CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

丁度見たかった動画があったんでRSは放置。

そういやそろそろGEMの有効期限が・・・
今日約1年振りにGEM購入だなw


いや、まてよ


そろそろサービスポイントも2500ポイントくらいあるんじゃ・・・




残念 1930ポイントくらいでした~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ

帰りにコンビニ寄るか。
λ..........
[PR]
by albaniy | 2009-02-27 10:16 | レッドストーン
ハイドーモ( ・ิω・ิ)ノ アルぽです。

今日は銀ちゃんの天上界DAY。
ピコンパコンな某喜助さんも同行ということなので、殴り装備持参で出陣!

まぁ、殴っても白ダメ300~400くらいなんで気休めですが'`,、('∀`) '`,、

途中喜助さんがブラックホールに飲み込まれて失踪する事件はありましたが、無事更新。

e0004726_8473440.jpg

7回かぁ・・・まだ先は長い(/_・、)


祝福の翼は初ドロップのDXUですねー
知識+200、HP+120%、スキル+3とか付いてるので、速度異次元したら相当使えそうです。

えーと。

攻撃速度Lv3を異次元すると・・・


装備レベル888ですね^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^オワタ


素で818なのでバッジ使えばかろうじて使える人がいるかどうか・・・ってとこかしら(ノ∀`)アチャー
モノ自体はいいので5年くらい寝かせておきますね'`,、('∀`) '`,、



さて、今回のイベント。
e0004726_9472723.jpg

前回があまりにも豪快で楽しかったので、比較すると・・・
とはいえ、逃げ気味コール団子な感じでしたが、普通はそうなんですよね。
前回の寄生塾さんが特別に素晴らしいだけなんです。

それで、延々と走り回ってただけだったというのが感想かな。
wizが少なく、wizなしPTもいくつかあったようで、その辺のちょっとツライ感じでした。

銀ちゃんのPTもビショなしwizなしでした( ´∀`) 銀ちゃんは天使だお

楽しむ優先なので、PTM一人でも死んだらなるべくコールして立て直しして突撃。
レベル低めPTだったけど、そんなの関係ねぇ!←なんか懐かしいフレーズ
いっぱい死んでたけど、一杯戦えたんじゃないかな?
おいらもうまく卵が出なくて一度死んでたけど(ノ∀`)

めずらしく支援しながら働いたんで、おいらは楽しかった^^


PCのほうは快調でしたb
有名なケ○オウ様につつかれてるのが判ったし、あの酷かったカクカクは全くなし。
やっぱ原因はグラボのドライバだったのかな。
購入時からのなんとなく表示関係がおかしかったのもこれで直ってるといいな~

※競艇中継3場同時に見たりすると画面にノイズが発生したり、PC起動時の音割れなど



チェスのかけらがまだ20個。
ちょっと最近は時間が取れないので、赤い悪魔シリーズはちょっと延期になりそうです。
週末にはやれると思うんだけどね~
[PR]
by albaniy | 2009-02-26 09:13 | レッドストーン

あの人は今?

ハイドーモ( ・ิω・ิ)ノ アルぽです。

暖かくなってきましたねぇ。
こっちでは最近は朝でも10度超えててちょっと肌寒い程度になってきました。
このまま春を迎えるのか、それとももう一度くらい寒波がくるのか。
どーなんでしょうね~

とりあえず花粉症発動時期が早く過ぎてくれる事を祈るばかりです(/_・、)


そーいえば、みなさん忘れてらっしゃると思いますが、
ここはテイマのブログでもビショのブログでもありませんでした。



e0004726_8434457.jpg

変態剣士アルバニーユの変態の為のブログだった気がします'`,、('∀`) '`,、

今ではほとんどの装備を貸出して、何もできない倉庫係となってますがwwwww

誰もやってなかった知識剣士の先駆けであり、主流になっちゃった回避スタイルの先駆け。
知識とか始めたのは課金スフィア実装してすぐだったりするんですよ。

まぁ、今じゃ当たり前のビルドなんで、ただのしょぼ剣士ですけどヽ(´ー`)ノ


始動する日はくるのか!?



e0004726_8435339.jpg

銀ちゃんのかけら集め完了。

今日はインデックス#20と、留守番受付嬢のドラクエ8実況#2を見ながら万歳で終わりました。
メイちゃんの執事もテレビで流れてたけど、もう面白いともなんとも思わなくなったのでスルー。

材料も集め、蜘蛛も倒し、懺悔ポタも出して準備万端。
水曜(今日)の21時くらいに、すねちゃまと姫で行く予定です。
便乗できる方はご一報くださいな^^
銀ちゃんなんで、現地コール付ですb



チェスで露店してると、
e0004726_843599.jpg

何度かこの耳が残ってました。

ラグさん?

