CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧







サーセン 忘れてました(;゜Д゜A


最近はあまり早くにインしてないので、ミズナ行ってP戦やGVやっておしまいの日々です。

ミズナははなのさんサブ御一行様と一緒に行かせて貰ってるので、すねちゃまかおいらのポタ
1つあればいい感じで、ポタ出しに追われる訳でもなく、かなりのんびりやれてます。
秘密内部は、折角のzin蜘蛛ですし運のない銀ちゃんは攻撃はほとんどせず、
ひょこひょこついて行ってアイテムやゴールドだけせっせと拾ってます(ノ∀`)アチャー
運ある人がんばれ~みたいなw

んで、このzin蜘蛛、抵抗めっさ低かです。
つーことは、モリ2の蜘蛛も同じってことですだね。
510になったら、運装備してモリ2篭もりという道がちょいと見えた気がします。
まぁせいぜい運800ちょいですが(・_・)

そうなったらちょっと楽しみは増えるかなー。


スキルはジャッジ取るべく振ってますが・・・長い道のりですね、ジャッジメントデイ。
明日の秘密で多分取れると思います。
これで天使時の役割もひとつ増えてよろしいかと。

それより、GVの時に右クリにホリクロ入れたまま気付かず打ち続けるのをなんとかしよう、オレ。
エフェ消えてるとディスペのつもりでやたらホリクロ打ってるのはσ( ̄▽ ̄;) です。
気付いたら誰かGチャで「ホリクロ(・∀・)ニヤニヤ」といでも言ってください。


ポタ出し。
ミズナはmobが点在しすぎなので、ホリクロ→チャージが非効率すぎです。
なので、右クリにホルモン入れて、ノーダメまったりホリサク狩りしてます。
まぁ場所によっては、丁度6匹回せるので楽なもんです。
経験がかなりいいので、ぼーっとポタ出しつつ狩ってたら経験もごりごり貯まる勢い。
ミズナB1の蜘蛛一匹適正13000の時代はどんだけマゾかったものか。


チェス。
稼働低迷。
もっかい赤い悪魔行かないとなんだけど、時間的にいまいち稼働せず。
まぁ、土日は競艇(SGMB記念中)確定なので、そこで50個貯めますよ。
モリ3or中部に出没します。
かけらのみ求める場合は、猟師の休憩所の地下に潜ります。←かけら出しだけならオススメ


さて、これでまたしばらく忘れててもいいだろう。

んではまたノシ
[PR]
by albaniy | 2009-08-28 11:06 | レッドストーン
マイケルジャクソン、麻酔量多すぎによる他殺と断定。

('A`)・・・まじすか

これって、犯人もあの医者ってことですよね。
うちのじいさんも医者の診察・処置ミスで他界したんだよね。

医者怖い(((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


あ、薩摩は関係者ばっかじゃんwwww

つまり、


薩摩怖い(((;゜Д゜))))ガクガクブルブル




ちがうかw


んでは再構成。
e0004726_9184116.jpg

まぁこんなもんだろ( ・ิω・ิ)


次回、健康比の再構成。
これを終えてひとまず終了。
あとはチェスでかけらが集まるようなことがあれば、HP鎧で散財する程度かな。
いや、教主棍棒と盾もあるな・・・。

んー先のことはわかんないや。リアルもヽ(´ー`)ノフッ


とりあえず、会社絡みで今大変なことになってるので、年内に何かあるかもです。
忽然と消える・・・・ことはないと思うけど。。。。



e0004726_9323199.jpg

チェスの装備とインベ。
大家ロマLX拾ったSSです。
お古の決定打抵抗付きロマは売りに出してます。

ランク笛
団長肩
スキル首
運比冠
なんとなくエスト・ベル(笑
運比腰
マグネ
セーフ
運比+移動足
決定打1、婚約7

これが中部仕様。
といっても面倒なのでどこでもこのままだけど。
致命打は全てドッジ化できるみたいなので、抵抗つけていません。

耳のエスト・ベルが不思議ちゃん?

サキュはスキル72でフレーム変わるんで、それ以降は当分攻撃力のみ。
なのでスキルはこの装備での74で充分。
つまり女神はなくてもいい。
HP耳は死なないので必要なし。
運耳は2/Xならば運3000↑なんだけど、作る気もなければ買う気もなし。
運+50程度だと3000に届かないので別にいらない。

うーん、回避+3%が一番効果ありそうだ!

