CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

狩りスタイル

e0004726_8573839.jpg

本日もため池のクエを消化しつつ狩り。

SSとは現在武器が違います。
今は青もつれの杖(魔攻1408)。

防具ははなやかフェザーセットのうち、手以外の4つ。
スピード治療+10秒と体力+3、知力+4。
手は知力プラス品。つまり、全身知力装備です。

これで鳥化してフェザーアロー連打。
そんだけ(ノ∀`)アチャー

本来なら狼で殴るほうが火力は上なんですが、移動と回復がいちいち面倒なので、火力落ちても鳥の機動性&遠距離攻撃がよろしいのです。
まぁ、当然SP足りないので青ポ狩りですが・・・。

Tabキーとフェザーアローのショートカット(2)に指を添えておけば、基本マウスも必要なし!楽々狩りでほぼノーダメ!

知力化の理由は実はもう一つあります。

対ボス時、殴りだと軽く逝きます。これを何とかするための知力化でもあるのです。
リーフブレイド→フラッシュペナルティ→砂嵐→藤蔓の術のループ。
状況によって藤蔓後に回復したり、砂嵐や藤蔓がミスった場合は聖光撃したりです。
これで、攻撃が当たる範囲のボスなら少しくらい上のボスでも倒せます。見ての通り全てが魔法なので、物理は捨て知力化したというのが理由です。

基本的に地図クエでさえソロでやってる人なので、ソロ仕様とも言えるかもしれませんね。
[PR]
# by albaniy | 2009-10-23 08:57 | グランドファンタジア

日記的に書く?

というわけでこんにちは、初めましてアルです。

GF始めてまだ数週間程度しか経ってません。右も左もわからないまま適当にやってまして。器用貧乏プリの貧乏さが気に入っております。1stなので他職より劣ってるのが分からないので満足中。
以後お知りおきを。

しばしボーンリーフの地図クエソロ1回→ラスタールでミグル育成のループな日々を過ごしておりましたが、そろそろ次へ進むべしとため池へ突入。
地図クエとその他42で受けれるクエを全て受け、少しばかりやってました。まぁ、すぐ疲れたのでまたラスタール放置な訳ですが。

そんな感じで比較的まったりとしたGF生活であります。
そのうちSSなんかも交えて色々やっていくかなーと思ってたり思わなかったり。その前に続くのかも不安だったり。

しょっぱなだけど簡潔終了。
本腰入ってないと自覚してますよ、ええ。
[PR]
# by albaniy | 2009-10-23 08:56 | グランドファンタジア

やっぱり

こっちに書くことにしよう。
向こうなんか使いにくいし、ここが全く更新されなくなるからw

とはいえ、来週からになるだろうけど。


今、社内で新型インフルエンザ流行中ですだ。
恐らく、おいらも貰ってる気がします。
発病しなきゃいいんだけどねぇ・・・。
でも、もう風邪っぽくなってから1週間近く経ってる訳で、ただの風邪だと思う。たぶん。
急に寒くなったしね。

みんなも気を付けてねん。
[PR]
# by albaniy | 2009-10-22 11:59 | グランドファンタジア

ブログパーツ貼ろう

と思ったらスクリプトはアウトじゃん。
ブログパーツの許可もないし。これじゃ貼れねーZE!


ってことで、さっさと諦めたヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポーイ
[PR]
# by albaniy | 2009-10-14 13:32 | グランドファンタジア
しかもパス変更された状態。
ホール倉庫のゴールドも盗まれ、恐らく装備も無いでしょう。

これで、内輪ではスト、ちぅさ、烏龍さんの3名。
はなのさんの相方もやられてるし、被害は縮小どころかどんどん拡大中。

公式の対策しましたってのは真っ赤な嘘です。


ちなみに、グランドファンタジアでは、登録したPCとIPが違う場合は別にパスワードが必要で、規定数間違うと当然ロックがかかるようになってます。

カバルではキャラ、倉庫等に個別にパスワード設定が可能。
おいそれとは盗難が出来ないように既に対策済みです。
それももう数ヶ月前に。

ゲームオンは、売上減少による株価の低下を食い止める為の課金アイテム販売のほうが大事なのでしょう。まぁ、もうこんなのは周知の事実ですが。
10月中に新ハック対策システムを導入するとのことですが、もちろん期待はしてません。
むしろ新システム導入→ザル→だだ漏れのほうを危惧してます。

ゲームは最高、運営は過去最悪。

過疎は進み、物は売れずに狩りも意味がなくなりつつある状態、GVも団子まんねり。
好きだっただけにこんなふうになっていくのはかなり寂しいです(/_・、)


ハックされるかサービス終了までは無課金状態で遊んでるけどね( ・ิω・ิ)




