CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やることいっぱい!

e0004726_9533116.jpg

ごりだっこ^-^

e0004726_9534095.jpg

怪しいカボチャの集団^-^


狩りよりも他のことが忙しい毎日を過ごしております。
ほんとよっぽどやること無い時くらいにギルドクエと重複をちょこっとやる程度。

1.ミグルいじり
2.オーク観察と装備いじり
3.過去ラダ野良PT
4.クエ&狩り
※.ギルド面子揃えば内輪過去ラダDや変異草原D

なんだかんだでレベル50に近づいて来て、黄色装備の準備が忙しいです;;
とにかく橙杖のできないことできないこと。

大量にゲーム内通貨を使う→金欠→魔法粘土こねこね。
RSだとロト買いまくり・・・でも安いからついやっちゃうんですw

まぁ、金欠はこの黄色杖ができればもうおさらば。・・・のはず!

別に作らなくても全く支障はないんですけどね^^;
狩りでしか使わないし。



e0004726_9534925.jpg

クエボスとの一戦模様。

足止めの蔦蔓が効けば、完全なオレターン!
ノックバックスキルが2つあるので、もしミスってもよっぽどのことじゃないと死なずに倒せます。
適正で受けたクエでのちょっと格上ボスくらいだと、余裕ですb



e0004726_9535644.jpg

回復が他にいるPTだと暇すぎるので、火力参戦用に犬装備も揃えてみました。
両手ハンマーでも一撃が重くて悪くないんですが、二刀流やってみたかったので片手2本。
これでわんこやったら、忙しいけど気持ち(・∀・)イイ!!

火力になってるかは微妙ですが、別にそんなのは気にしないので問題なし!

ただ、マスターをやっぱり鳥用にしてるのでクリがしょぼくなるのが難点ですね。
PTじゃやっぱり回復役がメインなので仕方なしです。
でも、ギルドでやるときはほぼ火力担当なので、そこそこの装備は揃えないとかなぁ。

プリって、他職より色々できるけど、装備もそれぞれ必要なので、めっちゃ金かかります;;
これ、1stでやるキャラじゃないよ・・・orz

でも課金パワーで乗り切ってみせます!(まて
(´-`)。oO(つってもRSと比べたら安いもんだけどね



さて、50黄杖に向けての準備ですが、素材の橙杖自体が鬼の様な失敗率でして・・・。
もうかれこれ30回くらいは失敗続き。
もう、これは無理なんじゃないだろうか・・・。



e0004726_9545100.jpg

完全に諦めモードだったらやっとキタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

かなり厳しい製造だけど、成功したときの嬉しさはたまんねぇ~!
ていうか、ここで無駄に3穴かよ・・・できれば黄でも穴たのむぜ!


これで最大の関門はクリア。

黄杖は流石にキンチャ使います。
今の暴落時期になんとか金都合して買っておきたいですね。
それと、核@6個、オムドのなんちゃらを変異草原で調達すれば準備完了。
レベルはもう@8%で50だしね。


でも、黄杖の武器能力(15%で詠唱速度100%クリ100%、15秒)の発揮場所ってないよねぇ^^;
変異鉱山あたりだと範囲狩りで使えるのかなぁ?


ってことで、なんか今ちょ~たのしかですたい!
[PR]
# by albaniy | 2009-10-27 11:56 | グランドファンタジア

転記完了

SNSのほうで書いてましたが、こちらへ移動するので、過去分を転記しました。

当分はGFネタばかりなので、RSやCABAL関連のネタはレアだと思います。
そっちだと、愚痴しか出てこないしwwww

GFはかなりまったりプレイなので、進展スピードは低いかと思います。
なので、ちょこっとずつちまちまと更新していければいいなー。

それでは仕事開始!
ノシ
[PR]
# by albaniy | 2009-10-23 09:09 | グランドファンタジア

分解赤字

過去ラダ5週して本日おしまい。

拾い物や報酬アイテム分解して気付いた。
1回で2G↑かかるから、これ赤字じゃんヽ(´ー`)ノフッ
レア素材でも出ればまだいいけど、ブルクリだけとかだとかなり乙だ。
まぁミグルの分解経験分をGで買ってると思えばまだ救われるけど・・・。

