人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紙知識剣士様でもやれる事はある

なんか最近知識剣士がブームになってる気がするみなさん、こんにちはアルです。

知識剣士(゜д゜)ウマーは間違いないですが、mobが固まって沸く場所じゃないと、その能力は発揮できません。まとめて狩ってこその知識剣士ですから、1対1では圧倒的に物理のほうがいいですよ。
ま、PT狩り場では野良に入ったほうがマズイなんて事はザラですので、早朝に狩れる人、神殿B4の天ぷらみたいにPTが無い場所でビショやチリや天使と一緒に狩れる人なんかは無条件でオススメですけどね。


さて、Gvでしたのでしばらく眠ってた速度剣をひっぱり出してきました。
紙知識剣士様でもやれる事はある_e0004726_11141715.gif

昔はこれでクライ連打してブイブイ言わせたもんです。心臓無くなればビショの邪魔するだけでしたがね。
今回は当時より速度上がってますんで、クライもバカにならない程度の火力にはなるとは思いますよ。もちろん、ギルメンの氷雨とかに併せてですよ^^







紙知識剣士様でもやれる事はある_e0004726_11142410.gif

あ・・・w

敏捷振ってないぞっと...(o_ _)oドテッ





という事で、何故か知識剣士なのにブロソなんて握りしめての出陣と相成りました(ぉぃ

まぁ、運比率Lv2だから、全くの意味無しという訳でもないですけどね。



しかし、これでクライ連打は厳しい。
剣士でやることって一体何が・・・・




更に、相手は強豪でいつも負けるところ。
加えて、今回奇襲だそうでw
格下相手に奇襲して何が楽しいんだろう・・・廃人様達の考えることはよくわからん( ̄~ ̄;) ウーン

いきなりボロボロな苺でしたが、ま、勝敗なんて二の次で、更に今回は知識剣士でのGvをどうするかが課題ですから、全滅しなきゃオッケーオッケー。


ん、オレはもちろん死にましたけどねヽ(´ー`)ノフッ

奇襲で死に、ドラツイ打って死に・・・だってペット居ると今のビルドじゃ戦士になったら無理ぽ;;
しかも塔ファミみたいだし。



しかーーーーし!!
ただでは転びませんよただでは。ふふふ。


紙知識剣士様でもやれる事はある_e0004726_11142923.gif

頭上になびく真紅の旗!
剣士になりゃ今のファミなんぞ健康固定で十分じゃ~おりゃ~っ!!
最初の奇襲後バタバタしてましたが、ドラツイ打つと死ぬし、クライ遅いし、竜巻う○こだし、他のギルメンも結構痛そうだったんで、途中から15分以上ずっとこのままでしたw

さぞ本体はイライライライライライライライライラしてた事でしょう^^
しきりに「やっ」「やっ」って言ってましたが、ファミ動きませんよ、デュエ右クリに入れて押しっぱなしですもん^^


もう一度整理して言いますよ。

健康固定113でもファミ2匹なら死にませんでしたからね。

たまに喰らう一撃は確かに痛かったですが、PTHも入るし、やばそうだったらちょっと動けば薬回復余裕です。

もちろん、複数から攻撃されると死ぬかもですよ。
マシンとドラツイとを同時に喰らってやばい時もありました。


これ、何がいいかって、超低燃費で相手の高レベルテイマーを無力化させれる事ですね。
まぁ、タゲ取りなんて当たり前ですけど、前衛物理がタゲ取りしてたらこっちも火力一人減るじゃないですか。
知識剣士は剣士ではクライ以外火力としては戦力外w、戦士では火力出したら死亡。
敏捷無くて殴れない。

こんな状態でもGvでやれる事があるんですから、素晴らしいじゃないですか^^
もちろん、ペットで死なないならドラツイ行きますよ。

更にですね、デュエってマスターしたら回避低下7.5%ですよ、7.5%。
セーフが回避7.5%のクィレスになっちゃうんですよ。(実際には小数点は切り捨てらしいんで、デュエによる低下が7%、セーフは8%になると思う)
[追記]エビルで回避低下は無効化されますねorz

ファミの片手間にそこら辺の相手に片っ端からデュエしちゃいましょう^^
少なくともギルド補正の回避は綺麗サッパリ消せちゃいますよ~
[追記]エビルあったら消せません、オレ乙


あー知識紙剣士も楽しくなってきたなぁ~~




【追記メモ】
現状装備の知識用フレーム&CPチャージ表。
※ウィスカー時は手は⑨以外スタンチェック固定。
紙知識剣士様でもやれる事はある_e0004726_16362452.gif

ソロ時はドラツイ用CP装備より運装備なので、⑥+運腰or⑦+運首で8フレCP+14。
ウィスカー無しで運装備だと、②or③の9フレなんで、薪割りよりウィスカー+スタンチェックのほうが優秀なのは一目瞭然。

アーチ+3&ヘイスト込みPT時は⑦+CPボーナス首で6フレCP+30。
ドラツイ発動まで24~25トワー。だいたい9秒で青い竜が舞う計算。
ちなみに首はずすと36~37トワー。こっちは13.5秒。
ドラツイ使用頻度1.5倍はなかなか変態度高くて(・∀・)イイ!!ね。
ま、実際には空振りやらラグでCP獲得出来ずなどでもっとかかるけどさ。
神Uあったらもっと凄いの出来るけど、安くお手軽に~
※サザン貯め→ドラツイはステ・火力面で今回は除外。

⑨は特殊パターンで、CPボーナス+5%の計35%の場合。
この場合はドラツイは極希にしか発動出来ず、空振り=ポット使用のケース多し。
ただし、5フレ到達でトワーがキチガイ速度で出る。むしろドラツイいらね。盾振りすぎ。笑えるw

んー計算とか間違ってないよな・・・^^;


ps.
おすぎさん・・・実は⑨みたいにオレも同じような事考えてたよ^^;
ウィスカー高かったから放置してた案だったけど、安くなったんで実践に移しました。
物理ではいつかは使えなくなるウィスカー、知識ならいつまでも(?)使える!
by albaniy | 2006-04-05 11:43 | レッドストーン