あ、そだ。
関係ないけどGFはSNSあるんで、そっちに書こうかと考えてます。
ここはその他ってことになるだろうけど、当然ネタはほぼできないだろうし、半休止になるかもです。
丁度、仕事も来年には環境が変わるので、更新も無理かもしれないし。

完全に閉めるときがきたら、そのときはきちんとご報告しますm(_ _)m
[PR]
# by albaniy | 2009-10-07 13:48 | レッドストーン
e0004726_973249.jpg

こんにちはちぅさです^^^^^^^^^^


日ハム、ホークス、楽天の3チームがCS決定しましたね。
とりあえず、一安心です。

CSでの結果は・・・まぁ、交流戦で燃え尽きたホークスなので期待はしてません^^;

でも、楽天には勝ちたいですね~



e0004726_974236.jpg

最後の変身形態「コング」。

どうみても響の長友です。ありがとうございました。


せっかくのタンク役になれる形態ですが、恐らく出番は皆無^^;
このへんが器用貧乏職ですね。
スキルだけ見るとタンク役も可能な気はしないでもないですが、
いかんせんHPや防御が全然足りません^^;
体力装備でも9000くらいのHP、防御は僅か2000・・・これじゃ無理ぽ。

まぁ、ダンジョンは普通に回復役で行きますけどねw



e0004726_974944.jpg

レベルは41になったので、色々とやってました。

その一つが装備一新。

がんばってセット防具を製造しましたよ。
まぁ、このセットは3つの「スピード治療の効果時間+10秒」のみ欲しかったので、手だけは作ってませんけど・・・。

んで、手と頭は知力装備しといて、あとは鳥形態メインでやってます。
火力だけだと、わんこ形態で殴るほうがいいのですが、近接攻撃+機動力皆無+回復スキルなしなので、狩りやすさと効率、それに一番大事なストレス度なら鳥のほうが良さそうです。


あとは全く追いついてないミグルの育成。
とりあえずがんばって分解抽出だけ46まで上げておきました。
気が付いたら100G以上サイダーとクッキーで使ったことになるよ(;゜Д゜A


キャラレベルだけなら、正直あっと言う間に上げることが可能です。
でも、他とのバランスをうまく取りつつ、そのレベル帯しかできない楽しみを味わいつつ、
ある程度そのレベル帯を堪能してから次へと進むのが正しい遊び方っぽいですね。

1つレベル上がるだけでえらい色々できるようになったりで、今一番楽しい頃なのかも。



e0004726_975862.jpg

あ、こっちがちぅかも?
[PR]
# by albaniy | 2009-10-05 09:30 | グランドファンタジア

どっぷりとGF三昧

3.5ゲームが激しく遠いみなさん、こんにちはアルです^^

ってめっちゃ久しぶりな挨拶ですな(;゜Д゜A

ホークスもなんかいまいち過ぎて、このままじゃクライマックスシーズンもまた・・・
という不安で一杯です(/_・、)

馬原ダメなんだから、もう使わなくていいよ。うん、それならなんとか( ̄~ ̄;) ウーン


さて、今年からのシルバーウィーク。
混雑嫌いなおいらは22日に競艇行った以外はニート状態でした。
というか、普段の週末と何ら変わりがないという'`,、('∀`) '`,、

ただ、いつものは競艇やりつつ、レッドストーンやってたのが、グランドファンタジアになりました。

e0004726_8523918.jpg

画面的にはこんな感じ。

まぁ普通ですな。

うちのPCでも高解像度だとツールチップ表示時がちょっと重いです。
パーティーダンジョンなんかでのボス戦になるとカクカク。
ですが、800×600まで落とせるので、そこは対処可能。
ソロでも狩りやクエ、ボス戦なんかはそこまで気になりません。

カバルほどのスキル回しによる爽快感はありませんが、ボス戦なんかはSP(スキル使用時に消費、RSだとCP、一般的にはMPかな)管理が結構大変で気が抜けないかな。
雑魚戦は、まぁ雑魚は雑魚って感じでまず死なないと思います。
ただし、囲まれたらさっくり逝きます^^;


e0004726_8524985.jpg

キャラは可愛い系で好みは分かれると思います。
当たり前ですが、装備で色々変わりますので、楽しみはありますね。


e0004726_853419.jpg

パンツ見えまくりですし'`,、('∀`) '`,、


移動手段は徒歩、ライド(乗り物Lv20から)、ワープと比較的楽。
無課金でも充分遊べるようです。
RSみたいに記憶が出来ないと相当厳しいなんてことはありません。


e0004726_853135.jpg

うろうろしてると人だかりができてたので、何かと思うとGM降臨中でした。

運営は聞くところではそこそこ良さそうです。
課金アイテムもかなり良心的ですね。
月2500円必須なゲームに比べると、全てにおいてものすごく安く感じます。
いつもの感覚で10000円買ったら、これ、使い切るのいつになるの?ってくらいです。
装備強化に気合い入れたりするならば多少使うでしょうが、まったりそれなり程度で
遊ぶつもりならば、課金は3000円すれば当分遊べますね。

