬回復つけてませんwwww


とりあえず。
なんか銀ちゃんが楽しいですwwwwww
[PR]
by albaniy | 2009-01-29 11:12 | RS装備・ビルド
なんか色々話題になってるみたいで混乱してそうね。

簡単にまとめましょーか。
自分で検証した訳じゃなくて、あちこちの検証結果を見て判断してますので、
間違ってても一切の責任は取りません。
てか、ダメオンが責任取れ。


「回避補正無視で命中補正無視を消せます。」

攻撃者は回避補正無視があると、対象の回避を消して、
かつ自分の命中率を残したまま攻撃できるわけですね。

アチャは、スキルにも色々と命中プラスなのが多いですけど、
ホークで回避補正無視、頭に放浪のメロディで命中+20%にしておくと
もっと幸せになれそうな気がします。


しかし、RSはほんと防御側には悲しいゲームですねwww
[PR]
by albaniy | 2009-01-28 17:29 | レッドストーン
なんか週一更新になってしまってるみなさん、こんにちはアルです^^;

書こうとは思うんだけど、書くことがない!
銀ちゃんはTU画像ばっか、チェスは鍛冶屋売り画像ばっかですもの(ノ∀`)アチャー

そんなこんなで何か書くとすれば、赤い悪魔くらいしかなくて・・・


んで、銀ちゃんも天上界へ。
e0004726_9132943.jpg

おいらに億Uは来ない仕様ですね、わかります。

DXUが2つ出たけど、どっちもびもー。
槍はスキル+6がついてるんだけど、ベースが+0・・・
+2ならミラメラ用槍で結構良かったんだろうけどなぁ。

ゴミUも最近じゃ1Mもしなくなってるんで、もう拾うのやめようかと。
ペットも飼ってないし、食べさせる事もないからねぇ。
何系の餌になるかもペットいないから全くわかんないもんなー

誰かゴミU集めてる人おらんかな?(いません


e0004726_913416.jpg

んで丁度すねちゃまと姫が行くってので連れてって貰いました。
やっとこHP+30%。
2/1からイベントらしいんで、ちょっとは前よりましになったかな。
HP無くても卵っち天使だからあんま関係ないかw


e0004726_91352100.jpg

チェスもまったりと赤い悪魔までお散歩。
今回は特にやりたい装備も無かったんだけど、再構成を貰ってきました。

チェスの肩と頭を再構成ってのも目標としてあるんだけど、
銀ちゃんのTU用装備で唯一速度が付かない頭の運比をやってみようかと。

ちなみに、現在の速度状況。
棍棒31%、盾19%、首18%、手34%、鎧18%、ギルド2%、リカバリ25%

計147%。

あれ?首を運比でも129%でフレーム変わらないじゃん(;゜Д゜A
棍棒かリカバリを上げて首を運比って考えてたのになぁw

つーことは、次回は運比勲章の再構成って事になるかな。
複合で少しは使えるOPついてるのでやりたいんだけど、なかなか無いのよねー
まぁ狩りでしか使わないから別にいいかーって感じですだ。


話逸れたけど、今回は持ってた運比冠が誰に貸したか分からなくなってるんで、
(´-`)。oO(ちぅかおすぎしかおらんけどw
適当に露店で買ったベースしょぼい運比冠です。

酔ってた&テレビ見ながらやってたら、とっとと再構成実行しちゃったので、
準備SSは○ございません。

つーことで結果だけ。
[PR]
by albaniy | 2009-01-28 09:42 | RS赤い悪魔
e0004726_994353.jpg

超ネタで始まりました、みなさんこんにちはアルです^^;


先日変な事がありましてね。

チェスでいつものようにちまちまかけら集めてたら、突然!
e0004726_995767.jpg

アイテムが拾えなくなりました。
これはよくあるんですが、大抵は拾い直したら大丈夫なのに拾えないんです;;

おかしいと思って、リログしても直らない!