というわけで無事にLv48になりました。
青両手ハンマーが装備出来るので、わんこで参加の時はちょっとだけ火力気分が味わえるかもしれません。ええ、自己満足ですが。

それと、タカのエキスパートⅠが50Sと破格だったので試しに合成したら、なんとこれまた1発成功!( ´∀`)
無事、移動+2%魔法会心+1%になりました。

あ、48なってスキル屋覗くのわすれてるや・・・。
[PR]
# by albaniy | 2009-10-23 09:05 | グランドファンタジア

風の聖霊と戯れる

過去ラダ行きたかったけど、募集が何故か少なくてミグルいじり。
でも、飽きたってことで風の聖霊からドロップする風のエキス集めクエ。
ソロ重複クエならもうこれくらいしか無いし。
でも、ここは狩りやすい部類(ちょっと段差部分で関係ないmobにタゲ行くけど)なので、まったりのんびりと。
6回ほどクエ終わらせ、得た経験は・・・5%か(´・ω・`)ショボーン
マスター100%だから仕方ないね。

それと、なんとなく買っておいたタカのエキスパートⅡの巻軸(Lv50)を合成したら一発成功(*´д`*)ハァハァ
合成費用が26Gとかだったので、かなりハラハラしてたんだけどね。

ということで、Lv48まで@9%。

まったりまったり^^
[PR]
# by albaniy | 2009-10-23 09:05 | グランドファンタジア

倉庫サブ

作りました。
これまで材料とかオークでちまちま売ってたりしたのですが、どうもめんどくさくなりまして・・・^^;
今回はちゃっかり過去ラダ羽根ペンも終わらせましたw

ボスソロ無理だよなぁと思いましたが、そういやはお月見イベントでHP+600SP+400なんてアイテムあったなぁと思い出して楽々ソロクリア。
チェスはジールのほうから行って苦労した記憶がありましたが、ラスタールへ行くとあっと言う間に到着するもんですね。
色々と眠らせてるアイテムや材料を郵送してひとまず倉庫完成。

wizかネクロにしようとしてますが、メインのチェスですらそんなら育ってないのでどうしたものか。まぁ、ちょっと気疲れした時にでも動かしてみようかなと思います。

その後、チェスに戻って過去ラダ数回。
ここ、いい盾役さんがいると、他は適当でよかったりなので、回復が3人なんてことがありました。テンさん居たので火力参加したのですが、装備が鳥用しかないのも困りものですね。倉庫キャラ出来てちょっとインベに余裕出来たし、わんこ装備も持参しておこうかと思いました。今から揃える訳ですが。

48まで@20%くらいなので、48になれば、拾っておいた両手青ハンマーあるから、あとは青力ブースト装備でも適当に集めてみます。会心穴埋めは・・・そこまでしても使用頻度激低なので必要なしでしょう。

プリだと全力で殴っても100%タゲ取れませんので気が楽です^^^^^^^
[PR]
# by albaniy | 2009-10-23 09:04 | グランドファンタジア

聖霊シリーズ作成

e0004726_913283.jpg

今更ながら熊さんライド購入しました。
それまでメカラン45%でしたが、やっぱ早いですねぇ。
ため息の南まで行くのがだるかったけどこれで結構快適になりました。

レベルは1つ上がって47へ。
多少クエが増えまして、お待ちかねのラスタール評判クエで、やっと25000↑。これで各都市の評判も25000超えて一安心です。

時間があったので、まだ早いんですが聖霊シリーズの作れる分だけチャレンジしてみようかと思い、がんばってみました。
一番スリリングだった服が一発成功だったので(; ̄o ̄)=3 ホッとしました。
e0004726_922444.jpg

