CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日大型メンテみたいっすね。
クエ追加は大歓迎ですが、ミニペットの強化は・・・・GV終わったかな。
(´-`)。oO(とっくに終わってるってのは無しで


ま、狩りとかが楽しいので別に関係ないですけどねー。
ミニペットでぬるぬる狩りなんて、マゾ思考なおいらには必要ありません。
(´-`)。oO(光ツインでスキル100↑狩りは、どう考えてもmob数が足りません


さて、今週もやってきました赤い悪魔。
e0004726_8593772.jpg

慣れたもので、最近は20分くらいで到着します。


e0004726_8594488.jpg

いつもはバイル前でやるんですが、人がいたのでホールへ。
たまにはホールでやってみますかの。

(´-`)。oO(ホールでの成功率はかなり低いのが気になるけど・・・



e0004726_8594969.jpg

廃○さんと、ちぅがたんまり呪いを掛けてくれてるので、心配ではありますが・・・



e0004726_8595498.jpg

ぽちっと。


まぁ、呪いとかただ言っているだけで、実際には簡単に成功するんですよ。
そんな、借り物を失敗しまくって金かかりまくりなんてなるわけないんです。

というわけで、次回はもう片方の知識比を上げてさっさと完成させちゃいましょうb





e0004726_90062.jpg

ナンダッテー!!!



e0004726_90684.jpg

(/_・、)


初の2連続失敗。
これは・・・ホントに呪いの冠かも(;゜Д゜A



【赤い悪魔の記録】
1回目  再構成: 団長+3肩           →  ×失敗
2回目  増幅  : 大家+3ペンダントXLS   →  ◎大成功 RS+5
3回目  再構成: 運比1/3腰          →  ×失敗
4回目  増幅  : 運比1/12チェーンベルト →  ◎大成功 運比1/2
5回目  再構成: 運比1/3冠          →  ○成功   運比1/2
6回目  再構成: 運比1/3首          →  ×失敗
7回目  再構成: 運比1/3首          →  ○成功   運比1/2
8回目  再構成: 団長+3肩           →  ×失敗
9回目  再構成: RS+4冠            →  ○成功   RS+5
10回目 再構成: 運比1/3足          →  ○成功   運比1/2
11回目 増幅  : 大家 HP効率Lv4冠    →  ◎大成功  RS+5
12回目 増幅  : 大家 HP効率Lv5冠    →  ?成功   HP88%
13回目 再構成: 知識比冠            →  ×失敗
14回目 再構成: 知識比冠            →  ×失敗


再構成    成功率 4/10  40.0%
増幅   最高補正率 3/3  100.0%
      別補正  71~100%→88%

総投資額  22億
[PR]
by albaniy | 2009-06-30 10:12 | RS赤い悪魔
かけら出しとGvで過ごす日々です。

銀ちゃんの天使での狩りが凄く新鮮ですが、現状では激マゾです。
知識冠の再構成と、聖戦首&指をなんとか仕入れたいですなぁ。
それに、スキルポイント不足でホリクロがまだレベル30なのもツライところ。
単体でちまちまホリサクやってたら日が暮れるしw

フォムガ買って再振りして知識化したら結構楽しそう( ̄ρ ̄)

やんないけどヽ(´ー`)ノ


つーことで、今日の23:18分にチェスの更新なので、明日は赤い悪魔チャレンジです。
廃○さんとちぅぽんの呪いが勝つか、おいらの運が勝つか、いざ勝負!


しかし、二日酔い時の買い物はいけません。

攻撃速度のついた光弱化50%十字架買ったんですが、




よく見たらブローチでした( ゜∀゜)・∵.ガハッ


いいネタ持ってるじゃん'`,、('∀`) '`,、


λ.......... 再構成代以上したけど買ったってのに・・・とほほ
[PR]
by albaniy | 2009-06-29 15:17 | レッドストーン
e0004726_8462295.jpg

くー惜しい!
健康あたりならこれを再構成だったのに~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ


たまに中部で狩りする機会が増えつつあるんですが、なんか中部ってかけらがよく出ます。
明らかにモリビルで狩るよりも倍くらいのペースです。

そんなこんなでチェスのかけらが集まったので、走ってきました。


e0004726_8462911.jpg

今回は再構成です。
最近増幅ばっかだったから、1億が安く感じ・・・やべぇ感覚麻痺ってきてる(;゜Д゜A

手持ちの資金はみるみる減って来てます。
ちっと色々やりすぎたかなぁ・・・。


e0004726_8463556.jpg

成功する気満々ですb


e0004726_8464056.jpg

さーこーい!