またバグ実装かYO!ヽ(`Д´)ノ
と、おにーさん、大いに怒り心頭だったわけです。


e0004726_91081.jpg

んーと。


チェスの生命線であるマグネ(しりちゃまからの借り物)が壊れてただけでした^w^;;;;;;
見事にアンチとセーフが外れて、ただのへっぽこテイマになってますねw
HPとか完全に素ですよこれw

でも、装備外れたからってアイテム拾えなくなるのはバグには違いないな・・・(・_・)


んで昨日は銀ちゃんとチェスの更新日。
2キャラとも同日ってのがかなりヘビーですね。
次回からはチェスのをずらして行こうかと思ってますb

e0004726_9101684.jpg

銀ちゃんは暇そうだった放浪面子を強制的に拉致して無事HPアップ。

懺悔部屋は覚えようとしても簡単にはいきませんね。
一人でクリア出来るなら単身突撃してうろうろしつつ体で覚えるんですけど、
どう考えても健康殴りでは厳しそうですね、ここ;;

まぁ、どうせ次回も誰か拉致しないと行けないので、徐々に覚えて行きたいですb


さて、本題へ。

また会いに行ってきましたよ、バイルさん。
e0004726_9102734.jpg

今回は3億支払って増幅です。

チェスの持ち金がこれで無くなりました。
再開してから、赤い悪魔だけで8億ですな・・・。
なんかいいの買えたなぁとかは考えない考えない'`,、('∀`) '`,、


e0004726_9103752.jpg

素材はぶちょーさんから10Mで頂いたこの腰。
回避6%の運比1なので、成功すればおいらには最高の腰になります^^


ぽちっと。
e0004726_9104340.jpg

もちろん、運比2には成功。

さて今回の結果は!?
[PR]
by albaniy | 2009-01-21 09:36 | RS赤い悪魔

特にないけど

今日も仕事です(/_・、)


タイトル通り、特にネタはないんだけど、銀ちゃんのかけら出しが終了しますた。
テレビやDVD観ながらのんびりTUやってたら、いつの間にかたまりました。

昨日とか、Lチェンジザワールド観て、ハムナプトラ3観てってやってたら
途中で残り分全部出し終わってた。

だいたい3時間で27個も拾ったみたい(;゜Д゜A

確か、抽出機の日付は月曜だったと思うんで、それまで銀ちゃんはおやすみだの。
暇な時に材料集めはしておくか。

レベルも340になったので、秘密も行ける訳なんだけど・・・
上げるとTU狩り場が無くなるので、当分は行かない方針にしました。
塔B4から納骨までの間は秘密で上げることになるのでそれまで封印。


チェスはまだ13個くらい?
モリ空いてなかったらさっさと銀ちゃんやってたんでねー。
今日と明日はチェスで遊んでやるかのぅ。

手持ちが2億5000万ちょいだったんで、次回の増幅までに3億50万↑を
目標にしておこう~って、モリ空いてないと無理かヽ(´ー`)ノ
チェスは火曜だからかけらもなんとかなるかな?

増幅なのは、ぶーちょさんに運比1+回避6%の腰を譲って貰ったから。
1/2にならなきゃ無駄遣いかもだけど、キニシナーイ!
金なくなったら、大人しく天上界に行くだけさ!'`,、('∀`) '`,、


なんか、赤い悪魔で楽しんでるのか?おいらw

(´-`)。oO(こんな散財の仕方ぜってーやんなかったはずなんだけど・・・
[PR]
by albaniy | 2009-01-17 09:36 | レッドストーン
TUってやっぱ効率ええな~
かけら6個/1時間ペースで拾えちゃった( ´∀`) な、みなさんこんにちはアルです。


一昨日やってたんですけど、SS忘れてたので今日報告。

e0004726_8531449.jpg

今回の再構成はこれ。
ベースがしょぼい?他OPが微妙?

