人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知識未振りでもかけらやポタは出せるのさ

マウスの左クリックが反応しなくなった(/_・、)
インテルマウス4.0がおいらの手にはフィットして使いやすいので、
こいつは2台目だったんだけど・・・

調べたら元々ボタンのパーツがあまり芳しくないらしい...(o_ _)oドテッ

仕方ないので、別の新しいインテルマウスをネットで購入。
土曜には着くと思ってたら、気付いたら入荷待ちになってた...(o_ _)oドテッ

とはいえ、マウスなんて家にはいくつもあったりしてw
旧PC買ったときに貰ってたワイヤレスのインテルマウス2.0を引っ張り出して接続。
これ、マウスに単3電池2個も入ってるから重くて仕方ないのよね。。。

新しいマウス、使いやすいといいなぁ~( ´∀`)



んでは本題。
一応、健康ビショな銀ちゃんでなんとか狩りできるには?
ってことで始めた天使化。
すんなりとはいかないまでも、まぁこのくらいならなんとか・・・程度にはなってます。
知識未振りでもかけらやポタは出せるのさ_e0004726_1133030.jpg

まずは装備。

聖戦の翼(知識比2/8、攻撃速度+20%)
弱化50%光十字架
墜落のネックレス(攻撃速度+20%、スキル+2)
知識比1/3+知識1/3サクレ
知識比2/9マント
CP+54%チェーンベルト
聖戦のガントレット(攻撃速度+32%、スキル+2)
聖戦の鎧(知識比1/3、知識+30)
スピコマ
指内訳 婚約×5、カリスマ+49、CP+53%

ステ。
知識未振りでもかけらやポタは出せるのさ_e0004726_1133977.jpg

クエダブ使ってみたり、ALL婚約にしてみたり、マントをホリストにしてみたりと、
色々やってみたけど、CP増やしてホリサク回数を増やすのが一番狩りやすかったかな。
まったりホリサク狩りするなら知識増やしてやるという感じで。

ステがえらい余ってるのは、聖戦のネックレスがもし入手出来たら知恵を振るため。
360なのでもう振っておいてもいいんだけど、その後健康に振るか、知識に振るかで
ちょっと悩んでるから保留して振らずに貯金してるのです。
全部健康に振れば、Gv時のHPが15000→16000くらいになりそうな気はするけど、
まぁ、このレベルじゃ1000増えたところでほぼ関係ないからねぇ。


知識未振りでもかけらやポタは出せるのさ_e0004726_1134731.jpg
知識未振りでもかけらやポタは出せるのさ_e0004726_1135421.jpg

知識やスキルによって増減するけど、この装備だとこんな感じ。

ホリクロマスターまで頑張ればまだ狩りやすくなるかな?
今でもとりあえずはスウェブB9~B13だと狩れるのは確認済。
まぁ、効率が良いかと言われれば、決して良くはありませんけど・・・(あたりまえ


よくやるB9の目玉君。
知識未振りでもかけらやポタは出せるのさ_e0004726_114078.jpg

まずは、ビショでエレメ炊いた状態で目玉を纏めつつ、mobの移動時間に賛美でCP貯め。


知識未振りでもかけらやポタは出せるのさ_e0004726_114786.jpg

集めてCPが満タンになったら、天使に変身してホリクロ連打!
1~5発にエレメ(エレメ自体は低いけどそれでもかなり違う)が乗るのでちょっと効率UP。

知識未振りでもかけらやポタは出せるのさ_e0004726_1141261.jpg

だいたい7~8発打ってもCPは余裕あるようにしてるので、ここでほぼ殲滅完了。
スキル装備や知識にしてた時はCP切れ付近になってもまだ2~3匹残ったりしてたのよね。
火力を少し落としても、数打てるほうが安定度は上がるという訳ですな。


知識未振りでもかけらやポタは出せるのさ_e0004726_1141791.jpg

それでもホリクロの性で、低ダメ連発してしまい残った場合はホリクロで後処理。


知識未振りでもかけらやポタは出せるのさ_e0004726_1142297.jpg

殲滅完了したら、天使のまま郷愁で全CPの半分くらいCP充填&速度UP。

ここでビショに戻って、再度目玉かき集め。


知識未振りでもかけらやポタは出せるのさ_e0004726_1142879.jpg

うまく集めるのが効率UPの近道なんだけど、沸き場所が障害物の向こうとかで面倒だったり。
まぁ、疲れたらあまり動かずにホリサクで一匹ずつちまちまやってテレビ見たりすればいいしb


知識未振りでもかけらやポタは出せるのさ_e0004726_1143436.jpg

んで、また集めながら賛美でCP貯めつつ、エレメ炊いて、天使になってホリクロホリクロホリクロ。
集めてる間の被ダメもホリクロでまったり回復完了。
薬回復全く付けてないのは、蓄積した回復分をのんびり消化させる為です。
ちなみに、6匹集めた場合のホリクロの回復量は、2135だったかな。
6発打ったら、12810も回復しちゃうのでした(ノ∀`)スゲー

Gvでたまにホリクロ打ってるのは、フルヒより効率よく回復してるはずだからです。
Gvでの仕様が違うかもだけど(調べてないらしい


この繰り返し。
ちゃんとした天使だと、ホリクロも2~3発で済むだろうし、フォムガあればCP貯めるのも楽。
天使って、思ってた以上に狩りに優れてるんだなぁ・・・・と、今更気付いたのでした。

こんなレベル帯だからそう思うだけかもしれないけどね'`,、('∀`) '`,、

スパインの烏賊が光抵抗高くてポタ出すのには苦労してますが、まぁそれ以外は当分なんとか
なりそうな感じなんで(; ̄o ̄)=3 ホッとしてます。
運装備全く出来ないのが難点ですが、zinじゃないからあまり気にはしてません。
さっさとかけら集め終えて、チェス稼働させるようにしないとですね。

チェス稼働しないかぎり赤い悪魔にも行かないんで、別に急ぐ必要は全くありませんけどね。

ただ、やっぱ早く知識冠の再構成は終えたいぜ!ヽ(`Д´)ノ

聖戦の首と指は・・・無理かなやっぱ(/_・、)


そんな感じ!

天使って実はRS4年以上やってるけど初です。
我流狩りなので、なんかいいアドバイス等あれば是非ご厚誼ください~
by albaniy | 2009-07-08 11:51 | RS装備・ビルド