ほーれ、楽々成功!





e0004726_8464562.jpg

あれ?(;゜Д゜A



e0004726_8465056.jpg

ああ、呪いかorz

ゴールド回収品になりそうな予感・・・( ゜ - ゜)トオイメ

まぁ、再構成だし、かけら集めてる間に店売りでなんぼか貯めるさ~
再構成代理お待ちしております(まて


【赤い悪魔の記録】
1回目  再構成: 団長+3肩           →  ×失敗
2回目  増幅  : 大家+3ペンダントXLS   →  ◎大成功 RS+5
3回目  再構成: 運比1/3腰          →  ×失敗
4回目  増幅  : 運比1/12チェーンベルト →  ◎大成功 運比1/2
5回目  再構成: 運比1/3冠          →  ○成功   運比1/2
6回目  再構成: 運比1/3首          →  ×失敗
7回目  再構成: 運比1/3首          →  ○成功   運比1/2
8回目  再構成: 団長+3肩           →  ×失敗
9回目  再構成: RS+4冠            →  ○成功   RS+5
10回目 再構成: 運比1/3足          →  ○成功   運比1/2
11回目 増幅  : 大家 HP効率Lv4冠    →  ◎大成功  RS+5
12回目 増幅  : 大家 HP効率Lv5冠    →  ?成功   HP88%
13回目 再構成: 知識比冠            →  ×失敗


再構成    成功率 4/9   44.4%
増幅   最高補正率 3/3  100.0%
      別補正  71~100%→88%

総投資額  21億
[PR]
by albaniy | 2009-06-23 08:57 | RS赤い悪魔

知識増強計画

いやー疲れ切った週末でした(;´Д`)

ヘトヘトで帰宅後即寝たのは何ヶ月振りでしょう。
日曜のGV時間には起きたけど、F1見ながらだったからよく覚えてませんw
フルヒ無くなってるの気付かずに復活後何度も死んでたのは覚えてます・・・ダメぽ。


さて、知識未振りで天使やんべと奮闘中の銀ちゃん。
今はここが一番の楽しみどころな訳です。

そんに銀ちゃんに愛の手を差し伸べる某廃○さんが出現。

e0004726_8524425.jpg

( ゜∀゜)・∵.ガハッ

現状でも知識+300ですだ。
W1/2にすれば+450。
640時には+640という素晴らしい頭(*´д`*)ハァハァ



e0004726_8525059.jpg

でも、呪いを掛けられた気がするので金が足りるか心配です(/_・、)
※なんとなく名前は伏せておきましたw


聖戦の鎧も買えたので、ブースト的に結構いい感じにはなってきました。
ですが、その分速度が落ちました。
残りの首と指を揃えて初めてビルド構築になりますので、それまではステとかは伏せます。
でもなかなか入手困難な予感(/_・、)

求)天使415T 聖戦首・指


どうせなら禁断シリーズ集めれば・・・ってのは考えないようにしよう、うん;;
(´-`)。oO(でもセットアイテムは使ったら売れないので金銭的にオススメはしません



そして、

スパイン秘密突入レベルになって、烏賊は光抵抗がごっつあるという・・・・orz

ポタ出しは出来るんからいいけど、かけら用の狩り場は探さないとだなぁ。


聖戦セットコンプと、知識頭の完成する頃にスキルもある程度揃えば・・・
ミズナくらいにはそこそこ面白いことになってるといいな~( ´∀`)