気にしない気にしない^^

WOPとかあるとそりゃいいけどさー。
運比は基本的に狩り用だしなんでもいいのさー。
主に使うであろう銀ちゃんの狩り場じゃどーせろくなもの落ちないしヽ(´ー`)ノ


e0004726_853355.jpg

いつものようにホールで会長にお願いして( ・ิ人・ิ)たのむぜ~

ぽちっとな。

結果はいかに!
[PR]
by albaniy | 2009-01-15 09:05 | RS赤い悪魔

ぽこぺん銀ちゃん

いや~ちかれた(;´Д`)

予定ではパチ週末のはずだったんだけどねー
あまりの渋さに予定変更してRS三昧してました。

時間あるんで、銀ちゃんのメインクエを進めてみましたよ。
そう、健康ビショのままで。

苦労なんてもんじゃないぞ~
クエ間だけ天使化してる人多いの分かるもの。

それでもしょぼい殴りでがんばった!

e0004726_92951100.jpg

誤算はここ。
アンデットだからクリ出ると思ったら一切でねーでやんの(;゜Д゜A
あんまり固くないから苦労はしなかったけどね。

挫折確定だと思ったのは、ドラコリッチのポタ出し。
とにかく固すぎてこりゃ無理だと思った。
一匹だけなんとか倒したらそれでポタ出てくれたんで、マジで助かった(; ̄o ̄)=3 ホッ

とにかく!
秘密以外は全て自分でやったぜ!

マゾい!
常人では絶対やんねーYO!ってくらいマゾかったぜwww

でも、終わってみたら楽しかった(*´д`*)ハァハァ
根っからのドMだな、おいらw


秘密手伝ってくれたみんな、ありがとね~

かけら出しは塔B3~B4に篭もることにしますた。
超マゾな殴りはしばしお休みして、高速TUでゴリゴリ狩り倒してやるぜ!

(´-`)。oO(チェスの狩り場なかったらね


あと、もみじん放浪に拉致ったり、バフォ手伝ったりと、
色々あって楽しかったですだ。


かけら必要ないけど経験は欲しい。でも狩りマンドクセ~な人は、
チェス時、森2(550)or名も無い遺跡B1(540)B2(550)、
銀ちゃん時、名も無き塔B3(330)orB4(340)に寄生しにきてもいいよw
忙しくて喋らないかもだけど'`,、('∀`) '`,、

でもあれだな・・・。
かけら出しに追われるのもヤだから、週一ペースは考えずにマイペースでいかないとだな。


とりあえず、今日はチェスの赤い悪魔DAY。
今回は銀ちゃんも使うってことで、運比腰を1/2にチャレンジしてみます!
こうご期待!
[PR]
by albaniy | 2009-01-13 09:50 | レッドストーン
詳細を記入していってましたが、もうそこまでする気がないので(笑)

拾ったことのあるUだけ分かるように記載方法を変更して、DXUも追加しました。

過去の分もカテゴリ「U履歴」か、2005年6月の過去ログリンクから見れます。
まぁ、他人の拾ったUなんてどうでもいいとは思いますがw

一応報告っと。


あと、かけら集めの狩り場を変えました。
今までの所はあまりにも経験値が良すぎるので(笑)。

ポタ出しで賑わってると思いきや、ほとんど秘密入口でポタ待ちしてる名も無い遺跡B1。
それと、経験値がちょっと良くて障害物が邪魔で喰らうと痛い名も無い遺跡B2。

遺跡B1は経験値が悪いのでここメインに使いたいと思います。
人がいたら、B2へ。

このB2、多分、秘密促成栽培で来た人はまず狩れないと思うんでいつでも空いてるかも。
狩れる人はもう秘密卒でかけら対象じゃないし、いてもサブくらいのはず。

どちらもドロップが悲しいんでzin狩りたいところだけど、
パチ屋から帰って来る時間じゃ、まず空いてないんだよねぇ(/_・、)
まぁ、とっととかけら集めて、銀ちゃんのメインクエでもするかの~
[PR]
by albaniy | 2009-01-07 13:16 | レッドストーン
ハイどーも アルです( ・ิω・ิ)
e0004726_1692873.jpg

こっそり昼休みに渡してきました。
3億ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポーイ

犬乗り約70%+笛20%+スピコマ25%+石20%で移動速度が+135%で
行くと、ヘイストには到底敵わないにしてもそこそこサクサク進めました。
他の装備も移動速度にすればもっと早いんでしょうけど、こんだけあれば
もう充分な感じなので時間的にはさほど変わらなそうですね。