でも、やめたって聞いたような・・・
しかも、本人も弟も前後に記号付きだったしなぁ。
「チュ」とかキモイ事するとも思えないし。

あの人は今・・・?
[PR]
by albaniy | 2009-02-25 08:59 | レッドストーン

バージョンアップ

ハイドーモ( ・ิω・ิ)ノ アルぽです。

なーんか、結局重いままですた。
仕方ないので色々やってみますた。

・HDデフラグ
・レジストリデフラグ
・PC高速化(主にメモリ・HDの使用形態)
・directXの更新
・グラボのドライバ更新
・ネットワークアダプタのドライバ更新

RSクライアントの再インストールもしようと思ったけど、上記やったら軽くなったのでここまで。

ただ、ちょっとフルスクリーン→窓化時にもっさりした動作になったり、
フルフクリーンを引っ込めたりしたときに以前よりもかなり動作が遅くなりました。

ずーっと思ってるんだけど、RSのクライアントって、なんか変じゃない?
ホントにPCクラッシャーなんじゃないかと思えてきてます^^;
たまに、普通に終了してるのにエラー出る時点で怪しいし・・・

まぁ、とりあえずは軽くなったっぽいので、しばらくはいいかな。
あとは大人数GVでどう改善されてるか見てみないとなんとも言えないけど。

(´-`)。oO(ちょっと高速化の設定で無理したようで動作が変なとこあるから直さないとだな


しかし、グラボのドライバ。
ほんのちょっとのバージョンアップだったから意味無いと思ってたら、設定部が大幅変更されてた。
なんか心なしか画質面でも綺麗になった気がするし・・・←これは気のせいと思うけど。

やっぱ、たまには更新してやらんといかんのぅ( ゜ - ゜)



んで、銀ちゃんかけら集め。
日曜終了時点で23個と、ちょっと集め損なってたので水曜には無理と思ってたら、
なんとか昨日で23個→41個まで躍進。
チェスが丸放置になっちゃってるけど、なんとか今日中には50個行きそうね。

今、時期的に仕事が忙しく、疲れて帰ってきてるので、気楽な銀ちゃんTUが丁度いいくらい。
テレビや動画見ながらのんびりTUで気付いたらかけら集まってるのでホント楽。

変化のない日常に追い打ちを掛けるように変化のないゲーム生活だけど、
まぁ、そのへんは気にしないでおきましょう、うんそうしよう^^^^^^^^^
[PR]
by albaniy | 2009-02-24 10:24 | レッドストーン
e0004726_8515489.jpg

何も出ません。

かけらもかなり出なかった(/_・、)

パチンコ玉も出なかった...(o_ _)oドテッ


ハイドーモ( ・ิω・ิ)アルぽです。


気付くともうあと数戦になっちゃった合同イベントです。
今回は結果だけしかSS撮ってません(いつものこと

土曜日。
e0004726_852027.jpg

しりちゃま右クリ固定しようと思ってたら居なかった?


日曜日。
e0004726_85258.jpg

Gvのかなり前から突然重くなってたので心配してたら、やっぱりカクカク。
PCの調子やっぱ良くないのかなぁ。

でも日によって違いすぎだから、きっとPCじゃないはず!
回線or鯖だ!