e0004726_9153391.jpg

チェスも不本意ながら600になってしまいました(/_・、)
レベル上げたくないんだけどかけら集めてると上がってしまうというジレンマ。

へんなゲームヽ(´ー`)ノ
[PR]
by albaniy | 2009-06-22 09:11 | レッドストーン

銀ちゃん まとめ

SSがAIONのものしか無いみなさん、(=゜ω゜)ノ アルぽだぽ


そのAIONのSSも全部空を飛んでるものばかりでした(ノ∀`)アチャー
レベル9まで上げて転職して、これからが本当のAIONかなーと思いますが、
マップ広くて疲れるのでOBTまでは放置な気がします。
システム的には普通のMMORPGかなぁ。
嫌いじゃないけど、おもしれぇぇぇぇぇ!!!って程でもなさげです^^;

AIONやった後、RSやると、見やすいし狩りはこっちのがしっくり来ますね。
慣れすぎてるってのもありますけど・・・。

3Dはやっぱ疲れます(;゜Д゜A
カバルは疲れないんだけどねぇ。


さて本題。
銀ちゃんをどう育成していくか。というか、現在のまとめを。

【基本ステ】
力    120
敏捷  未振り
健康  1300
知識  未振り
知恵  200
威厳  550
運    未振り

ちょっと変だけどまぁ一般的に近い健康タイプですかね。
DX装備は他キャラへの流用が難しくなるのと、修理が大変なので使わない方針です。


【狩り】

■TU時
速度さえある程度あれば運装備で固めて問題なし。

速度棍棒
速度+運比盾
運比首
運比頭
運比外套
運比腰
聖戦手
速度鎧
運比+移動足
ブラー(透明)、致命打指、婚約6個

もうこれ以上は必要ないくらいTU時には役立つ装備は揃ってると思う。
もうすぐTUは必要無くなる訳だけど・・・(/_・、)


■今後TU狩り場が無くなった場合
悩んだ末の天使化だけど、知識は振らずの予定。

聖戦翼
弱化50%十字架
墜落首 →→→→→ 聖戦に変える予定
知識比頭   1/3なので再構成で1/2へ
旧アウグ知恵比外套  聖戦首用の知恵稼ぎ
運比腰
聖戦手
速度鎧 →→→→→ 聖戦鎧に変えてもいいかなー
運比+移動足
ブラー(透明)、致命打、婚約3個、クエダブ3個 → 1つを聖戦指に

現状では知識が350程度。
運比頭の再構成と聖戦シリーズの確保で知識700~800まで引き上げ。
聖戦首を使用するならば知恵の確保が必要で、現在素で200ちょい。
これがアウグ背で300ちょいになるので不足分は素振り。
聖戦シリーズのセット効果が、知識と速度なので、鎧は聖戦にしたほうが速度も上がる。

とりあえず、この上のセットだと入手も厳しいと思うので、聖戦は全部揃えてみても
いいかなぁと思ってるのですだ。

求)聖戦シリーズ 首・鎧・指

スキルは現状ではホリサクのみ。
ホリクロまである程度取りたいとは思ってるんだけど、ここは実際の狩り場状況次第。
それまではちまちまホリサクしてポタ出しくらいはやっていく予定。

でも、再振りはあるかもねヽ(´ー`)ノフッ


【GV時】

[ビショ時]
教主3棍棒  →  4に再構成
教主盾     →  4に再構成
HP勲章    →  RS+HPに変えたい(無理) 手持ちHPLv3+司教の強化?
RS+HP頭
HP外套    →  WHPに変えたい(無理)
健康比腰
聖戦手
WHP鎧    →  Lv6+Lv3なので増幅強化?
HP+低下足
各種抵抗、婚約1個