と言うわけでエスト・ベルになってるのでした(ノ∀`)アチャー
回避は腰6%セーフ15%耳3%ギルド8%の計32%程度。
少ないけど、まぁ中部程度なら被弾率1~2%程度なので、死亡の連続被弾は稀です。
あ、防御81だと、鷲から白ダメ1300~1800喰らいます( ゜∀゜)・∵.ガハッ

そのうち、運3001に届くようになれば、運耳に変更します。


ステは
敏捷401、運2900ちょい。
あとはマグネ分カリスマ136。
力と健康はマグネで75固定。

敏捷501に持っていくかどうか悩み中。
天上界使えば601も行けるけど、多分10回も行かない、行きたくない。

このままでは、時森じゃ狩れないと思うけど、多分狩らないから気にしてませんw
中部とモリ3で@1年は持つ予定です( ´,_ゝ`)プッ

まぁ、テイマの装備やステなんてどうでもいいですね。
ペットのレベルと支援レベルだけ確保すれば本体はなんでもいいものね。

おしまい。

赤い悪魔記録
[PR]
by albaniy | 2009-08-25 09:26 | RS赤い悪魔
e0004726_9385420.jpg

セルフカンスト!(*´д`*)ハァハァ

まぁ光抵抗が15%程度しかないオーガで、火恩寵+セルフエレメ炊いた時くらいですが。
でも、スパイン秘密でビショ居たらちょくちょく出てます。

(´-`)。oO(2桁もたまに出てますが・・・。


盆の間は競艇と飲みと初盆参りなどなどでチェスのかけら集めのみの稼働。
決戦テストのおかげで、いつでも大抵狩り場空いてたので助かりました。


んでは、赤い悪魔に突撃。


っと、その前に。

e0004726_939116.jpg

508万出たので記念にb

メンバーは、ビショ兼天使1、アチャランサ1、wiz2、シフ1の5人。
1ステージは、会長の判断(木ボス削り→雑魚殲滅→ボス倒す)が素晴らしかった!
2ステージは、雑魚殲滅が8人の時より何故か早かった気がするけど、確実に行ったのが良かったね。
3ステージは、時間よりやっぱ確実性重視がよさげ。
4ステージは、とにかくこぼさないことのみ。

いやーよかったよかった。


e0004726_939102.jpg

めでたく1位獲得b


会長「赤石とあたったら面白いねb」


見事赤石との攻城戦となりましたが何か( ・ิω・ิ)

オバカメにディスペ粘着する予定にしてたけど、攻め側圧倒的有利なので、
ブログでボロカスに書かれそうだからおとなしくしてました(・∀・)ニヤニヤ

最後に吸おうかと思ったら、うまく重なりやがってタゲれなかったので、

「仕方なく」 ヤンヤンさん吸っておきました^-^

あれはオバカメのせいです^^^^^^^^^^^^



んでは赤い悪魔。
e0004726_9392392.jpg

例のオカルト。

なんのことは無い、マジックバッグに入れておいてやると、ダメオンパワーで成功率UP!
というものでした'`,、('∀`) '`,、

でも、一応これで比率の再構成した時は3/3成功してます。

今回の増幅はLv5にして+51%と失敗の部類でしたが・・・orz
まぁ、オカルトですので失敗しても責任は持ちませんのであしからず。
(´-`)。oO(こんなオカルトより、会長に頼めばスイッチONで100%成功ですお


次回はHP率の再構成or健康比の再構成です。
2回は最低でもやるから、まだちょっとチェス気味な稼働ですな。
夜はどうせ狩り場なくて銀ちゃんなんだろうけど・・・ヽ(´ー`)ノフッ

赤い悪魔記録
[PR]
by albaniy | 2009-08-17 10:09 | RS赤い悪魔
のりぴー出頭
関東地震
西日本大雨・・・なのに福岡はみじんも降ってない
全日空機緊急着陸
帰省ラッシュ

まぁ世間は色々ありましたが、おいらは今更20世紀少年鑑賞してみたり、
競艇で15万円配当と5万円配当を取り損ねたり、
金田一少年の事件簿再々再々読み終えて何故かドラゴンドライブとか読み始めたり、
最近バッテリー変えたばっかなのに一日持たない携帯だったり、
ドコモとソフトバンクでも充電器共用出来るようになってたの知ったり、
壁紙を焼酎の写真にしたりと、どうでもいい週末を過ごしてました(前置き長い)


んで、RSはほぼ放置というw

ただ、チェスのRSの使い道を決めました。
もう金なんてどうでもいいや思考がふと沸きまして、素材買って増幅です。

課程なのでSSもなんもなし。

例のオカルトも今回は比率再構成とかじゃないのでできませんでした。
これ、ブログネタにとっておいてるんだけどなぁ。

まぁ、そんなこんなで、増幅させましたが、まだ実用できるものではありません。
健康1/9、HP効率Lv4のマントDX。

残り、増幅1回と再構成数回ですね。

他は、競艇の裏で銀ちゃんのかけら出しを少々やったくらい。
Gvは、最近丁度いい相手とあたらないのもあって、かなりやる気激減中。

知り合いはプレゼントポタに釣られてインしてみたら、金と装備なくなっとるし('A`)ヴァー

ちょっと、AIONに行こうかしらと思ったとか思わなかったとか。
ただ、AIONは自由度がほぼ無いからなぁ。
狩りもちとだるいっちゃだるいし。
キャラだけは作って少しやったとこでOB終わったのよね。
プレイ時間30分だけどw


