人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステ再振り?回目

カリ指に伴ってまたステ再振りしました。

ちょっとまた違ったビルドにしようかと思ったんですけど、あまりいい案が浮かばなかったんで現状のクリ剣士の強化版ってことで落ち着きました。

ついでに運400振ってたのを300ちょいまで落として、力・敏捷・健康に。
これは、Gvで致命打抵抗付けられるとクリそのものが発生しないのと、狩りでは運装備で501↑に出来るからって事です。(あと100落として運400でいい気もしますが)
そのうち運比率Lv2の頭なんか入手できれば、もっと落としてって事になるかと思います。

敏捷についてですが、命中率UPはもちろんですが、クリ率も上がった気がします。
これは、再振り前が286で再振り後がレベル分の307と、300を超えたからじゃないかと。
知恵での経験値UPが100単位を境に変わるのと同様、クリ率も100単位で1%?UPかもしれません。
暇な時があったら検証してみたいと思います。
もしそうならば、Lv300付近のクリ剣士の敏捷は300止めがベストなんて事になりそうです。

同様に、運によるドロップや水色率も、個人的には100単位じゃないかと思ってます。
運ビショアルギンでの体感で、運が890の時と900の時で同じ場所でもドロップが随分変化した記憶があるんですよね。
ま、所詮憶測なんですが^^;


で、塔B2のサソリ7匹の場所が空いてたんで狩ってみました。
パラの表示ダメは下が1000超えになっただけあって、一撃で仕留めれる回数増えましたね。
7匹+下2匹で2匹ほど沸き間に合わずだったのが、9匹狩り切りちょい沸き待ちなんて事も。
なんとか時給500万いけそうです(他職にしたら少ないんでしょうがw

パラクリダメは2400→2800くらいにUP。
たまに3000↑出ます^^
防御3000くらいのmobですから、Gvで出てくれれば防御3000の相手なら109のダメ。
(3000÷2÷2=750 √750×2×2=109.5)
万一パラ全弾ダブクリだったりしたら、総ダメは876+黄ダメ( ´∀`)

なーんて、妄想なんで読み飛ばして下さいw
武道家のようにほぼ赤ダメなんてありませんし、抵抗あれば全く通用しません^^;


Gvじゃこんなのより、水・風・光・闇の黄ダメ複数付けて速度装備で高速パラやったほうが、遙かに強いです。
判ってるけど、あえてこのクリ剣士のままGv出てますよー。
なんたって、変態ですからw
速度付きや闇や光Lv10のエンシェントLXとか入手したらどうなるか判りませんけどねw


うは、字ばっかだ^^;
まー狩り主体に、楽しめるビルド作成中なんだなと脳内変換しといて下さい(ぇ

ではまた^^ノシ
by albaniy | 2006-01-19 11:15 | レッドストーン