[天使時]
速度翼
◆速度十字架
◆墜落首
◆速度鎧
他はビショ時と同様

まだまだ整ったとは言えない程度の装備しかない。
元々がありあわせや拾いものなので仕方ないところ;;
HPも低いししスキルも低いけど、HPはレベルが上がれば補正が少なくなるので、
そこまで危惧はしていない。
現状では白ダメ100~130くらいがそのうち50~80くらいになると思えば、
HPは15000~20000もあれば充分だと思うし。
それより、いかにスキルを伸ばすか。
再構成の2箇所はいいとして、首をなんとかしたい。
ただ、天使時に付け替えることを考えると勿体ない気もしないでもないかなぁ。
テイマでも使えない訳だし・・・。
それで踏ん切れないままになってるのですだ。
鎧も同様で、WHPの増幅を後回しなのはそういう理由から。
現在では、ビショでいればスキルは+74程度。
ミニペット無しで80まではなんとか都合付けたいけど、それは640までの課題。
今はまだビショでいるほうが死ぬ確率が格段に高いので、レベル補正が軽くなるまでに
なんとかできればいいと思う。
もう一つ、天使時のHPの確保も課題。
速度維持しつつ、HPを増やしたいんだけど、付け替える箇所的に厳しいところ・・・。
速度鎧を諦めてHPのままと考えれば、WHP鎧の増幅はアリなんだけどねぇ。


よし、メモ書き終了!

腹減ったんでメシくってくる!!!
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
[PR]
by albaniy | 2009-06-19 11:55 | レッドストーン
三沢が逝って(´・ω・`)ショボーン
ホークスが交流戦優勝&リーグ首位で ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ワチョーイ

梅雨入りしたけど雨降らず、気温だけはぐんぐん上昇して、
精神的にも環境的にもまいっちんぐマチコ先生です(/_・、)



e0004726_916446.jpg

銀ちゃん、HP+100%、CP+100%完了しました。
ステがまだですが、もうここからはぼちぼちで行きます。
まぁ、納骨が適正の間はいいペースで集まるとは思いますけどね。
その後は・・・考えるだけでおぞましい(((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

買)天使415T 指・鎧・首

(´-`)。oO(これでも納骨TUの1/5くらいの効率ですけどね。



赤い悪魔。
e0004726_9165227.jpg

勝負です。
100%とか付いたらロト20個買うお^-^



e0004726_9165765.jpg

恐らく、おいらの装備の中で一番金使ったブツです。
もうこんなに金喰うのはやんないよ(/_・、)


e0004726_917240.jpg

どきどき・・・


|;-_・)チラッ



e0004726_917625.jpg

う・・・うーん、微妙。。。



e0004726_9171194.jpg

90%↑なら大喜びだったんだけどねぇ。
まぁ、おいらにしてはまずまずか。
拾うのいつも70%ちょいばかりだしヽ(´ー`)ノフッ


【赤い悪魔の記録】
1回目  再構成: 団長+3肩           →  ×失敗
2回目  増幅  : 大家+3ペンダントXLS   →  ◎大成功 RS+5
3回目  再構成: 運比1/3腰          →  ×失敗
4回目  増幅  : 運比1/12チェーンベルト →  ◎大成功 運比1/2
5回目  再構成: 運比1/3冠          →  ○成功   運比1/2
6回目  再構成: 運比1/3首          →  ×失敗
7回目  再構成: 運比1/3首          →  ○成功   運比1/2
8回目  再構成: 団長+3肩           →  ×失敗
9回目  再構成: RS+4冠            →  ○成功   RS+5
10回目 再構成: 運比1/3足          →  ○成功   運比1/2
11回目 増幅  : 大家 HP効率Lv4冠    →  ◎大成功  RS+5
12回目 増幅  : 大家 HP効率Lv5冠    →  ?成功   HP88%


再構成    成功率 4/8   50.0%
増幅   最高補正率 3/3  100.0%
      別補正  71~100%→88%

総投資額  20億
[PR]
by albaniy | 2009-06-18 09:43 | RS赤い悪魔
期日になっても通知来なかったので当たらなかったと思ってたら・・・

追加枠発生したらしく、そこで当選してしまいました(ノ∀`)アチャー


とりあえず帰ったらインスコしてやってみるぽ。
[PR]
by albaniy | 2009-06-16 15:35 | レッドストーン

燦爛な装飾の十字架 XLS

光弱化50%付近の十字架募集中~♪

結局、殴りと天使(現状はホリサク一本)での悩みは、



酔っぱらって気付いたらホリサクに振ってたので、



天使に決まりました'`,、('∀`) '`,、

それも、まだホリサクマスターするほどじゃないんですけどね。
納骨TUが出来なくなるまではレベル上げれるので、それまでにはそこそこ使えるくらいには
上がると思うのでそれは気にしない事にします。