でも、今度PCのクリーンナップしてみよう。

(´-`)。oO(RSごときでこんな事になるようなPCじゃないんだけどなぁ


吸いまくりGvも残り@2戦かな?
普段なら5分で全滅負けする相手に互角以上で戦える体験できてるし、
この体験を活かして・・・・活かして? 活かす場面なんてないお^-^

あと少し楽しもう^^


おしまい。
[PR]
by albaniy | 2009-02-23 09:07 | レッドストーン
e0004726_985174.jpg

くすりさんのテイム用にスキル7首と婚約を1個貸し出し(さらっとメモw)て、
代わりにくすりさんが持っててくれってことで装備貸して貰った。

なんか運比大道とか、運比1/2団長首とか、えげつねーんですけど(;゜Д゜A
他にスキル5首と運比1/2+スキル1手、健康比アンチの計5点。

んで、スキル77をキープしてやると、大道とスキル5首をつけることに。

試し狩りしてたらかけらが50個になったので、30分弱かけて悪魔へ。
そして、今回はホールで再構成。


e0004726_985743.jpg

これが+4になれば、くすりさんから借りてる運比首でもスキル77キープなんだけどな~

ぽちっとな。
[PR]
by albaniy | 2009-02-20 09:27 | RS赤い悪魔
e0004726_8451395.jpg

6回目。
今回はすねつぐと2人で。

スキル装備で行ってるから天使のチャージでの速度UPが意外といい感じだった。
でも、結局はただついていくだけだけど'`,、('∀`) '`,、


e0004726_8451812.jpg

複合冠拾ったけど、惜しい、知恵比だったヽ(´ー`)ノ
知識比だったら結構いい値で売れたんだろうな~

レベル上げる気になったら再構成して使おうかと思ったけど、
狩りでHP頭なんて全く必要ないことに気付いたんで、こりゃ不要だわさ。
誰か欲しい人いない?



e0004726_8452317.jpg

んで、イベント戦。

このわさわさの点に奇襲の花+範囲きました。
が、被害はなしwwwこの時は失点ゼロとか、ちょっと驚いた。

んで、ビショ頼まれたので、スキル的にアウトながらも基本ビショでやってました。
花+範囲のミラダメが凄いことになってたけど、メインクエ5分と属性抵抗装備で死ぬに至らず。
でも被ダメの受け方が物理攻撃受けてるくらいの減り方でしたよ。
いやーこわいこわい。


と、SSはこの一枚しか撮ってませんでした( ゜∀゜)・∵.ガハッ

50000:2000くらいだったのかな?

武道が仰け反ると分身で我がもの顔してたから余裕あったらずっと吸ってました( ´∀`)
他は団子だったんでよく見えないままで、どんな職が何人くらいだったかわかりませんでしたw

銀ちゃん、レベル低いし、特に固いわけでもないので、
結構狙われる傾向にあるから面白い(*´д`*)ハァハァ


次回はちゃんとSS撮っておこう、うん。
[PR]
by albaniy | 2009-02-19 08:57 | レッドストーン
e0004726_8524837.jpg

帰還の巻物と帰還の魔石が高額品だったら、銀ちゃん大金持ちだったのになぁ。

ハイドーモ( ・ิω・ิ)アルぽです。


なかなか続けて狩るのが気力的に難しいお年頃ですが、
土曜はナウシカ、日曜はカリスロを観ながら「ついで」で万歳してたので、
気付いたらかけらが42個になってました。

チェスのほうは、モリ3があいてればちまちま鍛冶屋売りして、
朝はヒデちゃんのかけら出し手伝いしてで20個。

チェスはどうか判らないけど、銀ちゃんは水曜までには完了しそうですね。


イベント戦ですが、なんとSS撮れてませんでした(´・ω・`)ショボーン

唯一撮れてたのが
e0004726_8525410.jpg

訳わからんちんヽ(´ー`)ノ

これ、くすりさんです。
赤石戦記に裏切り者?(って会長が言ってたw)のくすりさんがいたので、
超粘着モードしてました'`,、('∀`) '`,、

かなり固いので、死なないかな?と思ったけど、やっぱり流石にフルボッコだと
無理だったようです(ノ∀`)アチャー
本人曰く「また賞金掛けなくてほんとよかったwww」だそうでwww

蛇目で範囲戦という過酷な戦いでしたが、双方範囲職は楽しかったんではないでしょうか。


仲良しギルド戦も蛇目。
豪快な復活即死5連発を敢行して、かなり目立つ見せ場(違)も作りました。

が、途中から頭痛がしてきて、後半は突っ立ってるだけも多かったです。
脳卒中近いかなσ( ̄▽ ̄;) ←飲み過ぎなだけ


と、SS撮れてないのが痛い2戦でした。


アリで、[回避Lv1]セーフ売ってましたね。
買って育てようかと思ったけど・・・・Lv5まで育てるのに12億。
ブツが4億だったので、計16億。
狩り用で16億はちょっとかかりすぎなので見送りました;;
今16億なんて、とても稼げないもの(/_・、)