秘密ダンジョン用スフィアとか作ってくれないかしら。
秘密60回使用可能、1000円とかw
あ、なんか今そんなアイディア募集イベントやってたな。
あとで応募しとくか'`,、('∀`) '`,、


そうそう、そういや、銀ちゃんのホリクロもマスターしました。
だからと言って特に何も変わりませんけどw
一応ジャッジ1取って、その後はビショの支援レベルを底上げですかな。
ホルパ、ホルモンに関しては健康天使なので今のところ全く必要ないかな?
でも余裕みつけて取ると思います。
攻撃早いmob相手だとキャンセル多くなるし。


なんかダラダラ書いたなぁ。
だらだらRSやってるとブログまでだらだらですね、そうですね。


ま、今日からはチェスのかけら出しだらだらやっときます( ・ิω・ิ)

赤い悪魔記録
[PR]
by albaniy | 2009-08-10 09:48 | RS赤い悪魔
再構成・増幅するのもいまいち品が無い。

・教主棍棒+3→+4  うーん・・・天使時意味無しだしGvでの重要度も低いよねぇ
・教主盾+3→+4   ベースがアスピスなんでせめてファビスかタワシで別OPも使えるの待ち
・団長肩+3→+4   辛子1匹狩りしてる程なのに火力UPする必要も今のところないなぁ
・WHP鎧         完成まで9億なら買った方が安いけど最近売ってたのはグラがw

今までと感覚が違うのが、持ち金が結構減ったこと。
銀ちゃんの狩り装備で結構使ったってのもあるし、呪いの知識冠(笑)で6億飛んだからねぇ。
まぁ、別にそれはかまわんのだけどw

今のWHP鎧の増幅で9億飛ぶと、流石に資金的にちと苦しいかなと。
んーでも鎧と外套はどーせなんとかするんだろうし、作るか買うかしとくかなー。

うーん、うーん。

と、悩みまくってるのです'`,、('∀`) '`,、

例えば、鎧と外套で15億ほど使ったとして、増加HP率は100~130%くらい。
だいたいGv時のHPが2000~3000くらい増える計算ですだ。
ブレ込みで18000くらいかなぁ。

うーん、うーん。


天上行くか・・・

HPと抵抗あれば一応は楽になるし。


ま、今日帰った時の気分で何かやるさ!

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
[PR]
by albaniy | 2009-08-06 11:11 | レッドストーン

もちべぇ

バニ    … アウグ銀行で冬眠中
マニ    … 納骨ボスのみ稼働も拾える気がしない
銀ちゃん … 秘密とポタ出しも運ないし狩り飽きた
チェス   … 最近ドロップに恵まれず赤い悪魔も一段落中


モチベーションががががが(;゜Д゜A


いや、モチベなんて元からないか( ・ิω・ิ)

今までもそうだったように、装備とかが一段落するとこんな感じになります。

なんか当面の目標でも作りたいけど・・・。

○チェス用に敏捷比1/2靴作成。
 別に今のところ無くても回避率高いしサバイバル狩りする訳でもないし、別になくても・・・。
 今の運比+移動速度のほうが有効度は高いよねぇ。

○銀ちゃん、実はモダンマジシャン買ったので装備レベルまで上げる。
 ほっといても秘密ですぐ装備できるようになるって・・・。

○銀ちゃんのGv装備整える。
 うーん、HP15000前後あればまぁそこそこ耐えれるようになってきてるのか、
 最近やばいから卵になるっていう事すら激減してるから必要ないのかも・・・。
 やるとしても、WHP鎧やWHP外套と、とてつもなく金掛かるんだよねぇ。

○マニ稼働
 フォムガ借りて水鉄砲にしたけど、返したら狩るのがしんどい(ノ∀`)
 かといって再振りしてまでメテオ化するのもなんかヤだし・・・。

○バニ稼働
 メインクエスト全く進んでないんで、やってもいい気もしないでもないけど、
 今からまた最低でもHP10回行くほど続けてやる気力はないかなぁ。
 もう装備とかほとんどばらまいて残ってないしw



まぁもうちょっと先だけど、銀ちゃんに可能な運装備(腰・外套・足)させて、モリ2狩りを
楽しみにするしかないか・・・運500ちょいにしかならないけどw
(´-`)。oO(運3000近いチェスで何も出ないのに期待できねーけどね


あーここ書くモチベさえも下がってらw
[PR]
by albaniy | 2009-08-04 10:22 | レッドストーン