スキル装備時(天使だと65くらい)で、持ち合わせの強化30%装備して、
表記ダメが250~500くらいだったかな?
※知識50くらいw

頭で知識ブーストと、弱化50%十字架を装備してみてどれくらいになるかですね。
今、殴り装備でエクソの表記が500~600程度なので、それを上回るのは間違いなさそう。
聖戦の翼を買うかどうかが悩み所となりそうです。
鎧は速度エンプレでもいいと思うしね。

まーポタ出しくらいは出来るので、いいかな?
かけらは・・・HPとCPが終わるので、とりあえずはいいかな。

これで、知識冠の再構成もやることになります。
なんか気が付いたら色々やること出来てきた気が・・・(;゜Д゜A

RS+HP冠 増幅 3億
知識冠 再構成 1億
教主棍棒 再構成 1億
教主盾 再構成 1億
団長肩 再構成 1億
HP鎧 増幅 9億(これはやらないかも)

うーん、無駄遣いしすぎ?w

というか、こんなに金ねーしwwww

教主棍棒と盾は、もっといい複合品なんかあるといいんだけどねー。
なので後回し気味なのです。
特に盾は4年くらいこれ使ってるしヽ(´ー`)ノ


そんなこんなで、結局初の天使とのハイブリです。
ちょっとずつスキル上げていくようになったので、SP貯まるのが楽しみ(*´д`*)ハァハァ
育成モードに突入するとモチベーションは上がりますね~


(´-`)。oO(といいつつ、かけら集まったらびくりとも動かさないんですが。


チェスが中部で拾えるといいんだけど、狩れるかどうかも微妙なので、
燦爛な装飾の十字架 XLS(光弱化46~50%)拾ったら買い取ります~よろしこ^^
[PR]
by albaniy | 2009-06-13 10:37 | レッドストーン
e0004726_8415865.jpg

フルタイムドラツイと雨降ってた蛇目でDX装備の耐久がががががが。。。


100%→20~40%まで減りました(/_・、)

何人か耐久0%になってた人が居たり。
蛇目は範囲自慢が多いから、こういう面でもコスト掛かるんだなぁ。

仕方ないので修理。
いくらかかることやら・・・・

5点のDXを修理したら、なんと!!!!!














合計2000Gくらいでした(ノ∀`)アチャー

そういや、銀ちゃんのDX装備って、全部がOPがDXなだけでベースは違ったんでしたw



ピンクさんは修理代合計が1500万だったそうですが・・・(;゜Д゜A
二度とこんなGVは出ねぇ!ヽ(`Д´)ノ とお怒りでしたwwwww

確かにたまらんよ、Gv出ただけで資材と修理で20M↑持っていかれたらw


蛇目は範囲喰らって(*´д`*)ハァハァできるけど、経済的にはあまりやんないほうがいいね。
たまーに刺激が欲しくなったらやる程度かしら。


ドラツイが結構痛かったし、おいらのほうはwiz無しだったけど、
ギリギリなんとか死者出さずに済んだ。
アメジ持って行ってたらもっと楽だったんだけどねぇ。
転送されて初めて蛇目って知ったのよねぇ。

点数的にも負けたけど接戦だったから個人的にはマゾくて楽しかった。
重くて何も出来ない人も結構いたんで、全体的には・・・微妙だったのかな?