e0004726_924729.jpg
e0004726_931084.jpg
e0004726_933176.jpg

頭はまだ製造レベルが足りないのでまた今度です。
どのみち本体レベルも全然足りてないんですけどねヽ(´ー`)ノフッ

本気な方はたくさん作って穴あき狙うんでしょうが、1つでも精一杯なのでこれが限界です^^; ただ、まだ使えないのでちまちま収集して材料揃ったらまた作ってみようかとは思います。
セット3効果の詠唱速度30%だけが欲しいので、正直3つあれば問題なし。狩りは知力ブースト分、Dなら体力ブースト分だけ3つチョイスして使用する感じになるでしょうか。

結局は、好みの問題ですよ、ええ。

あと、初めて思い切って地図クエPTに入ってみました。
恐ろしいくらいあっと言う間に経験貯まりますね^^;
これならレベル上げはいつでも出来るって気になりました。
クエ無くなってしんどい時が来たらまたお世話になろうかと思います。

今は、重複クエがあるので、これでちまちまマスターとレベルの両方上げつつ、こだまや過去ラダ行きたいと思いますb
[PR]
# by albaniy | 2009-10-23 09:04 | グランドファンタジア

魔法練金とライド箱

GFに来る前は別のMMOを数年やっておりまして、まぁそこの運営は超拝金主義で酷いなんてもんではありませんでした。
それに比べるとこれくらい可愛いもんだとは思います。

ゲーム内通過に変える為に魔法練金する人にとっては最悪なキング率でしょうけど、普通に自分が欲しいものを得る為だと非常にありがたいのですし。

ですが、思いっきり相場破壊してしまったという意味では、運営的には失敗である可能性が高いとは思います。ただし、元の相場が運営の意図するものとは大きく違うのならば、あえて今回の手段を取って調整しようとしているという見方もできます。まぁ、そこまで考えてはない気もしますが。

とりあえず、運営が右を向けばユーザーも右を向くしかないし、嫌ならやめればいいだけなのです。

んで、自分はというと、前MMOなんかで慣れっこでして、適当に受け流してなるようになるスタイルというのもあり、正直どうでもよかったりしてます。'`,、('∀`) '`,、

今回は買うかどうか悩みましたが、なんか貰えそうなので粘土20のセットとライド1箱だけ購入してみました。

ライド箱は青大ポ65個で、なんかほぼチャラくらいの価値あったのでとりあえず一安心。

練金は1度5まで成功させないとイベント条件を満たせないようなので、かなり不安でしたが、あっさり成功したので一安心。
基本的に30G↑の価値があるならそこでストップする現実派なんですが、今回はもうちょっと踏み込んでやりました。

結果、10回中6回が失敗。残りは、以下。
黄金の抽出液
チョロリライド
無尽蔵バッグ
水晶のみ

ロイヤルチャームは出ませんでしたが、元は取れたようです。というか儲け出てる気がします( ´∀`)
粘土10個でよかったな・・・。

今は相場が非常に不安定(物が溢れてるのに高い)で、売りに出しても売れない可能性も高く、手数料もバカに出来ないので、このイベントが終わって落ち着いたら捌こうかなぁと思ってます。
バッグはサブ作った時用に、水晶はもし70とかなっちゃった時用に保管しておいてもいいですね。

粘土残り10個は、また気が向いた時or酔っぱらった勢いでやりたいと思います。

今日はやたらぐたぐたでしたが、多分よくこんな文面になると思います(ノ∀`)アチャー
[PR]
# by albaniy | 2009-10-23 09:00 | グランドファンタジア

特になし=ミグル育成

ため息地図ソロ1回やって、あとはテレビ見ながらミグル育成。
キャラLv46で守護の防具47、分解48なのでまぁ無難なところかな?
草木と狩猟は・・・見ないでおきましょう、うんそれがいい。