というか、ゲーム内RMT搭載なので、課金しなくてもいいのです。
逆言うと、初心者でもちょっと課金すればゲーム内で不自由ないゲーム内通貨を持てます。

RSみたいな狩りゲーではなく、クエ主体ですのでこんな感じで丁度いいんでしょうね。
高レベになってくるとクエはもうほぼ無くなってしまうでしょうが。。。


おいらが選んだのはプリースト。
超器用貧乏職なようです^^

好きです、マゾくてしょっぱい職b

e0004726_8525740.jpg

鳥に変身できたり。
※移動速度+20%、遠距離魔法系(もちろん中途半端な強さ)

e0004726_8531949.jpg

わんこに変身できたり。
※命中・クリ率上昇、近距離専門系(変身しないよりは強いけどもちろん中途半端な強さ)

あと、もう1レベル上がると、ゴリラにも変身出来るようになるみたいです。
こちらは、タンク系(もちろん硬いけど、専門職にはかなり劣る中途半端な硬さ)
パーティーダンジョンで、どうしてもタンク役がいないときにしかたなくやる程度でしょうか。

物理攻撃、魔法攻撃、回復、変身と、多様なスキル構成で色々できます。
が、半面どれも専門職には劣るので後半はきっといらない子^-^;


クエ自体はかなりまんねりですが、パーティ推奨のボス討伐クエがちょくちょく入ります。
これ、基本的にはソロ適正では無理臭い強さです。

しかし、おいらはそんなの関係ねぇ!(懐かしいな)
マゾ職ですが、一応よっぽどのことが無い限りは倒せそうです。

詠唱速度UP装備で、遠距離攻撃×2→ぶっとばしスタン→足止め→回復→遠距離攻撃の繰り返し。
ハメパターンでSP切れさえなければ倒せてます。

現在Lv35で、Lv40のボス討伐はできました。
まぁ、ちょっとしたラグや、SP切れ、操作ミスであっさり死ぬことも多いですが。。。

あ、デスペナは、経験値10%カットと装備の耐久度の減少です。
ただし、レベルダウンはなさそうです。
嫌ならば課金アイテムでその場で復活+デスペナ無しができます。
RSの完全復活巻物ですかね。

5個セットで、100円。1個20円^^

あと、鞄だけは拡張しないと、とてもじゃないけど動けなくなるので買いました。

RS マジックバッグ 4箇所拡張  1980円
GF 無尽蔵バッグ 16箇所拡張   400円くらい

だいたいどれくらいリーズナブルか分かっていただけたかと思います。
1万買って、たまたまサービス期間か何かだったようで+2000円されたので、
今、実質500円くらいしか使ってません^^;;;;

RSでのリアルマネー感覚をかなり矯正しないといけないようです^-^;



最新MMOって訳でもないので、攻略だなんだは書かずに、
こんな感じでたまにSS貼っていきたいと思います。
(´-`)。oO(ブログで経過書くと膨大な量になるからだけど・・・

それではノシ
[PR]
# by albaniy | 2009-09-24 09:30 | グランドファンタジア

また.hack

.hackはすんごく好きなアニメだけど、ハッキングは大嫌いですよ。

周りにも被害者が続々出てるけど、近いところで超現役のちぅもやられちゃった(/_・、)
しかも2回目...(o_ _)oドテッ


もうRSは怖くてできない。

ここを見てるあなたも、書いてるおいらも、
たった今この瞬間に、装備やゴールドを盗まれてるかもしれません。

課金なんてもっての他。
運営はまたロトに必死なようですが、あんなん今買っても意味ありません。

わーい!異次元出た~!明日売りに出そう~♪

と、次の日インすると、もう異次元どころか装備にゴールドすっからかん♪


こんな騒ぎがなければ、もちろんおいらもまだRSやってます。
面白いもの。

だけど、突然の終了宣告がいつ来るかわからない状態では、とても無理。
キャラ残っててもまた装備集め直し。
しかも、やっと集めたと思ったら、また取られるかもしれない。

これでは・・・基本無料だとしても酷い有様です。
ダメオンはうちが被害者の一点張りらしいですし、対策云々もきっと出来ないと思います。
ID変更可能や、パス間違いの回数規制、Wパス方式等にすれば結構被害は減るんですけどね。
そんな技術がダメオンにはないはず。
あるのは課金系の技術のみ。