計った訳じゃありませんが、30分ほどあれば到着できそうな感じでした。

んで、ホールへ移動しまして、
e0004726_169416.jpg

会長の験担ぎを真似してコツコツ育てた(といっても3人くらいで元素集めてた)石像に
成功祈願( ・ิ人・ิ)ナムナム


と言っても、
e0004726_1695624.jpg

今回は増幅なので成功は確定なんですけどね( ゜∀゜)・∵.ガハッ

というか、3億もかけてやるなら普通に買えそうなんですがw
ペンダントXLSなんてテイマしか使えないわけだし、もっと安い気もしないでも・・・

小さい事はキニシナイ!!!
破産までは突っ走るのじゃぁぁぁぁぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ


ぽちっと。


e0004726_161099.jpg

うん、当然だけど成功っと。
やっぱ、無駄使いしちゃったかなぁ( ゜ - ゜)トオイメ

今時、3億稼ごうと思ったら1~2ヵ月はゆっくり掛かるんだよねぇ。


まぁ、次回からは再構成で遊びましょう!

無駄に3億もかけたRSペンダントXLS
[PR]
by albaniy | 2009-01-06 16:32 | RS赤い悪魔
e0004726_10102348.jpg

あけましておめでとうございます。
ネトゲ率が急激に下降線を辿ってるみなさま、こんにちはアルです。

メインクエかぼちゃ頭は16回目で無事更新しました。
銀ちゃんの7日間の激闘に比べればなんてこたーなかったですb


e0004726_10103157.jpg

そんなこんなでメインクエもおしまい。

メインクエ3が丸一日。
メインクエ4が丸一日とすこし。

久しぶりにどっぷりとクエ三昧の2DAYSを過ごしました。
やってるときはやっぱり楽しいですね~
ほとんどお使い的なものばかりですが、まぁなんかやってる感あるというか、
全く苦にならずに進めます。
裏で競艇しながらだからという説もありますが。。。

e0004726_10104461.jpg

夜中になんとか辿り着きました。
ここで、何にするか2時間ほど悩んだのは内緒です(ノ∀`)アチャー

来てみたはいいけど、特に装備的には困ってないのでやることが無いんです。
狩りできりゃなんでもいいのよねぇ。


まーでもせっかくだし、色々チャレンジしてみましょう。
e0004726_10105579.jpg

e0004726_1011630.jpg

とりあえずこれにしました。

計画的には、
肩  団長+3→団長+4に。
首  大家+3ペンダントXLS→RS+5ペンダントXLSに。
頭  RS+4→RS+5に。

こんな感じの正直別にしなくてもいいところやってみたいと思います。
破産したらそれでおしまい。
基本的にはファミのフレームが変わるスキル+77をキープ出来てればいいので、
もう遊び感覚ですね。

あまり火力が上がりすぎると沸き待ち時間が長くなってだれちゃうんですけどね。
金も装備ももう最低限のものがあればいいやって感覚なので、適当プレイかましますb


で、結果は。

e0004726_10112584.jpg

うん、予想通りでした'`,、('∀`) '`,、

次は3億払って首の増幅やりたいと思います。


かけら集めは元素の倍くらいのペースで出ますね。
出ない時は1時間に1つでるかどうか、出る時は1時間に7個ほど。

狩り続けるほどレベルが上がってしまうのがストレスにならなきゃいいなぁと思います。
秘密卒レベルになっちゃったら狩り場限定で大混雑過ぎて多分諦めると思いますし。
(´-`)。oO(深夜でもネズミーランド人いっぱいいたよ・・・

レベル上がると困るゲームになっちゃってるのはあまり頂けないですな。


e0004726_1011396.jpg

と言うわけで、かけらもあっさりと50個に。

3日で集めてしまったので、あとはやることなくなってしまいましたw
ヒデちゃんと○のサブ育成したり、トラン南に出没したり。
かけら出しは、ペース配分考えてプレイしないとダメだな。

仕事始まったので、今後は1週間じゃ50個無理だろうからいいけど。


そんな年末年始なのでした。
[PR]
by albaniy | 2009-01-05 10:43 | RS赤い悪魔