欲しかったけどねー
せめてLv3までついてれば買ったかもねん。

(´-`)。oO(別に狩れてるから必要ないってのもあったからだけどね

自分でドロップしたら育てます。落ちないけどヽ(´ー`)ノ
[PR]
by albaniy | 2009-02-16 09:31 | レッドストーン
銀ちゃん天上界5回目。
e0004726_90530.jpg

懺悔はまたすねちゃまに働いてもらって、ついて行くだけ( ´∀`)
ヒマしてたみんなを拉致してピクニック感覚です^^


e0004726_901312.jpg

やっと抵抗ボーナスも付きました。
ホントに抵抗装備を全くつけてなかったので、今日のイベント戦は、このボーナスと、
火水アメジ、火水腰を持参し、一応現状より+100%ほど(計180%くらい)で
参加してみたいと思います。


e0004726_901981.jpg

えっと。

今回は最悪でした。
何がって、

走ってみる → 一歩動く、止まる
花連打   → 10秒後くらいにやっと1つ使用
変身     → してくれないんでもう一度押したら思い出したように2度変身してもとどおり
卵      → 生まれてくれない

という、超カクカクなのでした。

最初は人数が多いからかと思っていたんだけど、どう考えてもこんなに酷いはずはない!

うーん、と考えてたら・・・・



!!!!!!そうだ!



昼間、3場同時に競艇中継見てて超負荷かけたままだった(うぉーい

でも、無線の速度が通常54Mなのが32Mになってたので、もしかすると別の原因かも。
次回はちゃんとPCも再起して参加するようにしよう、うん(/_・、)


こんな状態だったので、Gvそのものは自分(PC)と戦ってました(ノ∀`)



さて、このブログのメインディッシュになりつつある赤い悪魔。
他にネタが無いときでも、約週一でネタになるので助かります。

寝そべってテレビ見ながらテクテク走って
e0004726_902860.jpg

またお会いしましたね。

そういや、ここのところUドロップが少ないなぁ。
確かにあんまり狩りしてないけど、もうちょい出てもいい気がするんだけど・・・


e0004726_903544.jpg

今回も、前回に続いてこの首。

成功すると、銀ちゃんの運が560くらいになる訳だけど、失敗しても501あるので
どうしても成功して欲しいという訳でもなかったり・・・
(´-`)。oO(チェスが運3000超すけど滅多に使わないかな


e0004726_904688.jpg

さーて、いっちょやったるか~

ぽちっとな。
[PR]
by albaniy | 2009-02-12 09:31 | RS赤い悪魔
エタフリ戦。
e0004726_10472242.jpg

こんな感じで

e0004726_10473140.jpg

こんな感じで

e0004726_10473880.jpg

こんな感じでした(簡潔すぎだろ

やっぱ強豪さん達って凄いですね。
全滅しないのは驚かされるばかりです^^;



ふれじゃ~戦。
e0004726_10474431.jpg

なんか、SS何枚か撮ってたつもりなんですが、
超範囲戦だった為、キーが受け付けない事多くて、結局この一枚しか撮れてませんでした。

変身X押しても全く変身しないし、スキルは全然発動しないし、ポットは押しても使えないし。
大人数Gvの欠点ですけど、こういう体験も滅多にできないからいいもんですb

フルタイム心臓使用状態できるのもさすが強豪さんですね。
鞄全部30秒でも足りないはずなんで、色々物資確保方法もあるんでしょうね。

資金的に庶民には無理です^^;


属性抵抗皆無で参加してるので、かなり迷惑掛けてる気もしますが、
イベントなんでいいよね?w

と、まぁ毎回好き勝手やって楽しませてもらってます。
PTメンバーの誰かが死んだら、コールして立て直す以外は支援なんてミラーだけw
そもそも、ビショ用装備なんて着けてません(・_・)
盾は着けずに十字架ですしb


次は水曜日。
色々な人と組むようになってきたので、ちょっとくらい属性抵抗上げて行こうかな・・・
[PR]
by albaniy | 2009-02-10 11:09 | レッドストーン