基本的に守護は修行一本。そうでないととても育たない;;
たまたまなのか、そういうミグルなのか、修行だけでも親密度はそこまで下がらず最大付近をうろうろしてるので問題はなし。
残り2体は杖製造用と狩り&収集用。
だけど、3体目はレベル低いミグル育成&祭壇に還すにすればよかったと激しく後悔しております。評価全然あがってないよ(/_・、)

製造に関しては、40セットは手以外はそこまで問題なく完成しました。と言っても半日ミグルと睨めっこしてましたけど。。。
50セットもそろそろ作ろうかと思ってましたが、キャラ本体が50になるのがマスタースキルのおかげで相当先送りになりそうなので、せめて3つ装備可能(セット効果:詠唱速度+30%)な49になってからでいいんじゃないかと。早く作っても銀行の肥やしですし。

とりあえず、過去ラダ品分解可能の分解抽出50を目指してます。


(´-`)。oO(メシ喰ってる時に限ってこだま募集あるのは仕様ですか?
[PR]
# by albaniy | 2009-10-23 08:59 | グランドファンタジア

過去ラダ(初回)

46までにやれるクエは全部消化して、休憩がてらにミグルにサイダーとクッキー与えまくり作業しつつ、ぼーっとリンカーンでも見てると、初回過去ラダ募集があったので参加させてもらいました。 46なので、ちゃっかり重複も受けて。

パラが居ないのでどうだろうと不安なみんなでしたが、お硬いお強いバサさんが居たので、サックリクリア。テンもいたのでおいらは鳥でついていって遊んでただけという(ノ∀`)アチャー

初回時は、ボス倒して報告に入り口付近まで戻るというのを2度ほどやらないといけませんが、それでもそんなに時間はかかりませんでした。これ、重複だとあっと言う間に終わりますね。
なるほど、こだまに行く人が少ない訳だ・・・。
しかし、貰える装備がLv50まで出るので、分解Lv不足な自分としては、分解50になるまではたまに行く程度にしておこうかと思います。

というか、いい加減SS撮って貼れってですね。

さて、クエも一段落したし、47になるまではため息地図ソロやって下の地図を祈りまくってますかなー(-。-)y-。oO0


毒ガス調査クエで聖王D内まで入って玉砕したのは内緒です。
[PR]
# by albaniy | 2009-10-23 08:59 | グランドファンタジア

レベル46

評判とか全く考えてなかったので、ちょっと重複クエで上げようかと。
ただラスタールだけは47からなので、ジールとイリアのみ。

巨人と戯れ、骨ワシと戯れ、裏で競艇SGダービーと戯れ・・・。
どうにかどちらも上限の25000達成。ちかれた(;´Д`)
いや、実はそんなに疲れてない。
だってTAB→アロー連打だけだもの。画面見なくても狩れるし。

んで、45になった時にマスタースキル修得。もち100%。
その後、46にもなったので、太陽のSPSも修得。
当然のように空欄のままだけど。。。
タカのエキスパート売ってたらやりたいですね。

それから、ジールの評判上がったので魔力の引導Ⅲ作成。
青ポ狩りがものすごく楽になった~(*´д`*)ハァハァ

あと、こだまに初めて火力側で参戦。
といっても、殴りではないので鳥でちまちまやるだけだけど・・・。
回復でしかやったことなかったので、火力側の視点で動けたのはいい経験でした。ええ、当然の如く火力にはなってませんよ。

現状の目標は、47までなんとか上げてラスタールの評判を25000まで上げることですな。その後少しずつ聖霊シリーズの製造をやりつつ、まったりと50までってところかな?
マスター用に狩り経験が必要だし、狩りやすいため池45?(ドラゴンいっぱい倒すやつ)をソロで回して遊んでると思います。

ナターシャ。
足止め効かないのね(/_・、)←ちょっかい出して当然のように瞬殺された人
[PR]
# by albaniy | 2009-10-23 08:58 | グランドファンタジア