人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CABALとRSとGF日記。疲れたCABAL、ハックされまくりのRS、そして見た目より奥深いGFで遊ぶ人のブログらしい。


by albaniy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マニを考える会

支援掛け直しについて考察。

混戦時でも隙あらば補助掛け直ししてる訳ですが
結構アーチ切れ(みんな天使になるからね^^)で上書き不可がある。
アーチ切れ用にスキル装備持参したら良いと言われ、なるほど、と。

ミカちゃんのアーチが+4なので+4装備を持参してればアーチ切れでも上書きできる。

が、混戦時に装備替えてると当然アスヒが遅れてしまうんだな。
支援掛ける為にPTM見殺しにしてたらそれこそ意味ない。

更に装備替えた後、アーチ入ってたら結局その後上書きが不可に・・・

アーチのオンオフなんて確認してるほどの余裕もなかなかない。


最初はスキル装備しまくってという人も確かにいるんだけど、
掛け直し不可になるのでおいらはやってないんだよね。

どうなんだろ

高支援だけど必ず切れるまで掛け直し出来ないのと
多少落ちるけど継続して支援が続くこと
どちらがいい?

おいらが剣士の場合はどちらかというと後者がいいなーと思うんだよね。
特にヘイストは切れると悲しい事になるしw

んな事いいつつテメーも支援切らしてるだろって話は無しでwww


やっぱ一番優先なのはアスヒだし、支援切れは致し方なしでいいのかな。
全員に掛けたけどアーチ切れで全部無効、また掛け直しの時はツライけど
そこはまぁ仕方ないか。

一番いいのは全員時間差で支援掛けること。

これがなっかなか難しいんだよな~'`,、('∀`) '`,、


アスヒ。
これ、優先度つけてます。

wiz(2wiz時)>ビショ>高レベル>その他

よく見捨てるって言いますけど、届けば普通にアスヒしますよw

問題はばらけた時。
おいらは基本的にビショ付近にいることがほとんど。
誰かが離れた時は、余裕があれば追いかけてアスヒしますが、
ビショ付近でアスヒしなきゃいけない時は届かない人は、ごめんなさい(ノ∀`)と
心であやまりつつ見捨ててます(・∀・)ニヤニヤ

一人救う為にビショが倒されたとかは避けないとPT壊滅するからですね。
最近は烈火もあるので、おいそれと群れからはみ出す事が出来ないってのもあります。

一人助けに行こうとしたら烈火されてアスヒできねぇぇぇぇってのは一番まずいパターン。
こそこそ隠れてちまちまアスヒb

これが理想ですw

大抵、ビショややわい人にテレポで重なってますんでよろしくb


よし 書き殴り終了。
今日は忙しいぜ!(今だけっぽいけど
by albaniy | 2007-10-26 10:06 | レッドストーン