例の冠。
ぜらが代行してくれるってんで、HP効率Lv4→Lv5になりました。
次回のチェスのかけらコンプでLv6勝負できますね。
高効率付くかの勝負、今からちょっとドキドキです^^

しょぼかったら再構成しますぜ!
71~100なので、86%↑なら成功と考えますだ。
早ければ日曜日。
がんばれチェス!(まだかけら20個しかないけど・・・


サキュ。
モリ3の鎌が苦手すぎるwwww
スタンさせれば余裕、させられたらフルボッコw
か・・・・狩りにくい(;゜Д゜A

なので、モリ3は鎌いないとこだけの記憶にして、中部を記憶しました。
まー人大杉なので、なかなか狩る機会はなさそうですけどね。
どこも空いてなかったら仕方ないので経験美味すぎてあまりやりたくないとこで
かけら出ししてますが、マジで経験良すぎてバーが伸びまくり;;

ここで狩るときは知恵固定するか。


そんなとこですた。
[PR]
by albaniy | 2009-06-12 09:04 | レッドストーン
ソフトバンクホークスTUEEEEEE!!!!111

交流戦なかったら最下位だぜ!
早く日ハムを捕まえて首位に立つんだ!

じゃないと弱い夏場以降は下がる一方だし・・・・ヽ(´ー`)ノフッ



e0004726_9215769.jpg

という訳で銀ちゃん440到達。
かけら50個の時点で残り8M弱だったし、すねちゃまと姫が440になってたので、
予定変更して上げました。
明日から王宮で秘密ぬるゲー三昧生活の開始です^^^^^^^

ただ、455以降は殴りか天使でかけら集めになります。
未だにどっちにするか非常に悩んでます;;

ステ的に色々と不便のある殴り。
聖戦シリーズの翼と胴や知識冠で知識ブーストできるけどスキルP厳しい天使。
再振りすりゃどっちでもいいんだろうけど、このまま行ければそれが一番だしね。

今のままだと、殴り時の力はブーストしても450~500くらい。
知識は上記装備購入すれば480~500くらい。

敏捷を考慮しなくていい分知識のほうに分があると思うのよねぇ。

なんか、いいアドバイスお待ちしておりますm(_ _)m



e0004726_922346.jpg

銀ちゃんでぽろっと。

どうせならモリ鎧狩ってるときにDXU鎧出てくれればよかったのに(/_・、)

e0004726_922929.jpg

いい性能ですよねぇ。
狩りではこれが一番ダメ出るんだっけかな?
1秒剣でダメ210%でしかもクリ8%付き。
ここに攻撃Lv10を異次元してやればどこでも一撃パラで狩れるかもねw

バニはバッジ使っても装備出来ないので、というより、使う前に稼働しないのでw

売りに出します^^



e0004726_9221536.jpg

最後にサキュ。

その前に、今のファミについて。
Lv655でフル支援+辛子でだいたい攻撃力が10000ちょい超えるくらい。



e0004726_9223299.jpg

上がフル支援+辛子。
下が攻撃命令と憂鬱のみ。

攻撃力がぱねぇ!
でも、もっと上のmobもいるよ(ノ∀`)

んで、このサキュの特徴はやっぱスタン攻撃。
先制でほぼノーダメですな。

だけど、もっと特筆しないといけないのが、自己回復速度の速さ。
ファミLv655の健康が478に対し、サキュLv620の健康が880。

それに、敏捷・運も、ファミが521・478、サキュが1887・691。

新実装(といってもかなり前だけど)のmobはステータスがかなり良いんですね。
ファミより回復が早くて、クリ出やすくてダブクリも出やすい。
それに、属性抵抗も実はファミより良いです(劣るのは風と光のみ)。


ただし、有名ですが、状態異常に弱いですね。
これはzinだから仕方ないと諦めましょう。
それに、攻撃速度がファミ0.9sに対し、サキュは1.2sです。

タルワとタバールの差はでかいですが、トータル的にはサキュに分がありますね。
特に回復速度は、ファミ使ってたら最初驚くほど早く感じますw
この差が、時森で狩れるか狩れないかの差でしょうか。


ま、慌てなくても620でこのステなので、早く取ろうが遅く取ろうが
そこまで狩りに差は出ない気がします。
その前にそんなにmob狩れる場所がありませんけどwwww




よし、だらだら書いた!


(´-`)。oO(実は一度書いたけど全部消えたんだよね・・・

んじゃまた!ノシ
[PR]
by albaniy | 2009-06-11 10:21 | レッドストーン