ほんとに近いところで被害出たら、やる気減少だったのが、全くやる気なしになりました。

もう、「ハック被害が手に負えなくなったのでサービス終了」でいいべ。



さて、今日帰宅したら装備あるのかな?
[PR]
# by albaniy | 2009-09-17 16:38 | レッドストーン
ポタ出し  : 平日は帰宅が早ければ帰宅から出るまで。週末は朝起きてから出るまで。
秘密    : 22時から20分ほど。
ギルド戦  : 日曜23時以降1時間ほど。
P戦     : 月・水の秘密後30分ほど。
攻城戦   : 土曜23時より30~40分ほど。

この時間はRSタイムです。
これ以外は現状はやる気ありません。

理由は簡単。
垢掘られたら終了だからw

課金は今のGEMが無くなり次第完全終了します。
秘密へは誰かにコールしてもらうか、行かなくなるかでしょうか。
GV自体がかなり過疎って日曜のみしか対戦組むのが厳しいようですし。

てか、やだよ。
ゴリゴリ710秘密卒までいって装備がっつり揃った途端に.hackされたとかwwwww
考えるだけで恐ろしいので、現状では正直何をするにも気力沸きません。

もし、万一、ダメオンの対策がしっかりしたものであれば、またちゃんとやるかもです。



ね、まずないでしょ?'`,、('∀`) '`,、


なので、個人的にはもう消化的なプレイスタイルになってます。



薩摩がしたらばに晒された件について。

団子嫌いなので「また団子だった」「団子でつまらない」「串にささった団子」とか、
マイナスネタなブログ記事は当然あることでしょう。

でも、「このギルドは団子をする」というだけの話。「もうやりたくない」だけの話。

団子して勝ちに拘るという見方はそれほどしてません。
多勢に無勢な時は団子しないとあっと言う間に終わってしまうもの。
実際、0:30000とかになると、団子ギルドでもばらけてきますし。
#これも裏を返せば遊ばれてるだけ←受取り方によっては失礼なことだよ
#団子が楽しいのなら、終わるまでずっと団子のはずでしょ。
#出てくるのはつまんないから出てくるんだよね?

ここからは個人見解。
団子したきゃすればいいし、別にいいじゃな~い。
でも、団子G同士でやったらいいじゃな~い。
薩摩は、いっぱい倒して、いっぱい倒されて、ひーひー言いながらやりたいだけよ。
資材なくなるほど必死に楽しんだ時間を作りたいだけよ。

それと、支援側の人間として、倒された人は極力すぐ起こす。
勝ちに拘らないので、一人でも多くのプレイヤーのGV参加時間を与えるのが仕事だと
思ってます。あの晒されてるリザラッシュはおいらがやりましたwwwww

色々と、個々に思うことはあるわけですけど、
みんな内心では、昔みたいに心底楽しいGVはもう二度とないだろうと分かってるはず。

なので、ちょっとした愚痴くらい華麗にスルーしてくださいな。
なので、ちょっとした愚痴くらい華麗にスルーしてくださいな。

↑大事なことなので2回書きました( ・ิω・ิ)


プレイヤー名出して誹謗中傷してる場合は、注意してあげてね。



あらら、やっぱ殴り書くと適当すぎるなこりゃ(ノ∀`)アチャー

自分で読み返しても意味不明だけど、おしまい!
ノシ
[PR]
# by albaniy | 2009-09-15 16:30 | レッドストーン

お久しぶりね♪

e0004726_016614.jpg
e0004726_0161150.jpg
e0004726_0161715.jpg
e0004726_0162167.jpg
e0004726_0162645.jpg
e0004726_0163045.jpg
e0004726_0163491.jpg
e0004726_0163823.jpg


グランドファンタジア。
レベル23くらい。

まだ完ソロクエゲー状態@2日目です。

よく作りこまれてる感じはします。
PTブレイをしてないですが、ソロではいかに囲まれないように戦うかです。
囲まれるとちょい下のmobでもフツーに死にます。

戦闘の楽しみ度では CABAL>RS>GF と評価は低め。

まぁでもまだ序盤なのでこれは変化があるかもしれません。
クエもワンパターン的なものが多いので、かなりストレスと感じる人も多いかも。

ただ、現状ではやれることがあまりにも多く、ストレス云々言ってる余裕が全くないのです。
クエ好きならまぁ普通に楽しくやれると思います。


インスタントダンジョンもありますし、レアボスなんかもいるです。
更に、最近のメンテでクエ+300とかだそうで。

運営の良し悪し等はさっぱり分からないのですが、ダメオンじゃないからいいかなとw


仕事が忙しいので今月中はたいした更新できませんが、またそのうち報告します。


んでは、珍しく自宅更新なので手抜きバリバリがばれたところでまた^^ノシ





ps.
GCCX24 全部見たお^-^

あと、轍はアルチェスに秘密?してギルドに拉致すること^-^
[PR]
# by albaniy | 2009-09-14 00:26 | グランドファンタジア